« ユニットバスだけど | トップページ | 久々に »

2005年12月24日 (土)

クリスマスファンタジーライブ2005・竹内緑郎ライブ編

【12月23日】

今日から3日間、あたしゃ中野坂上方面で遊んでます(笑)。

 

今年のχFLは、3日間の日替わり構成で、

初日は“竹内緑郎と旅行かばん”ライブ。

要は朝倉さんのライブですな。

 

会場であるエルスタッフスタジオは、単にイスが

並べられているのではなくテーブル席もセットされている。

「マケイヌ・バー」のセットで使われていたカウンターも

動員されていてドリンクコーナーになっているし、

まさにバーのような雰囲気だ。

いつものイベントや舞台では主役である劇団の女の子も、

今日ばかりはスタッフだったりお客?だったりな感じ。

涼ちゃんはバーテンだし、もっさんは客席で飲んでるし、

マヤちゃんはチャイナドレスだし(笑)。

俺もアルコールを飲みたかったけれど、

バイクで来ていたからガマン、ガマン。

  

定刻よりも若干遅れてのスタート……というか、

めっちゃアバウトな雰囲気が漂ってるな。(^_^;

曲目は、タイトルまではわからなくても

聞いたことがあるものばかり。

さすがに現役バリバリってわけではないから、

声量は厳しいものがあるけれど、そこは年の功ですな(笑)。

 

途中で、ゲストとして「マケイヌ・バー」に出演していた

春口(宏彰)君も登場。

春口君のことを紹介しようとする竹内さんだけど、

竹:「○○だっけ?」
春:「いえ、△△です」
竹:「以前ロスに行って……」
春:「ロスには行ってないです」

なんてやり取りを繰り返している。(^_^;

ホント、イイカゲンだ(笑)。

 

春口君の歌声を聞いていて、ふと感じたことがひとつ。

朝倉さんが作った曲って、男性ボーカルじゃないと

合わないものが多いんじゃないかなぁ?

これまでに何度か女性ボーカルで聴いたことがあったんだけど、

なんとなーく違和感があったんだよね。

でも今回、同じ曲を男性ボーカルで聴くと、すんなりと耳になじむし。

うまい下手じゃなくて、合うか合わんかの問題……うーん、なんでだろ?

感覚的なものなので、理由は不明。(^_^;

 

実はχFLの3日間で、スルーしてもいいかな?と思っていた

初日ではあったんだけど、思いのほか楽しめたかな。

さてさて、明日は俺にとって最重要な2日目です。

その理由は、明日の更新で(笑)。

|

« ユニットバスだけど | トップページ | 久々に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/7799532

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジーライブ2005・竹内緑郎ライブ編:

» XFL初日〜竹内緑朗ライブ〜 [まりゅーぶろぐ]
XFLが開幕。今日は竹内緑朗ライブだ。まあ、朝倉さんなわけで気楽に行く(笑)智ちゃんのプレゼントを買った後中野坂上へ。ドトールでさぽたんと時間をつぶし17:40頃にエルスタに。1万円払って通し券を購入。中に入る... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 03:16

« ユニットバスだけど | トップページ | 久々に »