« 謎ツアー? in 軽井沢・前編 | トップページ | Rの胎動 »

2005年10月10日 (月)

謎ツアー? in 軽井沢・後編

【10月9日】

翌朝、6時半ぐらいに目が覚める。

たしか、7時半ぐらいに女の子が起こしに来るとか言ってたよな……。

おし、二度寝すっか(笑)。

と思ったけれど、周囲はみんな起きだしてる様子なので、

結局は7時ぐらいに布団から出ちまったが。(^_^;

 

女の子が部屋へとやってきて、朝食の準備が始まる。

メニューは、美穂ちゃん&もっさんが作ってくれた、

玉子焼きにスクランブルエッグ、マヤちゃんお手製の

スライスしたサツマイモのソテーなどなど。

どれも、おいしくいただきました♪

あ、そういえばふかし芋も作ってたけど、

あれはどこいったんだろ?(・・?

後片付けを手伝ったあとは、撤収の準備。

そしてチェックアウトの間隙をぬって、写真を撮ってみたり。

 

準備が整い、宿をあとにする。

今日の予定は、りんご狩りだぁね。

今回はマヤちゃんが同乗して、松井農園を目指す。

天気は昨日ほどではないけれど、決していいとはいえない感じ。

農園を向かう道中にも霧がでてたしな。

この際、雨さえ降らなければよしかも。

 

ほどなくして農園に到着。

係の人から実のもぎ方やりんごの品種についての

説明を受けて、さっそくスタート♪

まずは、みんなでレッドゴールドの木に群がる。

俺は、美穂ちゃんがもいでくれた実を受け取りパクッとな。

んむ、うまいね~。

こういうシチュエーションは、食べ物をおいしくするチカラがあるのかな。

お持ち帰り用のレッドゴールドを確保したあとは、

秋映という品種の木に移動してみる。

比較的奥のほうにあった木のせいか、

よく熟れた大きな実が手付かずで残っている。

1個試食してみると、これもなかなかなお味。

こいつは、お持ち帰りだ!

…………

……

でかくて袋に入らん!(笑)

どうにかこうにか袋に押し込めて、お持ち帰り規定数の2個を確保っと。

 

お次は、園内にある釣堀でニジマス釣りをば。

釣堀への移動中、みやげ物屋さんに目を向けると、

美穂ちゃんが1人、売り物を眺めている。

どうやら、りんご型のクッションが気になってるみたい。

ほいっ、お買い上げ&プレゼントだ(笑)。

 

竿を借りて、いよいよ釣りスタート!

俺はここで、釣り糸を垂れながらエルヴァーン!……という、

知ってる人にしかわからないポーズをとってみたり。

しかしそのせいなのか、お魚が当たりません(笑)。

んー、周りはけっこう釣り上げてるんだけどなぁ。

そんななか、俺の浮きがピクンっと沈む。

おー、かかった!

……と思いきや、餌だけ持っていかれてたよ。(´_ゝ`)

結局、30分の制限時間内では1匹も釣れず。

ちぇ。(´・ω・`) 

釣れたニジマスはその場で炭火焼にしてもらい、

みんなの胃袋の中へ。

 

みやげ物屋での買い物を済ませたあとは、

軽井沢駅へと向かう。

今度は美穂ちゃんが同乗ですな。

首を長~~~くして、お待ちしておりました(笑)。

ここで、昨日の企みを実行に移しますかね。

「赤と白と黒のお地蔵さん、どれがいい?」

と聞いてみると、美穂ちゃんは黒をチョイス。

ほいほい、黒ね……と美穂ちゃんに黒地蔵を手渡す。

そしてもう1セットから、自分用に黒地蔵をば(笑)。

これで企みは完了。

ね、別に読んでいる人が期待するほどの企みじゃないっしょ?(^_^;

駅までの道中はものすごい渋滞。

2時間ほどかかったけれど、ある意味ラッキーだったわ(笑)。

 

みんなが駅にたどり着いたところで、握手会に。

予定時間を大幅にオーバーしていることから、手短にとの指令が下る。

いつも、みんな長いもんな。(^_^;

握手しながら赤地蔵と白地蔵を1個ずつ

女の子にあげて、全日程終了~。

 

解散後は、行きと同様に参加者さんの車に

便乗させてもらって帰途に着く。

途中で横川SAに立ち寄り、定番アイテム・峠の釜めしを購入。

あれ? 2個買ったはずなのに、手元にあるのは1個になってるぞ?

それは、ごにょごにょ……(笑)。

 

そうそう、美穂ちゃんは受験を控えていることもあって、

残念ながらしばらくイベントには来られないみたい。

本人も「待っててください!」と言っていたことだし、

陰ながら応援するとしますかね。

志望校目指してがんばりや~。ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

|

« 謎ツアー? in 軽井沢・前編 | トップページ | Rの胎動 »

コメント

2日間おちかれさんすこ~!
わっはっは~~~!!
でしたな~ぁ
クールダウンしに スキー行こう!wwwww
(もっとヒートアップ確実だよな・・・・w)
Gさんち襲撃するかな~近々w

投稿: たるるん | 2005年10月11日 (火) 00:28

to たるるん

イベントお疲れっす~。
スキーもいいよね。シーズンになったら考えよ。
飲みもウェルカムよ。
おいでおいで~。

投稿: さぽたん | 2005年10月11日 (火) 00:37

トラックバック2つ入れちゃった(^^ゞ
さぽたんにも新たな春が来たようで良かったな(⌒▽⌒)
スキーは是非行きたいねえ。滑るやつ(笑)

投稿: 魔竜王 | 2005年10月11日 (火) 05:46

to まーくん

>さぽたんにも新たな春が来たようで良かったな(⌒▽⌒)

今は10月。季節は“あき”じゃが?( ̄ー ̄)

>スキーは是非行きたいねえ。滑るやつ(笑)

Noooooo!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
受験生の前で、ソイツは禁句だぁあああ。
というわけで、まーくんは温泉の刑(笑)。

投稿: さぽたん | 2005年10月11日 (火) 20:59

温泉の刑は代わりに我が受けませう・・
決して温泉で一杯やりたいだけだとかスキーは膝が痛くなるからやりたくないからだとかそんなんじゃないからな・・(笑)
で、もちろん温泉は混よk………なんでもない・・

投稿: タイガー | 2005年10月19日 (水) 03:40

to タイガー

なるほど。
温泉で混浴しながら一杯やるのが希望と。
そんなアナタに雪ダルマの刑(笑)。

投稿: さぽたん | 2005年10月21日 (金) 02:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6336732

この記事へのトラックバック一覧です: 謎ツアー? in 軽井沢・後編:

» 軽井沢お泊り2日目 [まりゅーぶろぐ]
朝、6時半頃に起きる。隣の女の子たちももう起きているような気配。とりあえず、昨日は風呂に入れなかったのでシャワーを浴びる。ふ〜、何とか復活したようだ。7時半には女の子たちが朝飯を作りに来てくれるらしいので部屋を片付けて大部屋に移動。「おはよ〜!」みんな元気そうだ。早速朝飯準備。早希ちゃんがスクランブルエッグを美穂ちゃんが玉子焼きを作ってくれる。スクランブルエッグに入っていたのはウィンナーじゃなくてチェリソーだったのだが、おいしかったです。太田家の玉子焼きは砂糖と醤油の味付けらしいのだが、砂糖がなかっ... [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 04:26

« 謎ツアー? in 軽井沢・前編 | トップページ | Rの胎動 »