« 2006年謎ツアー第一弾・運動編 | トップページ | 新装開店 »

2006年2月28日 (火)

2006年謎ツアー第一弾・食い倒れ編

【2月26日】

……つづき

バッティングセンターのあとは、飯でも食おうか?という展開に。

まずは新宿に出ようと、信濃町駅を目指す。

……と、その途中で、ちゃんぽん屋を発見。

空いているみたいなので、昼メシはここに決定っと。

このへんのアバウトっぷりも、謎ツアーならではか?(笑)

 

あたしゃ、涼ちゃんと同じテーブルに着席。

皿うどんか、ちゃんぽんかで迷った末に、

味噌ちゃんぽんをオーダーする。

お、なんか思ったよりも盛りがいいや。

食後には、メニューを見て心ひかれた塩アイスを注文してみる。

運ばれてきたアイスは、軽く緑がかっている。

さーて、味はどんなかな?……んー、まったく塩っぽくない(笑)。

マヤちゃんも同意見のようで、「これは違う!」と言ってたな。(^_^;

 

JRで新宿に移動し、カフェに入ろうとするも満席。

我々も人数が多いし仕方ないか。

さっき食ったばっかだし、インターバルは大事だ。

ってなわけで、ゲーセンに向かうことに。

で、その道中、涼ちゃんオススメの大判焼き屋で買い食い(笑)。

涼ちゃんがみんなのぶんもまとめて買ったんだけど、

しかし、大判焼きを受け取るや否や、袋ごとボタッと落としてしまう。

だが、そこで終わらないのが涼ちゃんのスゴイところ。

なんと袋から出てきた大判焼きが、地面をコロコロコロ……。

いやぁ、いいもの見せてもらったわ(笑)。

あたしゃクリームの大判焼きを食べたんだけど、

あまり甘くなくておいしかったなぁ。

今度は、あんこも食べてみたいかも。

 

ゲーセンでは、みんなでUFOキャッチャーをば。

なにを狙おうか?と、店内をうろついているうちに、

MONOKURO BOOのぬいぐるみと目が合う。

ああ、なんかすっげぇ惹かれる(笑)。

さっそく、大きめのぬいぐるみにチャレンジ!

んー、こりゃ入手するのは難しそうだな。

そこで、ちょっと小ぶりな小物入れぬいぐるみに

ターゲットを変更する。

そしたら、割と簡単に黒ブタをげとっ♪

これは涼ちゃんに進呈し、自分用には白いのを入手。

ああっ、コイツってば手触りがサイコーだよ!(笑)

MONOKURO BOO

ひとしきり遊んだあと、女の子はクレープを食している。

あたしゃ、今回はさすがにパスだわ。(^_^;

 

その後はプリクラフロアに移動。

まーくんは、早々にもっさんとツーショット。

あたしゃ2人を見送りつつ、ひとまず周囲の状況を観察(謎)。

……んー……んー……待ってられん、動くか(笑)。

 

涼ちゃんを誘ってプリクラにGo!

とはいえ、俺はプリクラに明るくないので、

一切合財を涼ちゃんにおまかせだがね。(^_^;

フレームのテーマに合わせて、ポーズや表情をクルクルと

変えてくるノリのよさは、涼ちゃんならではだぁね。

そのおかげで、楽しく撮ることができたかな。

撮り終えたあとは、マヤちゃんも加わって落書きをしてもらう。

これは、なかなかおもしろい仕上がりになったわ(笑)。

 

ゲーセンを出たあとは、解散したようなしないような

どっちつかずな空気の中(笑)、高野フルーツパーラーへ。

しばし列に並んだあと店内へ案内されるが、

テーブルがわかれてしまうようだ。

混んでる&大人数だから仕方ないか。

 

今回はマヤちゃん&涼ちゃんと同席。

何を注文しようかとメニューをめくるも、

どれもうまそうで目移りする。

で、プリンアラモードとの直接対決の結果、

オーダーに至ったのはこれだ!

苺のダブルショートケーキ

苺のダブルショートケーキ。

12センチはあろうかという厚みが、大迫力な一品ですわ。

苺はみずみずしく、スポンジはふわふわ。

クリームは上品な甘さで、んまぁ~い♪

ただ、デカすぎて自重で倒壊しかけるのが難。

あと、想像以上にヘビーな食い物だったかも。(^_^;

 

このあとは、焼き肉屋とファミレスをハシゴ。

って、まだ食うのか?(笑)

ケーキを平らげた時点で、かなりの満腹感があったけど、

意外と食えちゃうものだな。

|

« 2006年謎ツアー第一弾・運動編 | トップページ | 新装開店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8880223

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年謎ツアー第一弾・食い倒れ編:

« 2006年謎ツアー第一弾・運動編 | トップページ | 新装開店 »