« N902iその後 | トップページ | 復活だったり新星だったり »

2005年11月21日 (月)

劇団ギャルズ 謎撮影会

以前、撮影会のはずだったイベントが台風の影響で予定変更に

なってたので、あらためて!と(?)、謎ツアー+撮影会なイベントっす。

本日参加の女の子は、北原マヤ、真一涼、西本早希、

そして新人ちゃん・杉井しいなの4名ですな。

しいなちゃんは、なんと15歳らしい。いやはや、若いねぇ。(^_^;

マヤちゃんは風邪気味みたいね。

あったかそうなカッコだわ(笑)。

 

まずは浜松町に集合。

そこから徒歩で日の出桟橋に向かい、船で葛西臨海公園へ

……という段取りらしい。

ついこのあいだ、船に乗ってお台場へ遊びに……

ってなことを思ってたら、なんていいタイミングで。

目的地は違うけどな(笑)。

 

葛西臨海公園までは1時間ちょいかかるので、

船上では軽く撮影したりおしゃべりしたり。

真一涼
西本早希 北原マヤ
杉井しいな 涼ちゃん&かなひょんでトーテムポール!(笑)

それにしてもいい天気ですなぁ。

こんな陽気の中、船に乗ってるってのは気分いいわ。

でも、撮影に関しては背景が飛びまくり(笑)。

しいなちゃんは、ちょいと緊張してるぽいね。

まぁ、イベント初参加だからムリもなかろう。

 

1時間ちょっとで、葛西臨海公園に到着。

まずは休憩所で昼メシっと。

今回のお弁当は、マヤちゃんがサンドイッチを、

もっさんがおにぎりを作ってきてくれたみたい。

余ったおにぎりは、もっさんとの相性じゃんけんで

奪い合うも、あえなく敗退。

サンドイッチにも余りが出ていたんだけど、

特に動きがなかったので、ありがたくいただいておく(笑)。

どちらも、おいしゅうございました♪

 

昼食後は、撮影タイムに突入する。

花や木のそばや、つり橋、海辺を移動しつつね。

カメラマンかなひょん!?

かなひょんも、参加者に混じってシャッターを切ってました(笑)。

 

今日は、涼ちゃんをメインに撮ってみたり。

テーマは「ジャケ写っぽい?」だ(笑)。

ジャケ写っぽい?・その1 自衛官募集っぽい?
ジャケ写っぽい?・その2 ジャケ写っぽい?・その3
ジャケ写っぽい?・その4

ふだんの涼ちゃんの天真爛漫なイメージとは、

ちょっと違った雰囲気でね。

本人も喜んでくれてたみたいなので、よかったよかった。

 

その流れのせいか?ほかのコも同じような

撮り方をしてしまったかも。(^_^;

西本早希
北原マヤ 杉井しいな

わざと強い逆光で撮ったんだけど、なかなかピンが

合わない場面もあって、ちょいとばかし苦戦したかも。

レフ板がほしかったわ。(^_^;

 

撮影後は、休憩所でアイス&ガチャガチャ休憩。

せっかくだから、観覧車に乗ってみることにする。

移動中に、涼ちゃんがガチャガチャの景品の

ぬいぐるみをつなぎ合わせて、おもむろに・⌒ヾ(*´_`)

そしてブツ撮り。

かわいがってください(´・ω・`)

ああっ、なんだか、すごく物悲しい画だっ(笑)。

 

観覧車には、もっさん&マヤちゃん組と

涼ちゃん&しいなちゃん組に分かれて乗ることになる。

大観覧車

あたしゃ、後者の組へ。

しかし、観覧車なんていつ以来だ?

子供のころに乗った記憶がおぼろげながらあるんだけど、

それがいつなのかがわからんよ。(^_^;

 

ガシガシと撮影するという性格のイベントではなかったけれど、

いつもとは違った撮り方ができたので楽しかったわ。

涼ちゃんのジャケ写シリーズ第2弾は、またやってみるとしよう(笑)。

|

« N902iその後 | トップページ | 復活だったり新星だったり »

コメント

イベントお疲れ様です(^^)
写真キレイですね!
良い天気で、撮影は最高だなぁと思ってしまいました^^;
皆さん、良い表情で何よりです(^^)
では、失礼します。

投稿: 太郎 | 2005年11月21日 (月) 22:57

to 太郎さん

>写真キレイですね!

フレア&ゴースト祭な感じですが(笑)。
たまにはこんなのも、おもしろいかな~と思って。
でも、その代償として、ピントを外したカットを量産することに。(^_^;
そういうカットにかぎって、いい表情だったりするんだよな。

投稿: さぽたん | 2005年11月22日 (火) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/7239782

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団ギャルズ 謎撮影会:

» 謎撮影会 [まりゅーぶろぐ]
今日はエルの謎撮影会。こないだのギャルズ撮影会が天候の関係でポシャったので、その代わり?みたいなところか。残念ながら美穂ちゃんは受験生なので欠席だけど、新人の15歳の女の子が参加するらしい。集合は浜松町... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 23:15

» 水上バス [たるるん。ジロリアンへの道!]
今日は眠いすんごい眠い。 そう朝まで起きていたからだ。 ヌーボー解禁を祝い。 朝まで飲む。いや。朝から飲む。w でもやらねばならぬことは山積みで…。 10時15分までに浜松町に行かねばならぬ。 けど遅刻。待たせてすまんm(__)m 11時の船に乗らねばならぬ。 何故って? 葛西臨海公園に行くためさ。 そう水上バスと言うものに乗りました。 なんだか不思議な気分。70分かけて着く…。 っとこれくらいにしましょう... [続きを読む]

受信: 2005年11月22日 (火) 20:32

« N902iその後 | トップページ | 復活だったり新星だったり »