監督だけの責任なの?
リンク: <楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し :Yahoo!スポーツ(毎日新聞)
プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。
このニュースを知って、楽天という球団には心底がっかりしたよ。
田尾さんも、とんだ貧乏クジを引いたもんだねぇ。
そりゃシーズンで90敗以上しているわけだから、責任問題にもなるだろうけどさ。
新規参入の初年度なんだし、どんな名監督でも結果は大差ないっしょ。
もっと長い目で見ることはできなかったのだろうか?
たとえば、10年後。
苦しい時期を乗り越えて楽天が優勝争いをするようになり、
田尾監督が胴上げされる……球団創設から応援するファンが
見たいと思うのは、そういうシーンじゃないのかなぁ?
出身地を本拠地にするチームとして応援していたけど、
残念ながらその気持ちが限りなくゼロに近づきました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント