« F1参入って | トップページ | ジョージア »

2005年12月 8日 (木)

トラブル解決

iTunesに音楽CDを取り込んでいたときのこと。

320kbpsに設定していたはずのビットレートが、いつのまにか

128kbpsになっていることに気が付いた。

こんなところ、いじってないはずなんだけどなぁと思いながら

設定を戻そうとすると……ら? 128kbpsから変わらねぇっす。

 

直前に初めてPodcastを使ってみたところだったので、

もしやそのせいか?とデータを削除してみる。

……ダメ。

ならば!と、iTunesの上書きインストールを試みる。

……ダメ。

そんじゃ、iTunesをアンインストールしてから再インストールだ!

……ダメ。

お手上げだわ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

 

しかし、どうも納得がいかんのでiPodサイトの掲示板をのぞいてみたら、

俺が遭遇した症状とドンピシャのトピックを発見♪

それによると、どうやらこういうことだったらしい。

そういえば、ウイルスバスターを2006にバージョンアップしてたっけ。

さっそく修正モジュールを入れてみたら、無事に問題解決♪

 

いや~、あきらめずに調べてみるもんですなぁ。

|

« F1参入って | トップページ | ジョージア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/7517198

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル解決:

» ついに完成! [スタッフの戯言]
今日は宇野が書いてます! 今日はテレビにパワーポイントを流そう計画が成功したので [続きを読む]

受信: 2005年12月 9日 (金) 20:23

« F1参入って | トップページ | ジョージア »