« 東京モーターショー・二輪編 | トップページ | 第2回 小川晃代のワンドルオーディション »

2005年11月 5日 (土)

カバーアルバム

つんく♂、槇原敬之、徳永英明と、最近カバーアルバムが流行なんかな?

というわけで、これを買ってみたですよ。

From to :平原綾香
From to :平原綾香

会社に流れてるFMで「言葉にできない」を聴いて、

なんだか気になってしまったわけで。

 

俺は元々、女性ボーカルはハイトーンなほうが

好きなもんで、平原綾香は敬遠気味だったんだよね。

でも、いざ聴いてみたら優しげな声質が心地よくて、

えらく気に入ってしまったよ。

特に、オリジナルが男性ボーカルの曲が絶品かも。

「なごり雪」と「翼をください」もいい雰囲気だねぇ。

 

店頭で初めて知ったんだけど、このアルバムには

安全地帯の「あなたに」が収録されてるんだな。

「あなたに」は、オリジナルが世に出た当時にLP(笑)で

聴いて以来、大好きなのですよ。

今回、CDを購入する決め手になった1曲かも。

はてさて、どんな感じに料理しているのかな?

 

……玉置浩二よりもだいぶ抑え気味な印象だね。

原曲に忠実ながらも、キーの違いから平原綾香版の

「あなたに」へと仕上がっている感じかな?

でも、俺にゃオリジナルの存在が大きすぎるかも。(^_^;

|

« 東京モーターショー・二輪編 | トップページ | 第2回 小川晃代のワンドルオーディション »

コメント

実は私も平原、徳永のカバーアルバムが気になってまして・・・

平原は「買い」のようですな♪

投稿: くいぽ~ | 2005年12月 3日 (土) 20:42

to くいぽ~さん

おいでませ~。

カバー曲ってのは、聞き手によって受ける印象が変わりそうですよね。
「From to」の収録曲のすべてを、オリジナルで聴いたことがあった
わけではないけれど、個人的にはかなーりツボに入ったですよ。

投稿: さぽたん | 2005年12月 5日 (月) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/6898696

この記事へのトラックバック一覧です: カバーアルバム:

« 東京モーターショー・二輪編 | トップページ | 第2回 小川晃代のワンドルオーディション »