« 久々に | トップページ | クリスマスファンタジーライブ2005・櫻井智ライブ編&忘年会イベント »

2005年12月26日 (月)

クリスマスファンタジーライブ2005・朝倉薫演劇団編

【12月24日】

イブですな。(´ー`)

χFL2日目は、朝倉薫演劇団ライブっす。

今日の個人的な見どころは、4年ぶりのχFL出演となる、あきよん!

歌声を聴くのも3年ぶりだし、めっちゃ楽しみ。

 

昨日に続いてアルコールが出るようなので、今日は電車移動。

この時点で、飲む気マンマンです(笑)。

会場に入り、ウイスキーのロックをオーダー。

チビチビとやりながら、開演を待つ。

事前に配られたプログラムを見ると、あきよんの出番は5曲。

ライブ全体で15曲だから、かなり多いじゃないですかっ。

しかし、出演者へのアンケートの「小川晃代」の欄を見ると、

「今年も声が…」と不吉な一文が。(^_^;

4年前のχFLではノドを痛めちゃってて、

歌をキャンセルしちゃってたっけね。

大丈夫なんかな?

 

メインキャストによる「クリスマスの夜に」、マヤちゃんともっさんの

「冬のカーニバル」に続き、3曲目の「Good Luck bye bye」 で、あきよん登場♪

んー、やはりちょっと苦しそうな歌い方かな?

曲のあとのMCで、「またやっちゃいました」と言ってたし。(^_^;

でも、まったく声が出せなかった4年前よりは、

だいぶ症状が軽そうでひと安心。

 

アコースティックコーナーでは、朝倉さんのギター演奏で「コインゲーム」。

さっきとは衣装が変わり、ハンチングをかぶっての登場だ。

お、この衣装、すごいカッコいいな。

1曲目のもそうだったけど、オシャレだねぇ。

 

アコースティックコーナーのあとは、恒例のプレゼント抽選会。

入場時の整理番号で、出演者からのプレゼントが当たるシステムね。

あきよんの抽選順はラストだったんだけど、

あたしゃここまで当選することなく生き延びている。

俺の整理番号は2。

来い来い来い……結果は11。(´д`)

1+1=で言ってくれ!(笑)

 

抽選会のあとは、ソロで「私らしく」。

そしてもっさんとのデュエットで「チェイス ユア ドリーム」。

4年前の江古田であったライブでも聴いた、思い出の2曲だな。

そして出演者全員の「あこがれに向かって」でライブ終了。

久々にあきよんの歌声が聴けて楽しかったわー♪

1曲1曲、衣装が全部変わってたしね。

おしまい。

 

 

 

 

 

……なわけがない(笑)。 

 

ライブ後は、出演者とのちょっとした打ち上げっぽい感じに。

あきよんは……着替え中かな? 姿が見えないや。

この間に、涼ちゃん、マヤちゃん、もっさん、かなひょんへ、

気持ちばかりのプレゼントを渡しておく。

 

そうこうしているうちに、着替えを終えたあきよんが戻ってくる。

そして、赤杉がパイプイスを俺の隣に置いてくれ、あきよんがそこに着席。

ぐっじょぶっъ(`ー゜)

まずは、用意していたプレゼントをあきよんに渡す。

そして、あきよんが撮影したわんこ写真が使われている

ポストカードに、サインを入れてもらったり。

「ペトグラファーバージョンでお願い」とリクエストしたら、

アルファベットで“Akiyo”と書いてくれました♪

あとは、ひたすらツーショットトーク状態。

しかも位置取りの妙か、まったく邪魔が入らない。

つまり、

イブの夜に、あきよんと2人で飲む

というシチュエーション。

そんな千載一遇な状況だったんだけど、お互いの仕事のこととか、

他愛のない話をしていたかなぁ。

ここらで、だいぶ酒がまわってるなぁという自覚はあったけど、

まだ比較的平常心は保っていた……と思う。(^_^;

 

あきよんは一足先に帰るみたいなので、握手をしてお見送りをば。

そしてトイレに立つと……あれ、なんだか足に来てるかも♪

気合を入れればまっすぐ歩ける感じだけど、

ヘンなスイッチがONに入ってしまったかもしれん。

 

打ち上げ終了後にサイゼリアへ行ったんだけど、

ヘンなスイッチがONになったことで、どっかがOFFとなったらしく、

細々とした部分の記憶が抜けてますよ!

でも、弱音を吐く若いモンに、延々と説教していたのは覚えてる(笑)。

 

しっかし、こんなに酔ったのは記憶にないよ。

帰りにタクシー使っちゃったし、帰宅するなり倒れるように寝ちゃったし。

毎回こんなんじゃないから、たまにゃ許してね。(^_^;

|

« 久々に | トップページ | クリスマスファンタジーライブ2005・櫻井智ライブ編&忘年会イベント »

コメント

>位置取りの妙か、まったく邪魔が入らない。

んなわけないじゃろ。みーんな気を使ったのさ(´ー`)
二人に干渉しないように言ったのはボクです。
多分そのせいでケーキは行きませんでしたが、
取りに来ない人はほっといて早く食っちまおうと言った
のは朝倉さんです(・ω・)

ちなみに椅子を出すように指示したのもボクです。
ほらほら、影ながらアシストしてるじゃない?
まあ、椅子は自分の目的でもあったわけだけど(笑)

>弱音を吐く若いモンに、延々と説教していたのは覚えてる(笑)。

だいぶ繰り返し入ってましたな(笑)
そして奴は終電を逃したという( ´_ゝ`)

投稿: 魔竜王 | 2005年12月26日 (月) 01:28

to まーくん

ありがとー!(´▽`)
ヘンなスイッチを入れたのも君か!(大違)
……いえ、その感謝です。
俺もまた、いろいろとパスを出しますよ。Ψ(`∀´)Ψ

投稿: さぽたん | 2005年12月26日 (月) 01:49

余裕で2ケタは超えてましたな(笑)<繰り返し
まあ、おかげでだいぶ楽にはなった・・のかなあ・・?

とりあえず、来年は酒は2~3杯までにしときます・・(笑)

投稿: 弱音を吐いてた若い衆 | 2005年12月26日 (月) 01:50

to 覆面レスラーさん(笑)

ヨッパーは数を数えられないんだよ!(笑)
まー、なんだ。
あたしゃ、どうでもいいやと思ってたら、何も言わんですたい。
でも、ループはスマンかった。(´・ω・`)

投稿: さぽたん | 2005年12月26日 (月) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/7824937

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジーライブ2005・朝倉薫演劇団編:

» XFL2日目〜朝倉薫演劇団ライブ〜 [まりゅーぶろぐ]
XFL2日目今日は朝倉薫演劇団全体の出演だ。それぞれのプレゼントを買い込み新宿をうろうろ。修理したフラッシュも回収しないと。ライブの後、忘年会があるようなのでケーキを買う。新宿小田急の地下は戦場のようだっ... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 03:33

« 久々に | トップページ | クリスマスファンタジーライブ2005・櫻井智ライブ編&忘年会イベント »