« またやっちゃった | トップページ | ぽてっ »

2005年10月19日 (水)

セットアップ開始

ショップでCPUを交換してもらい、ようやくPCが組みあがったす。

ただいまWindowsのセットアップ中……ねみぃ。(つ∀-)

しっかし、今までメーカー製のPCしか使ったことが

なかったもんで、くだらないことで時間食っちゃったわ。

 

というのも、パーツを組み上げて電源ボタンをポチッとなしても、

うんともすんとも言わない状態だったわけでして。

配線ミスかな?とか、接触不良かな?と思案すること数時間。

マニュアルが英語だということもあって、

なかなか解決できずにいたですよ。

 

そこで、ふと電源部にある「230」と書かれた

スイッチを「115」にしてみたら…………ピポッ♪

 

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 

ってか、スイッチひとつかよ!(笑)

この数字の単位、「ボルト」だったのか……。

それに気づかず、今までゴチャゴチャやってた俺って俺って俺って……。○| ̄|_

|

« またやっちゃった | トップページ | ぽてっ »

コメント

まま、その程度で済んでよかったじゃない。
私なんて大体一難去ったらまた一難。
去年組んだマシンなんてマザーとメモリとグラボが
初期不良だったからな( ´_ゝ`)

でも、普通日本で売られてる電源はデフォルトで115に
なってるもんだけどねえ。ましてやベアボーンなら。

投稿: 魔竜王 | 2005年10月20日 (木) 02:51

to まーくん

>去年組んだマシンなんてマザーとメモリとグラボが

無事なパーツのほうが少ないかもですな。(´_ゝ`)

しかし、電源の切り替えスイッチにゃ、してやられたよ。
正直、初期不良も疑ったね。
あと、まーくんのことも思い出した(笑)。

投稿: さぽたん | 2005年10月21日 (金) 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6467326

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップ開始:

« またやっちゃった | トップページ | ぽてっ »