« あゆは……、 | トップページ | 二郎めぐり 14店目/27 武蔵小杉店 »

2006年6月12日 (月)

2006年謎ツアー 第二弾

【6月11日】

今年2回目の謎ツアーっす。

横浜中華街周辺を散策……な予定だったけれど、

雨でお台場行きに予定変更。

まぁ、梅雨どきはしゃあないわな。

 

本日参加の女の子は、真一涼、西本早希、幕田美子の3人。

集合場所の新宿駅から、山手線で新橋へ。

そして、ゆりかもめに乗り継ぎ、お台場海浜公園で下車。

移動の車内は雑談タイムなわけだけど、

こういった時間というのも謎ツアーの醍醐味だわね。

 

雨でも遊べるところということで、最初の目的地は東京ジョイポリス

入場ののち、どれで遊ぼうか?と場内をうろついてみる。

そして、ホラー系の映像アトラクション「ダークチャペル」に決定。

ふむ、3Dメガネをかけて見るのね。

内容はホラー系といっても、怖いというより立体効果で脅かす感じ。

ストーリーを端的に説明するならば、

ツンデレ神父 VS ツンデレ魔女といったところか?(笑)

場内全体を、「え゛~~」という空気に染めてしまう

あの結末には、ド肝を抜かれたわ。(^_^;

 

軽い衝撃を受けたあとは(笑)、ランチタイム。

しかし、日曜だし昼時だしで、どこも混んでますなぁ。

そこで、涼ちゃんの提案で太陽樓というバイキングのお店に入ってみる。

店内はかなり広い造りで、お客の入りはいいけれど、

それ以上のキャパがある様子。

しかも、大人数がまとまって座れるのがいいやね。

ガッツリ食って、大満足ですわ。

 

食後は台場一丁目商店街をブラブラと。

あたしゃ、こういう昭和っぽい雰囲気が大好きなんだよね。

途中途中では、FX01のテストも兼ねてパチリと。

お茶の間涼ちゃん

さっそく広角が役に立ちました♪

撮影者があれやこれやと設定をいじるよりも、

機械任せで撮るほうがいいカメラかな。

そうそう、涼ちゃんは父の日のプレゼントにと、

お姉さんのイラストが入ったタオルを買ってました。

熱で服が消えるやつね(笑)。

 

ワイワイと散策(?)を済ませたあとは、駅の近くで握手会。

そして、みんなでゆりかもめに乗り込む。

車内では、ツンデレ談義で盛り上がってみたり(笑)。

新橋で解散。おつかれさま~。

それにしても、今日は妙に楽しかったわ。ヽ(´ー`)ノ

2週間後の撮影イベント&来月の海イベントも、

かな~り待ち遠しい感じです。

|

« あゆは……、 | トップページ | 二郎めぐり 14店目/27 武蔵小杉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/10488441

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年謎ツアー 第二弾:

» 謎ツアー in ジョイポリス [まりゅーぶろぐ]
朝起きると・・・雨だ。今日は謎ツアーの予定なのだが・・・まあ、雨だろうがどこへ行こうが、大事なのは誰と行くかなのでいいだろう。雨の日にもいいことはあるさ。というわけで待ち合わせの新宿交番前へ。と、その... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 02:43

« あゆは……、 | トップページ | 二郎めぐり 14店目/27 武蔵小杉店 »