« 新宿界隈謎ツアー? | トップページ | 食ってみたさ »

2005年9月26日 (月)

監督だけの責任なの?

リンク: <楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し :Yahoo!スポーツ(毎日新聞)

 プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。

このニュースを知って、楽天という球団には心底がっかりしたよ。

田尾さんも、とんだ貧乏クジを引いたもんだねぇ。

そりゃシーズンで90敗以上しているわけだから、責任問題にもなるだろうけどさ。

新規参入の初年度なんだし、どんな名監督でも結果は大差ないっしょ。

もっと長い目で見ることはできなかったのだろうか?

 

たとえば、10年後。

苦しい時期を乗り越えて楽天が優勝争いをするようになり、

田尾監督が胴上げされる……球団創設から応援するファンが

見たいと思うのは、そういうシーンじゃないのかなぁ?

 

出身地を本拠地にするチームとして応援していたけど、

残念ながらその気持ちが限りなくゼロに近づきました。

|

« 新宿界隈謎ツアー? | トップページ | 食ってみたさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6120864

この記事へのトラックバック一覧です: 監督だけの責任なの?:

» 田尾監督は。。。 [「はじめの第一歩」-管理人日記]
プロ野球史上50年ぶりの新規参入球団の楽天は、現監督の田尾監督を来期契約継続しないと発表したそうで。。。 今日までに38勝95敗1分と、確かにプロ野球の球団としては恥じる成績ではあるけども、新規参入で本拠地の球場や設備も他球団に比べて準備期間も短く、獲得した選手もオリックスと近鉄の合併によってあぶれた選手が中心。。。 今年はそういった意味では様子見でも十分だと思ったんだけど、3年契約があったにも関わらずの解雇通�... [続きを読む]

受信: 2005年9月26日 (月) 03:48

« 新宿界隈謎ツアー? | トップページ | 食ってみたさ »