« 第2回 小川晃代のワンドルオーディション | トップページ | さよなら »

2005年11月 7日 (月)

シャーロット・秋色撮遊会

【11月6日】

今日は、シャーロットの「秋色撮遊会」に。

10時45分に野川公園集合なんだけど、朝起きたら10時。

あちゃあ、遅刻だわ。

とりあえず合流が遅れる旨連絡を入れて、現地へと向かう。

 

11時45分ぐらいに、公園に到着。

ちょうどランチタイムだったみたいね。

今回のイベントは、モデルの柚野未来ちゃんorまこちゃん

お手製のお弁当が食べられるという特典付き。

いつものように撮影中心ではなくて、

撮影と遊びが半々という内容ですな。

 

未来ちゃんからお弁当を受け取って、さっそくいただきまーす。

お、おにぎりが3個も。米好きの俺にはうれしい限りだ。

おかずもハンバーグ、スクランブルエッグ、コロッケなどなどと

盛りだくさんで、おいしくいただきました♪

包みに使われているバンダナは、お持ち帰りOKみたい。

こちらも遠慮なく(笑)。

 

まこちゃんと会うのは2年半ぶりぐらいか?

相変わらず、いい味のボケを飛ばしますな~。

ツッコミがいがあるってもんだよ(笑)。

 

昼食後は、ゲームタイムに。

まずは「リンゴみがき」。

参加者がリンゴをみがいて、それをシークレット状態に

した中から女の子が気に入ったものをチョイス。

選ばれたリンゴをみがいた参加者は、それを選んだ

女の子にリンゴをむいてもらえるとのこと。

弁当を包んであったバンダナを使ってゴシゴシ……。

お、未来ちゃんが俺のリンゴを選んだ。

重ね重ね、ごっちゃんです(笑)。

 

その後は撮影タイム延長をかけてのクイズ。

クイズは未来ちゃん&まこちゃんに関する問題で、

当たったらプラス1ポイント、外れたらマイナス1ポイントとなるらしい。

ところが、みんなグダグダでプラマイ0から変わらない。

急遽、山の手線ゲームでプラスに持っていくという結果に(笑)。

 

小雨がパラつく中、撮影がスタート。

まずは1対1の個撮ですな。

まこ 柚野未来

ここでは持ち時間が少ないので、移動は控えめに。

木の根元を中心に撮っていたかな。

 

場所を変えての2カット目。

ここからは、参加者2人が1組になっての撮影だ。

柚野未来 まこ

持ち時間も余裕があるから、小川のそばやら

土手やら橋の上やら、動き回りながら撮ってみる。

 

3カット目は、植物園内で未来ちゃんを。

白のジャケットがいい感じだぁね。

柚野未来

4カット目は、緑の鮮やかな場所で。

まこ

 

その後、公園出口を目指しつつ撮っていた

ところで雨足が強くなり、撮影は終了。

握手会ののちに、みんなで多磨駅へ徒歩移動。

そして、武蔵境駅で解散っと。

 

先週の日曜から始まった撮影ウィークは、これにて終了。

今日は予想してたより枚数いったなぁ。

こうも立て続けにポートレートを撮ってると、

DiMAGE A1では力不足を感じてしまうわ。

軽装で出かけられるのはいいんだけど、

テンポよく撮れないんだよな。

ちょいとデジ眼がほしくなってきたかも。

|

« 第2回 小川晃代のワンドルオーディション | トップページ | さよなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6935941

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロット・秋色撮遊会:

» シャーロット秋色撮遊会 [まりゅーぶろぐ]
今日はシャーロット撮影会2回目の参加。いや、なんだか撮遊会って書いてあるぞ。また、なんかやるっぽい。(^^ゞ天気が心配だったけど後半小雨がぱらつく程度でなんとかもちました。帰りは結構降ってたけど。モデルは... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 02:30

« 第2回 小川晃代のワンドルオーディション | トップページ | さよなら »