« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の31件の記事

2006年6月30日 (金)

二郎めぐり 18店目/27 松戸駅前店

今日はバイクに乗って軽くお出かけ。

松戸まで行ってきました。

目指すは二郎(笑)。

 

いつものように、小豚を麺固めで。

トッピングは、麺をゆでる直前に聞かれるのかな。

ニンニクのみをお願いする。

松戸駅前店:小豚・麺固め・ニンニク

お、意外と盛りがいいね。

視覚的には神保町にそっくりかな?

しかし、お味のほうはだいぶ違って、マイルドな印象。

ちょっと物足りなさを感じてしまったけれど、

カラメにするとイメージが変わるかも。

麺や豚は、「標準的」な感じですかのう。

 

二郎めぐりの残り店舗数も、いよいよ一桁に突入。

そろそろカウントダウン開始かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

48時間

iPodを使うようになって、そろそろ2年。

iTunesの表示を見てみたら、取り込んだ曲の

演奏時間が48時間を突破したらしい。

 

ポータブルプレーヤーをiPodにしてから、

音楽の聴き方が変わった気がします。

以前だと、「どれを持っていこう?」とディスク選んでいたのが、

iPodだとカバンに放り込むだけでOK。

この変化のおかげで、旧譜をよく聴くようになったかな。

 

最近、スカパーで「東京イエローページ」という

1989年のアイドル番組の再放送を見てからというもの、

その傾向に拍車がかかってきて、昔買ったCDを

引っ張り出してきては、AACに変換。

レベッカとか菊池桃子とか谷村有美とか仲村知夏とか、

懐かしいアーティストとの再会を果たしてます。

中でも、佐藤聖子にはあらためてハマってしまったかも。

しかし、見事なまでに女性ボーカルばかりだな、おい(笑)。

 

まだまだ実家には、たくさんの懐かしいCDが眠ってるんだよね。

今度帰省したときに、何枚か持ってこようかなぁ。

しかし、やりすぎると今の部屋が大変なことになるから、

ホドホドにしておかないとだな。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

アイタタタ(ノ_-;)

リンク: 前半戦アウト…今岡 ばね指手術:デイリースポーツonline

 阪神・今岡誠内野手(31)が、右手中指弾発指(通称ばね指)の手術を受けることが26日、球団から発表された。この日、大阪市内の病院で登録抹消の原因となった右手骨挫傷の経過について検査を受け、回復に1カ月以上必要と診断。このため、右手首の完治とともに持病の手術に踏み切った。復帰までの間、当分は片岡、関本の併用で乗り切ることになる。

久保田の骨折に続いて、アイタタタ……なことに。

時おりヘンな送球をしている場面があったから、

プレーにも少なからず影響してたんだろなぁ。

今シーズンの今岡の不調は、体調面以外のところに

原因があるようにも思えるけれど、不安材料は

取っ払っておくに越したことはないもんね。

 

しかし、中日もヤクルトも強いぞー。

阪神には、この両チームへの苦手意識があるぞー。

今岡&久保田が復帰するまでの間は、大丈夫か?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

久々に神保町

二郎めぐりでいろいろな店舗を訪れるのは楽しいけれど、

ここ1ヶ月、お気に入りの神保町へ行けてない。

そう考えると、食わずにはいられなくなってきた。

先週から二郎を食いすぎだというのは承知の上。

神保町へとバイクを走らせる。

 

夜の部の開店30分前だというのに、すでに10人以上の行列。

開店直前には30人程度になってたのではなかろうか。

いやはや。(^_^;

開店して席が埋まって行く状況を見ると、

3ロット目には食べられそうかな。

ところが、ちょうど自分の目の前で、

2人連れが2組&空席1という状況が生まれ、

2ロット目に繰り上げ当選。ラッキー♪

 

神田神保町店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚の麺固めにニンニク。

神保町は盛り付けもキレイなんだよね。

今日は野菜の山が傾いてるけど(笑)。

それにしても、この味、このボリューム久しぶりだわ~。

豚はちょっと変わったのかな?

箸でホロッと崩れる感じでおいしかったわ。

 

さーて、今度食いに行くときには、二郎めぐり再開。

お次はどこへ行ってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

スタジオ撮影会

今日は、エルスタでの撮影会っと。

このあいだのハウススタジオのときとは違って、

バックペーパーと照明をセッティング。

1対1を基本にした撮影スタイルになるみたい。

1カット2分で交代だから持ち時間は短いけれど、

ほかの人の撮影中にも周りから撮れるので、

枚数は稼げそうかね。

 

今日の女の子は、北原マヤ、真一涼、西本早希、幕田美子の4人。

マヤちゃんに会うのは、久しぶりだな。

涼ちゃんは、予定が入っているらしく、途中退出してしまうのだとか。

ん~、残念。(´・ω・`)

 

まずは、ケツカッチンな涼ちゃんから撮影開始。

真一涼 真一涼

俺、こういう感じの服、好きなんだよな~。

やっぱ、肩っすよ、肩(笑)。

雑談しつつの撮影で、エンジンかかってきたかな?

