« とりあえず書いておく | トップページ | 2006年謎ツアー第一弾・食い倒れ編 »

2006年2月27日 (月)

2006年謎ツアー第一弾・運動編

【2月26日】

お久しぶりな謎ツアーなわけだったけど、雨ですなぁ。

噂によると、スケートにでも行ってみよかぁ……な

展開らしいので、影響は少なそうかな?

しかし、スケートなんて久しぶりだよな。

小学生のときには、シーズンに何度か行っていたけど、

中学に入ってからは記憶にない。

ってことは……いや、計算するのはやめておこう(笑)。

 

今回参加の女の子は、北原マヤ、真一涼、

西本早希(もっさん)と、いつもの面々ですな。

神宮のスケートリンクを目指し、集合場所の

中野坂上駅から、大江戸線で国立競技場へ。

 

リンクは地上に出てすぐのところにあるのかな。

今日みたいな雨降りの日にゃ、ありがたいやね。

……と、建物の入り口までたどり着いてみたら、

なんと入場規制中。(´д`)

正確には、入場はできるけれど貸し靴が

出払っている可能性大とのこと。

まー、なんだ。

トリノオリンピックで荒川静香が金メダルを取った

直後の休日なわけだし、無理もないわな。

 

さて、いきなり予定が崩れたわけだが、どないっしょ?。(^_^;

神宮といえば、バッティングセンターがあったよなぁと、

提案してみる。そして採用(笑)。

さっそく神宮バッティングドームへ、移動開始っと。

 

実は、バッティングセンターも久々だったり。

100km/hのマシンを打ってみたら、表示よりも

球が来ていない感じで待ち切れない感じ。

ボテボテやらポップフライやら散々ですわ。

そこで2回目は120km/hに球速を上げてみる。

お、さっきよりもイミング合うかも♪

しかし、ミートの精度は確実に低下。(^_^;

ああ、110km/hのマシンを打てばよかったのか(笑)。

マヤちゃんはブーツだったから足元がつらそう。

同じくブーツ姿だった涼ちゃんは、貸しシューズを着用。

気合いが入ってましたなぁ。

 

バッティングのあとは、ピッチングに挑戦。

涼ちゃんは、なかなかコントロールがいいねぇ。

もっさんは、大荒れのピッチングだな。(^_^;

はてさて、自分は……メタメタですわ(笑)。

マウンドの傾斜でつんのめって、すっぽ抜けたり

叩きつけたり……投げ方をすっかり忘れちょるよ。(´・ω・`)

あまりにもあんまりなので、投げるタイミングを

ちょいと変えて再チャレンジ。

そのかいあってか、1回目よりまとまってたかも。

こりゃ、キャッチボールしてからトライしたいわ。

……つづく

|

« とりあえず書いておく | トップページ | 2006年謎ツアー第一弾・食い倒れ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8870934

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年謎ツアー第一弾・運動編:

« とりあえず書いておく | トップページ | 2006年謎ツアー第一弾・食い倒れ編 »