« おみくじ | トップページ | お久しぶりなボーカリスト »

2006年1月 6日 (金)

言いだしっぺは誰だ!?

ちょいと前に、大塚愛が「ポストaiko」とか言われてたけど、

これって誰が言い始めたんだろ?

大阪出身の女性アーティストってこと以外、俺にゃ2人の共通点がわかりません。

この「ポストaiko」に反応して、予備知識ゼロの状態で買った、

大塚愛の1stアルバム「LOVE PUNCH」……。

聴いた瞬間にだまされた!と思ったもんです(笑)。

「ポストaiko」ってキーワードが頭になければ、違った聴き方が

できただろうし、第一印象も変わったんだろうけどね。

 

そんな苦い思い出があったので、2ndアルバムは見送ってたんだけど、

3rdアルバムは「プラネタリウム」と「Cherish」聴きたさに買ってしまったさ。

LOVE COOK:大塚愛
LOVE COOK:大塚愛

 

1stアルバムでは、甲高い声を張り上げるような歌い方が

気になったんだけど、これはちょっと違った感覚で聴けたかな。

そもそも1stアルバムで俺が気になったところって、

1曲目の「Pretty Voice」に集約されているのかも。(^_^;

しかし、大塚愛は抑え気味の歌い方のほうが、俺は好きだなぁ。

 

お目当てだった「プラネタリウム」と「Cherish」以外では、

「Birthday Song」「東京ミッドナイト」あたりが気に入ったかな。

「U-ボート」は、最後の「ばたんQ」がなければもっとよかった。

俺的にゃ惜しかった(笑)。

でも、トータルではわりといいじゃん?と思えたアルバムだったかも。

|

« おみくじ | トップページ | お久しぶりなボーカリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8021689

この記事へのトラックバック一覧です: 言いだしっぺは誰だ!?:

« おみくじ | トップページ | お久しぶりなボーカリスト »