« クリスマスファンタジーライブ2005・朝倉薫演劇団編 | トップページ | たまにゃ、こんなときもある »

2005年12月27日 (火)

クリスマスファンタジーライブ2005・櫻井智ライブ編&忘年会イベント

【12月25日】

酒は抜けたで。今日はおとなしくしてよ。

というわけで、3日目。

今日は智ちゃんのライブ&忘年会イベントですな。

 

ライブはχFLといえば!の「クリスマスの夜に」からスタート。

2曲目は「Tomorrow's weather」……初めて聴くなぁ。

そういやCD買ってないや。(^_^;

3曲目の「フロイドのお髭」は予想外の選曲だったな。

最近の智ちゃんは、特定の曲しか歌わんという

イメージがあったもんで、ちょいとうれしかったり。

 

続いては、アコースティックコーナー?

朝倉さんのギターに合わせて歌う智ちゃん!……なはずだけど、

朝倉さんが弾ける曲と智ちゃんが歌える曲が、なかなか一致しない(笑)。

まぁ、いろいろと苦労の跡が見えるコーナーでしたわ。(^_^;

でも、朝倉さんのトークは長すぎだ。(´_ゝ`)

 

アコースティックコーナーの終盤には、涼ちゃんが呼ばれる。

お、涼ちゃん、今年のχFLのステージに初登場。

ここまで、ずーっとバーテンに徹してたもんな。

そして、「夏の絵本」&「遠い風のレジェンド」を智ちゃんと一緒に歌う。

この2曲は涼ちゃんのお気に入りの曲みたい。

「遠い風のレジェンド」は俺も大好きなもんで、

聴くことができてすごくうれしかったかも。

 

抽選会では、あたしゃ久々にアタリを引きました♪

いや、引かれましたが正解か(笑)。

モノはクリスマスの靴下に入った駄菓子だったけど。(^_^;

去年、一昨年と明らかにファン以外の人に当たってた、

年賀状が届きます!ってのは今年はなしですかい?(´・ω・`)

 

終盤は、いつもの曲をいつものように。

そしてライブ終了……ややっ、出番を逸した風な未使用クラッカーが!

……と、いうわけで、急遽アンコールが入り、「憧れに向かって」(笑)。

そして、曲の最後に、パ~ン♪

ああ、よかった(笑)。

ここまで裏方に徹していた劇団の子の出番もできたし、

そういった面でも意味のあるアンコールじゃなかったかな。

 

ライブのあとは忘年会イベントなのだけど、開始までは少し時間がある。

3日連続なドトールで時間をつぶし、再びスタジオへ。

イベントの中身は、スシをつまみつつ延々とフリートークな感じ。

 

途中、智ちゃんとの会話に入れていない人がいるということで、

「今年最高だったこと&最悪だったこと」というお題で

参加者がトークをすることとなる。

でも、トークに智ちゃんのツッコミが入るわけでもなく、

一方的に発表するスタイルになってたわね。(^_^;

「最悪だったこと」のマジネタで、場が沈んだりもしたし。(´・ω・`)

 

ラストに握手会をやって、イベントはお開きに。

そして、これまた3日連続なサイゼリアでメシ……(笑)。

|

« クリスマスファンタジーライブ2005・朝倉薫演劇団編 | トップページ | たまにゃ、こんなときもある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/7854727

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジーライブ2005・櫻井智ライブ編&忘年会イベント:

» XFL千秋楽 [まりゅーぶろぐ]
XFL最終日。今日は智ちゃんの日だヽ( ̄▽ ̄)ノ朝ちょっとだけ寝坊。まあ、問題なく間に合う時間だ。ドトールによる時間はないので直接エルスタへ。数人が事務所の周りにいるが寒いのですぐ上に行く。大体15人くらい... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 03:34

« クリスマスファンタジーライブ2005・朝倉薫演劇団編 | トップページ | たまにゃ、こんなときもある »