« 恋愛頭脳 | トップページ | 音ログ »

2005年8月 8日 (月)

大魔神引退

リンク: 横浜佐々木が引退表明 - nikkansports.com > 野球ニュース.

横浜佐々木が引退表明  横浜の佐々木主浩投手(37)が7日、横浜スタジアム内で会見し、今季限りで現役を引退することを表明した。佐々木は「悔いはありません」と語った。

ストッパーという故障が多いポジションで、これだけ長く第一線で

活躍してきたというのは、ホントにすごいことだと思う。

しかも、まっすぐとフォークだけでね。

 

日本での全盛期には、

 1997年……49試合 60イニング 3勝0敗38セーブ 99奪三振 防御率0.90

 1998年……51試合 56イニング 1勝1敗45セーブ 78奪三振 防御率0.64

と、出てきたらもうあきらめますぜダンナ……ってな存在だったもんですよ。

ちなみに、'98年の1敗は阪神がつけたものなのだ(笑)。

 

で、ここでトリビア。

佐々木の「大魔神」というニックネームは、やくみつるが

マンガのネタで使っていたものが初出なのダヨ。

たぶん……俺の記憶が正しければ……。(^_^;

 

8に迫ってた通算セーブの日本記録は、メジャーへ行かなければ

達成確実だったんだろうなぁ。

それはイチローや松井も同じで、もし日本で野球を続けていたら

どれだけのホームランやヒットを重ねたんだろうな~と思ってしまいます。

その一方で、メジャーという大舞台でのプレーも見たいんだけどね。

まぁ、フクザツな気分ですな。

|

« 恋愛頭脳 | トップページ | 音ログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/5360026

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔神引退:

» 佐々木主浩 [メジャーリーグ!!!]
佐々木主浩佐々木 主浩(ささき かずひろ、1968年2月22日 - )は、宮城県仙台市泉区 (仙台市)|泉区(旧泉市)生まれのプロ野球選手(投手)。現在の妻は女優の榎本加奈子。血液型はO型。ニックネームは日本では大魔神 (DAIMAJIN) 、メジャーリーグではKAZU。背番号は日米球界を通じて22...... [続きを読む]

受信: 2005年9月 3日 (土) 14:54

« 恋愛頭脳 | トップページ | 音ログ »