« 大阪行き | トップページ | 謎ツアー? in 軽井沢・後編 »

2005年10月 9日 (日)

謎ツアー? in 軽井沢・前編

【10月8日】

エルスタッフのイベントで軽井沢へ行ってきたっす。

宿泊イベントは7月に行った海以来だから久々……

って気はあまりしないけど、仕事も決まったことだし

心置きなく楽しんでくるとしますかね。

 

今回参加の女の子は、太田美穂、北原マヤ、西本早希、

真一涼の4人&スタッフとして、かなひょん。

顔が切れた……スマン、かなひょん(^_^;

現地集合だったので、参加者さんの車に

同乗させてもらい、軽井沢駅を目指す。

 

高速に乗るまでに思いのほか時間がかかってしまい、

予定よりも遅れて軽井沢駅に到着。

参加者の車に女の子が1人ずつ乗り込む形で、さっそく移動開始~。

 

俺が乗り込んだ車には、涼ちゃんが同乗。

最初の目的地は、鬼押し出し園だ。

ここは、ツーリングで近くを通った記憶があるな。

でも、中に入るのは初めてですわ。

 

園内に入ると……

鬼!

ああっ、涼ちゃんが鬼に食われてる!(笑)

そして雨が降ったりやんだりな、あいにくの天気の中、

ゴツゴツとした岩に囲まれた遊歩道を登っていく。

天気がよければ素晴らしい眺望なんだろうけど

……まぁ、しゃあないわな。

美穂ちゃんは、歩きながらカメラ片手に風景写真を撮っている。

軽井沢方面に来たのは、今回が初めてみたいね。

雨が強くなったので、鐘つき堂そばのお休み処で

雨宿りを兼ねた休憩をしたのち下山を開始する。

 

途中で、光ゴケを見物。

もっさんは、これを見るのを楽しみにしてたみたいね。

岩の隙間にできた小さな穴をのぞき込んでみると、

おー、光っとる光っとる。

写真撮影を試みるも、あまり光ってるように写ってなかったり。(^_^;

その後入ったみやげ物屋さんで、石でできた

指先サイズのお地蔵さんと目が合う。

赤、白、黒の3個セットなのか……。

 

ひらめいた!(-_☆)キラリ

 

と、2セット購入。この企みは、あとで実行すっかな。

いや、そんなに期待されても、たいした企みじゃありませんよ?(笑)

 

下山後は鬼押し出し園そばの、リスやらウサギやら

トナカイやらの小屋を見物し、今夜の宿となる

北軽井沢カナディアンビレッジに移動~。

 

宿はレンタルのログハウス。

外観も内装も丸太造りで、なかなかいい感じですな。

しばし室内でゆっくりとしたあと、

本日のメインイベント・バーベキュー開始!

雨は降り続いていたけれど、運よく屋根がついた

スペースを確保できたみたい。よかったよかった。

 

テーブルは2つに分かれていたので、女の子は2人ずつ分かれることに。

俺は、涼ちゃん&マヤちゃんと同じですな。

鉄板のそばに座ったこともあって、ザクザクと食材投入する。

まだ鉄板に乗せられるよな~……と投入を続けるうち、

食材の供給と消費が一致してることに気づく。

ここは食いに走らないとマズイ!∑( ̄□ ̄;)

しかも、このポジションでは女の子に鉄板から

取ってもらうという特典もない。しまった!(笑)

ここは逆に取りわけてみるか?とも思ったけれど、

結局食材投入&食いがメインとなって、その役回りは

ちょこっとだけだったが。(^_^;

 

途中で女の子が席を移動することとなり、

今度は美穂ちゃん&もっさんと同じテーブルに。

もっともこのあたりになると、みんな回遊を始めたので

自席という概念はなくなってたけど(笑)。

そして宴はかつてない盛り上がりを見せて、幕を閉じる。

 

撤収作業ののち、お部屋訪問を経て本日のメニューは終了。

みんな、盛り上がりすぎてお疲れ気味だ。(^_^;

いつもだと遅くまで雑談をするところなんだけど、俺もちかれたわ。

早めに寝よっと。

……つづく

|

« 大阪行き | トップページ | 謎ツアー? in 軽井沢・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6327651

この記事へのトラックバック一覧です: 謎ツアー? in 軽井沢・前編:

« 大阪行き | トップページ | 謎ツアー? in 軽井沢・後編 »