« 初詣 | トップページ | 言いだしっぺは誰だ!? »

2006年1月 5日 (木)

おみくじ

ごくごく一部から、おみくじの内容がおもしろいんじゃないか。

ちゃんと書かんかい!という声があったので、書いてみます(笑)。

 

末吉

冬ながら空より花のちりくるは
    雲のあなたは春にやあるらん

 

不幸な目に遭遇し悲歎にくれ何の期待もなしに漫然と日を送る人。希望に燃ゆる春は目前にある。くよくよせずに自己に目覚め自信を持って目的に向って一路前進せよ。

 

○願望 あせらずに待てば必ず叶う

○待人 後れるが来る

○失物 低き所を探せ

○旅行 急ぐべからず

○商売 売買いずれも吉

○方角 南に向けば総て吉

○学業 日日努力すれば良

○争事 控目に出でば勝

○転居 東南の方特によし

○出産 さわりなし母子ともに元気

○病気 信心が第一

○縁談 女は特に注意せよ

 

以上、さぽたんの初詣おみくじでした。

|

« 初詣 | トップページ | 言いだしっぺは誰だ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8007121

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ:

« 初詣 | トップページ | 言いだしっぺは誰だ!? »