« MAWAR(マーワー)>セーフ! | トップページ | 久々に見た! »

2005年8月26日 (金)

センイチさんのウワサ (2)

リンク: 巨人 星野氏に球団初のGM招へい:Sponichi Annex

 抜本的なチーム改革が緊急課題となっている巨人が星野仙一氏(58=阪神オーナー付シニアディレクター)を球団初のGM(ゼネラルマネジャー)として招へいする方針を固め、近く交渉に入ることが24日、明らかになった。球団ワーストタイの3年連続V逸が決定的となった巨人は既に原辰徳氏(47=前巨人監督)を最有力候補に来季監督の人選を進めている。星野氏は米国での取材活動を終え、25日にも帰国する。

今度はGMとしてのウワサが……俺は支持できないなぁ。

星野さんは、監督としてやり残してることがあるじゃん?

リーグ制覇だけじゃなく、日本一という夢を果たしてほしいんだよね。

専業GMとしてよりも、GM的監督のほうがポテンシャルを

発揮できると思うし、「監督・星野」の姿のほうが見たい。

それに、同じ巨人でもGM就任と監督就任を比べたら、

GMの話を受けるほうが阪神ファン&中日ファンの反発が

より大きくなりそうな気がするですよ。

根拠はないけど、俺はそうだ(笑)。

 

……と書いてしまったけど、監督のほうが目立つよな。

どっちにしても、反発の度合いは一緒かしら?(^_^;

でも、日本一の監督に……という亡くなった奥さんとの

約束を、いつかどこかで果たしてほしいのですよ。

 

仮に巨人・星野監督の話が現実のものとなったら、

阪神からは島野コーチが抜けることになるわけだ。

ただでさえ心情的にえらいこっちゃ!となるのに、

阪神ベンチ的にもえらいこっちゃ!な事態になっちゃうわ。

本音を言えば、星野さんにはタテジマのユニフォームで

“夢”をつかんでほしいものです。

|

« MAWAR(マーワー)>セーフ! | トップページ | 久々に見た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/5633338

この記事へのトラックバック一覧です: センイチさんのウワサ (2):

« MAWAR(マーワー)>セーフ! | トップページ | 久々に見た! »