« やり残し | トップページ | 佐世保バーガー »

2006年1月 9日 (月)

初夢ボウリング大会

【1月8日】

新年一発目のイベントは、櫻井智後援会のボウリング大会。

というわけで、集合場所の新宿コマ劇場前広場へ。

 

現地に着くと、すでに知った顔が数人。

時間までにはまだあるし、みんなが集まるまで

コーヒーでも飲んでるかなぁ……と、近くのモスバーガーへ。

すると、その間に智ちゃん&マヤちゃんが到着したみたい。

コーヒー片手に、新年のあいさつをば。(^_^;

 

みんなが集まったところで、ミラノボウルへ移動。

2レーンに分かれて、さっそくゲーム開始っと。

あたしゃ、はじめはマヤちゃん組ですな。

む、マヤちゃんとボウリングといえば、

毎回挑戦を受けているんだったわ。

……すっかり忘れてた(笑)。

 

さてさて1ゲーム目の展開。

あたしゃ、8フレの時点で役物はストライクひとつのみの80点ジャスト。

うっわ、ヘタすりゃ100いかねぇぞ、こりゃ。(^_^;

マヤちゃんも同じ状況のようで、スコアのびてないねぇ。

お互いに、スペアが取れずに苦しんでる感じですわ。

俺は9フレ&10フレでようやくスペアが出て、スコア113。

対するマヤちゃんは100ジャスト。

低レベルながら、俺の勝利。( ̄ー ̄)

ほかの参加者も含めると、140台を出した人が2人いたかな?

 

レーン別に競った参加者スコアの合計は、俺がいたチームの勝ち。

ってなわけで、インターバルで智ちゃんにドリンクをごちそうになる。

これはこれでラッキーだ(笑)。

 

2ゲーム目は、智ちゃんとマヤちゃんがレーンを

入れ替わってのスタート。

俺は1ゲーム目終盤のスペアで感覚を取り戻していた

こともあって、わりと好調な感じ。

6~7フレでダブルも飛び出し、141でフィニッシュっと。

しかし、マヤちゃんも負けず劣らず好調な様子。

そして、最終フレームでマヤちゃんが9ピン倒すと、

俺のスコアを上回ることが判明する。

げ、いつの間に!Σ(゜д゜lll)

 

マヤちゃんの最後の投球に注目する一同。

1投目は……7本、1点差に。

うわ、あぶねぇええ。

でも、ほぼ縦1列というスペアを狙いやすそうなピン配置ですなぁ。

そして運命の2投目。

いいコースにボールが吸い込まれていく。

 

スコ~~~ン♪

 

まさに、こんな効果音がピッタリのピンアクション。

そして倒れたピンは1本! (ムービー提供:まりゅーねっと)

同点だが、負けはしなかったぞっ(笑)。

い~つでも、かかってらっしゃいっ。( ̄ー ̄)

 

ボウリングのあとは、花園神社へ移動してのお参り。

あたしゃ、初詣は済ませちゃってたので、見物モードだったけどね。

そして、握手会ののち新宿駅に移動してお開きっと。

 

その後は、涼ちゃんがオフ喜利に出るというので、

それまで喫茶店で時間をつぶ……してたんだけど、

チケットがすでにソールドアウトとの一報が入る。

ありゃあ、残念。(´・ω・`)

仕方がないので、オフ喜利を逃したメンツでメシに。

そしてお茶して帰っただぁよ。

|

« やり残し | トップページ | 佐世保バーガー »

コメント

流石、ミス一本ことマヤ姐・・「一本の呪い」が進化してますな・・(笑)

投稿: タイガー | 2006年1月 9日 (月) 04:26

to タイガー

どっちかというと、「あと一本の呪い」でしたな(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年1月10日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8068819

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢ボウリング大会:

» 新春!初夢ボウリング [まりゅーぶろぐ]
新年最初の智ちゃんイベントは「初夢ボウリング大会」去年はギャルズであったけど智ちゃんのはなかったから久しぶりだ。集合は新宿コマ劇場前。ちょっと早く来すぎたなー。しばらく待ってるとやがて智ちゃんとマヤち... [続きを読む]

受信: 2006年1月 9日 (月) 02:48

« やり残し | トップページ | 佐世保バーガー »