角煮
先週末に、また豚の角煮を作ったっす。
長時間、じっくりと火にかけて、やわらか~くしちゃうもんね
……と、コトコトと煮込む。
が!
ふと気づくと、煮汁がほとんどなくなってる(笑)。
まさに焦げる寸前……いや、ごく一部は焦げとるし。(^_^;
危ない危ない、油断したわ。
料理したはいいものの、友人と外で食事しちゃったり、
消費期限切れ直前の野菜があったり、男祭りに参戦したり(笑)と、
なかなか食えずにいたんだな。
まぁ、その間は冷蔵庫で寝かせてたわけなので、無問題。
で、ようやく今夜、おかずとして食卓に。
おっ、焦げる間際での寸止めがよかったのか、
やたらとうまい角煮に仕上がってるじゃないかっ。
まさにミラクル♪

もうね、角煮ひと切れで、ご飯1合いけちゃいそうですわ(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント