« サバ味噌煮 | トップページ | 監督だけの責任なの? »

2005年9月26日 (月)

新宿界隈謎ツアー?

【2005年9月25日】

今日は木場公園で撮影会……の予定だったんだけど、

台風の影響で予報が最悪だったこともあり、

前日にイベント内容変更の連絡が入る。

だが、しかーし!

朝起きてみると、雨があがってる&予報も好転……いやはや。(^_^;

まぁ、風が強いし、雨上がりで足場も悪いだろうしな。

楽しければ、それでいいのだよ。

 

……という経緯で、集合場所は新宿西口交番前に変わっている。

木場公園よりも、移動時間が少なくて済むのはラッキーかな?

今日のイベントに参加する女の子は、太田美穂、北原マヤ、

西本早希、真一涼の4名。

参加者は5名だから、ほぼ合コン状態ですな(笑)。

 

全員がそろったところで、どこへ行こうか軽く協議に。

その結果、ボウリングへ行くこととなる。

前回ボウリングをやったのは、いつだっけかなぁ?

……というほどに久しぶりなので、ちとうれしい。

ボウリングといえば、以前のイベントでいい勝負を展開した

マヤちゃんから挑戦を受けてるしな(笑)。

 

まだ午前中ということもあって、ボウリング場は待ち時間なし。

さっそくゲームを開始する。

涼ちゃんは、スコア表の名前がなぜか「おうさま」になっている。

しかし、キャラ作りはどっちかというと殿さまだったかな(笑)。

そして投げるときに、いきなり2連続でコケる。

その後ボールを左手に持ち替え、バランスを保ってたようだけど。

……そういうもんなのか?(^_^;

 

俺は感覚を取り戻すべく、手探り状態でのスタート。

1投目でなかなか1番ピンに当たらなかったけど、

中盤のストライク&3連続スペアがきいて、スコア138。

アベレージよりも、ちょい上なあたりかな。

 

さてさて、ライバル・マヤちゃんの動向は……?

俺が呪いをかけるまねごとをしたせいか、1フレで最大9本しか

ピンが倒すことができず、投げるたびに崩れ落ちている。(^_^;

そして、スコアは100ジャスト。

俺 の 圧 勝 で す な っ。( ̄ー ̄)

欲を言えば、スコアも“9の呪い”で99ならおもしろかったんだけど(笑)。

 

昼食後は、再度協議をしてカラオケへ行くことに。

カラオケも久々だわ~♪

美穂ちゃん&もっさんは、ここで元気全開ですな。

 

美穂ちゃんの歌声って、かわいらしい感じで好きなんだよね。

かわいらしいだけじゃなくて、パワフルさも感じるし。

最近ご無沙汰のアトリエライブ、またやってほしいわ。

 

もっさんは……そういえば「サクラ大戦」歌わなかったね。

聴きたかったな。セリフでひとネタあったんだけどな(笑)。

でも演歌っぽい曲も、なかなかな雰囲気だという発見があったかも。

 

涼ちゃんはお仕事があるとのことで、残念ながらカラオケの途中で退出。

そして、入れ替わりで途中合流の参加者が2名入室。

むむ、合コン状態のバランスが崩れたな(笑)。

 

俺も3曲ほど歌ってみたり。

普段は歌を聴く側なのが、歌う側になれるって展開は貴重かもね。

でも、みんなに「普段と声が違う」って言われたんだけど、そうなのかな?(^_^;

店を出たあとに、美穂ちゃんから「カッコよかったですよ」と

お世辞お褒めの言葉をいただけたことだし、

いい意味でだったのだと素直に受け止めておきます(笑)。

 

……と、撮影会のはずが真の謎ツアーとなった今回のイベント。

仲間内で遊びに行くような雰囲気で、かな~り楽しめました。

最後に、もっさんのブログへトラックバックを放り込んでおくとしますかね。

|

« サバ味噌煮 | トップページ | 監督だけの責任なの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6113350

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿界隈謎ツアー?:

« サバ味噌煮 | トップページ | 監督だけの責任なの? »