« 言いだしっぺは誰だ!? | トップページ | やり残し »

2006年1月 7日 (土)

お久しぶりなボーカリスト

昨年、最後に買ったCDがこれでした。

VOCALIST:徳永英明
VOCALIST:徳永英明

 

徳永英明のCDを買ったのは、実に久しぶり。

最初は特に買う予定ではなかったんだけど、

年末の深夜番組で「ハナミズキ」を歌ってる姿を見ちゃってね。

翌日にはCDショップへ走ってたしだい。

 

収録曲は、すべて女性ボーカルのカバーなのですな。

ファーストインプレッションは……おや、なんか物足りない?

なんでじゃろ( ・ω・)?

同じカバーアルバムな、平原綾香の「From to」と比べると、

インパクトというか意外性に欠けるような気がするんだよな。

淡々とした歌い方のせいなのか、収録曲が微妙に

俺のツボから外れているせいなのか。

決して気に入ってないわけではないんだけど。

 

……と、いろいろ書いたけど、個人的には

「ハナミズキ」1曲で大満足なアルバムっす(笑)。

それと、「秋桜」「翼をください」は、平原綾香版と

聴き比べるという楽しみもあったかな。

|

« 言いだしっぺは誰だ!? | トップページ | やり残し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8040033

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりなボーカリスト:

« 言いだしっぺは誰だ!? | トップページ | やり残し »