« カバーアルバム | トップページ | シャーロット・秋色撮遊会 »

2005年11月 6日 (日)

第2回 小川晃代のワンドルオーディション

【11月5日】

7月にあった、あきよんのわんこイベントの第2弾へ行ってきたっす。

4カ月ぶりかぁ……ホント、久々に会えるよ。

今回のイベントの存在は、たまたま気づいたからよかったわ。

イベントとはいっても、ドッグコンテストの審査員としての出演だから、

お近づきになるチャンスがあるかどうかはわからないけどね。

それにしても、今回はイベントタイトルに名前入り。

公式サイトもオープンしてるし、がんばってますなぁ。

これで以前のように会える機会があればうれしいんだけど、

ペトグラファー(ペットフォトグラファー)のお仕事のほうが、

けっこう忙しそうな感じだぁね。

 

素晴らしい天気だということもあって、

バイクで出かけることにする。

職場が変わって電車通勤になっちゃったから、

休日に乗ってやらんと距離が延びないのだよ。

モーターショーでR357が混むかもだけど、

KSRの車格ならすり抜けも苦にならんであろう。

 

10時半ぐらいに船橋のららぽーとに到着。

出発は考えていたよりも遅れたけれど、

到着は予定通りだったわ。

イベントがあるウエストコートへと行ってみると、

すでにステージの設営が終わっている様子。

でも、11時からイベントが始まるというのに、

そんな気配がまったくないぞ?

……などと考えていたら、いきなりあきよんと遭遇♪

おおおおお、運命だわっ(大違)。そして、

あき:「今日は早いですね」

むむ。(・・?

11時からじゃなかったっけ?と聞いてみたら、

イベントはどうも13時スタートみたい。

ありゃ、ずいぶんと早入りしちゃったっぽい。

しかし“早起きは三文の得”があったから、

これはこれでよしだ(笑)。

ここで、あきよんはイベント関係者に声をかけられて、

打ち合わせに入ってしまった様子。

 

時間もあることだし、今回のイベントの主催に名を

連ねている犬ごころというショップへと行ってみる。

あきよんが撮影した写真を使ったポストカードが

売ってるらしいから、買っておかにゃあね。

店は5階にある……というか屋上か?

日差しが気持ちいいわ~。ヽ(´ー`)ノ

ポストカードを購入し、まずは目的をひとつ達成。

あとは時間まで日向ぼっこでもしてますか。

……と考えていると、またもあきよんと遭遇♪

「ポストカード買ったよ」と声をかけると、

あき:「ありがとうございます♪」

と、あきよんスマイル。

しかも、1階で会ったときと違ってノースリーブ姿になっている。

……かわえぇえ。(*´Д`*)

はっ∑(゜△゜;)……どこかのサイトの日記のような赤デカ字がっ。

そして、缶コーヒーを飲みながら日向ぼっこをしているうちに、

どこかのサイトの管理人様(笑)が合流する。

 

12時半ぐらいに1階へと移動し、席を確保する。

ど真ん中にジャマな柱があるから位置取りに迷ったけれど、

右手正面に審査員席が見えるところに決定っと。

 

ほどなくして、オーディションがスタート。

前回は10頭程度のエントリーだったんだけど、

今回は30頭以上いるっぽい。

どうやら、予選のあとに前回と同様の

オーディションをやるみたいですな。

 

予選は、イス取りゲームとわんこを

待機させるゲームの2種類。

どちらも、犬が動いたらダメよってルールみたい。

イベントの主役はわんこだけど、俺のお目当ては

あきよん……ってなわけで、今回は写真撮影も試みる。

イベントの進行に支障がないように、ノンストロボでね。

そうしたら、

目線ありがと♪

目線キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

写真は撮れればいいやぐらいにしか思ってなかったので、

これは予想外のうれしい展開だわっ♪

あきよん、あたしゃうれしいよ。(つд・)

 

予選でわんこは12頭に絞られて、決勝がスタート。

ここからは、お笑い芸人のパワフルコンビーフが

司会をやるっぽい……ドナタデスカ?(^_^;

決勝の種目は、「トイレットペーパー競争」「パン食い競争」

「アジリティ」「アピール」の4つ。

「トイレット徒競走」は、トイレットペーパーをリード代わりに

しての徒競走で、ペーパーが千切れたら減点になるようだ。

「アジリティ」は障害物競走、「アピール」は一発芸、

「パン食い競争」はそのまんまですな。

マイクを持ってコメントの図

 

前回のオーディションでもそうだったんだけど、

競技にがんばるわんこを見つめるあきよんは、

なんとも優しげないい笑顔をしていてね。

大好きな動物に関わる仕事をするという

夢がかなって、ホントよかったね。

わんこ わんこを見つめるあきよん

 

イベント終了後、関係者へのあいさつが済んだと思われる

タイミングで、あきよんとお話をば。

7月のときは慌ただしい様子だったけれど、

今日は時間に余裕があるみたい。

なんと、写真を撮ることもできましたよっ。

イベント後にパチリ

さらには友人に促される形で、ツーショット写真も(σ´Д`)σ

あき:「(ツーショット)久しぶりですね~」

ホントに久々だよぉ~。

別れ際には、これまた久々の握手。

もうね、なんだか今日は、長期の断食後に

いきなりガッツリとメシ食った気分ですわ(笑)。

|

« カバーアルバム | トップページ | シャーロット・秋色撮遊会 »

コメント

ペット業界ってまだしごとあるの?

投稿: ダル | 2009年1月22日 (木) 20:24

to ダルさん

はてさて?
あいにくペット業界には明るくないもので。
さすがに、動物関係「だけ」やってるわけじゃないだろうけど。

投稿: #135 | 2009年1月23日 (金) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6916065

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 小川晃代のワンドルオーディション:

» 第2回ワンドルオーディション [まりゅーぶろぐ]
今日は久しぶりにあきよんに会ってきました。ワンドルオーディションの第2回目。1回目はちょうど海合宿の頃にあったらしい。そういえばさぽたんは初日遅れてきたっけ(笑)11時からってことで、まあ、ぎりぎり起きれ... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 02:03

» 鼻血出ます。 [ちかのナイショ話]
最近、ちかはいけない主婦になりつつあります。 パパ以外の男性にときめいてしまっているのです まぁ今まではそんな展開でも 相手は犬とか子供とかだったりしたわけですが、 今回はれっきとしたオトナの男性です 彼とデートしちゃったんですよ、えへへ その...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 02:24

« カバーアルバム | トップページ | シャーロット・秋色撮遊会 »