« 10年後の新発見 | トップページ | ありゃあ »

2006年2月17日 (金)

今さらながら初

先日、川嶋あいの新譜を買いに、ショップへ行ったときのこと。

レジに平積みされている↓のアルバムを見て、

ついつい「これも」と言ってしまった。

大人(アダルト):東京事変
大人(アダルト):東京事変

 

東京事変も椎名林檎も、CDで聴くのは今回が初めてだったり。

だって、当初は買う予定じゃなかったわけだし。

ってか、なんで買ったんだろ?(笑)

 

実際に聴いてみると、自分がイメージしてたよりも

ポップでメロディアスな感じ。

もっとハードなのかと思ってたよ。

あと、椎名林檎って声質が意外とかわいらしいのね。

10曲目の「透明人間」を聴いて、そう感じたわ。

 

そうそう、それとね。

このアルバムは、ボックスを開けると香るんだな。

ジャケ写とのリンク。凝ってるね~。

たまたま手にしたアルバムだけど、

かな~りお気に入りの1枚になったかも。

|

« 10年後の新発見 | トップページ | ありゃあ »

コメント

智ちゃんのCDも香りつきってのがあったなあなんて思い出してみた。

投稿: 魔竜王 | 2006年2月17日 (金) 03:31

TOMOラジCDか・・たしか擦ると香りが仁王ってやつだったよなあ・・
で、それを試して嗅いだら吐きそうになったよ・・(爆)
やっぱ、人工香料の臭いはダメでした・・(´・ω・`)

投稿: タイガー | 2006年2月17日 (金) 04:14

to まーくん

あー、あったあった。
まったく記憶になかった。(^_^;


to タイガー

あれは、チョコ「みたいな」香りだしねぇ。
……てか、嗅ぎすぎたんじゃないか?(笑)
東京事変のほうは、香水のイメージだから、
人工香料でも無問題だったね。

投稿: さぽたん | 2006年2月18日 (土) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/8695634

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら初:

« 10年後の新発見 | トップページ | ありゃあ »