« ヤヴァイ | トップページ | 東京モーターショー・二輪編 »

2005年11月 3日 (木)

東京モーターショー・四輪編

【11月2日】

東京モーターショーに行ってきたっす。

仕事でだけどね。(^_^;

とはいえ、初めてのモーターショー。

やることやりつつ、できる限りじっくりと見て回りますかね。

 

北1ゲートから入場すると、そこはいきなり二輪ブース。

個人的興味では四輪より二輪なんだよね。

でも、仕事では用がないんだよなぁ。

……と思いつつ、さくっとひと回り(笑)。

ミッションコンプしてから、ゆっくり見ようかな。

 

四輪ブースへと移動して、あいさつ回りをしながら

展示車をながめたり、写真を撮ったり。

GT-R PLOT

GT-R PLOTは、日産ブースのド真ん中に。

さすがは今回の目玉。人だかりがすごかったわ。

それにしても、「タダモノではない感」がスゴイですな。

ヘッドライトからフロント下部へ向かって、ダクトと

一体化したカーボンパーツが付いているんだけど、

ここはボディと同色のほうがカッコいいんじゃないかなぁ?

そうするとZっぽくなるかもだけど、前から見たときに

ダクト周りの黒がやたらと目立ってる印象があるんだよね。

GT-R PLOT

スカイラインからは消えてしまった丸目四灯の

テールも、GT-Rで復活ですな。

 

こちらは三菱の i 。

GT-Rに次いで、見たかったクルマっす。

i

エンジンレイアウトはリアミドシップらしい。

それにしても、フロントのウインドウがでけぇ!

でも、事前に写真を見ていたときのイメージと違うような?

期待が大きすぎたせいか、実車は「あれ?」って感じでした。

きっと、フロントマスクから受けた印象が強烈すぎたんだな。

全体を見ると、ほかの部分は意外とフツーだし。

 

こちらはスズキブース。LCでやんす。

スズキLC

写真を撮ろうとしたら、おねーさんが乱入してきました(大違)。

レトロでかわいらしいデザインが、なんともいい感じ。

フェンダーミラーなのがポイントかな?

それと、テールまわりの造形がフロントとそっくりだった。

でも、こういうデザインのクルマは、コストをかけないと

安っぽく見えちゃいそうだから難しいところだね。

ブースの片隅には、T2Xがポツンで~んと。

T2X

ゴツイけど、ちょいと気に入ったかも。

ソウルモーターショーに出展されたコンセプトカーの

シボレーバージョンなのだとか。

 

スバルブースでは、R1とスバル360がこんにちは。

R1とテントウムシ

こうやって並べちゃうと、R1もかなりデカく見えますな。

 

人が多すぎて、ちゃんとした写真が撮れなかったんだけど、

コイツはかなりカッコよかったなぁ。

激しく乗る人を選びそうじゃが。(^_^;

 

で、四輪編最後は……。

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?

答えは、「続きを読む」をポチっとなで。

――続く

答えはこれ。

フィアットPandaのホイールでした。

panda

|

« ヤヴァイ | トップページ | 東京モーターショー・二輪編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6861701

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー・四輪編:

» 東京モーターショウ:4 [’94C4Corvetteメンテナンス雑記帳]
考えてみれば、まだモーターショウは開催されているわけで、友人にリクエストされては触れないわけにもいくまい(東京モーターショウ:3参照)。 と、いうわけで再度東京モーターショウねたです。 モーターショウ自体は11月6日(日)まで開催されていますので、もしまだ出掛..... [続きを読む]

受信: 2005年11月 3日 (木) 14:17

» 「GT−R」は注目度No.1っ!! [車にまつわるエトセトラ・・・]
久々にカレンダー通りに休みをとれたので、自宅でゆっくり、のんびり、溜まったビデオでも観ようかと思っていたのですが、最近、車の買い替えを考えている関係もあってディーラーでも回って、使いかって、金額、試走をしようなんて話もあったんですが、何しろどんな方向性の車が欲しいのか、相方と意見が全く合わないので(基本的に運転は私。一人の場合がやや多い。それなのにアルファードは必要ないでしょ、というのが私の意見。)、一度... [続きを読む]

受信: 2005年11月 4日 (金) 12:40

« ヤヴァイ | トップページ | 東京モーターショー・二輪編 »