……ってところで2分経過。

こりゃ、思いのほか短いわ。

 

お次は、もっさん。

西本早希 西本早希

白のインナー&上着に黒のスカートといういでたちで、

これまたええ感じだわね。

しかし、引きの画を撮ろうとしたところでタイムアップ。

うわ、ペース配分ミスったなぁ。

 

涼ちゃんの2カット目。

真一涼 真一涼

エクステでロングヘアに変身。

衣装は先日のお茶会イベントのときのだね。

バックペーパーの赤とのマッチングもバッチリですな。

ここはひとつ、おしとやかなイメージで撮ってみよう。

真一涼 真一涼

涼ちゃんはこれがラストカット。

間に合うようなら戻ってくるとのことだったけど、

どうやら間に合わなかったようで。(´・ω・`)

 

お次はマヤちゃん。

北原マヤ 北原マヤ

胸元が大胆に開いたツナギ姿。

こりゃ、カッコいい&セクシーですなぁ。

持ち時間外にサイドから撮る人が、一挙増殖だわ(笑)。

 

そして美子ちゃん。

幕田美子 幕田美子

美子ちゃんをピンで撮るのは初めてだわ。

集合写真ですらガチガチだったハウススタジオ撮影会のときと

比べたら、少しは慣れてきた様子かな?

 

引き続いて、2カット目へ突入。

西本早希 北原マヤ 幕田美子

衣装はゴスロリだったりボンデージだったり。

しかし、なんちぅ組み合わせだ。(^_^;

まぁ、なんだ。タイガー、よかったな(笑)。

 

3カット目は、セーラー服にタンクトップ&ショートパンツ。

……夏?(笑)

西本早希 北原マヤ 幕田美子

 

もっさん&美子ちゃんの、セーラー服ツーショットで、

本日の撮影は終了っと。

Sakimiko

 

予想してたよりも、だいぶ枚数を撮ったなぁ。

んなもんで、ブログも写真てんこ盛りにしてみたさ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月25日 (日)

トム様KINGS

スカパーでやってる、俺のお気に入り番組っす。

内容は、街歩きをしたり、トークをしたり、音楽を流したり。

そんな感じ

 

東京にこんなところがあったのか~という風景が

見られるのがなんとも楽しいのだけれど、出演者の

小澤栄里のキャラクターは、それ以上に楽しいかも。

例を挙げると「うらすじ」と「あらすじ」を混同するとか(笑)。

 

ほかにもいろいろあるんだけど、テキストでは

うまく伝わらないんだよな。

まぁ、機会があったら見てみてねということで。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

二郎めぐり 17店目/27 新宿小滝橋通り店

新宿へ出かけたついでに、新宿にあるもう1店舗の二郎、

新宿小滝橋通り店に行ってみる。

歌舞伎町店との新宿ダービーはいかに?

 

行列なし、空席ありで、待つことなく着席。

「麺固めで」と告げながらカウンターに食券を置くと、

いきなりトッピングを聞かれてちょっと焦った。(^_^;

 

新宿小滝橋通り店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚の麺固めにニンニク。

写真がブレちまったのはご愛嬌で。

ここは、レンゲが付いた状態で丼が出てくるのね。

 

麺が柔らかいとの評判を耳にしていたけれど、

固めのオーダーだったせいか適度な歯ごたえ。

味は悪くはないかな。

スープはけっこう醤油が効いていて、表面の油の層が厚め。

豚は固くて薄くて困ったチャンですなぁ。

野菜は可もなく不可もなく。ま、こんなもんだろ(笑)。

 

新宿で二郎を食うならば、歌舞伎町と小滝橋の

どっちへ行く?と聞かれたら、俺は歌舞伎町を選ぶな。

店内の雰囲気もそうなんだけど、どこか普通の(二郎以外の)

ラーメン屋さんというイメージなんだよね。

悪くはないんだけど、これというものもなくて、

自分の行動圏内なら行くかも?って感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

奇跡は起きず

いや~、サッカー日本代表、残念でした。

トリノ五輪、WBCに続いて……とは、さすがにいかなかったね。

ようやくきれいなシュートで先制点を挙げて、

よもや?という期待感を抱かせる試合運びだったんだけど、

前半のロスタイムに追いつかれるとズルズルと。(´・ω・`)

まぁ、サッカーは番狂わせが起きにくいスポーツだからなぁ。

これが実力なのでしょう。

 

やっぱ俺は、野球のほうが好きだな……。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

原作本

映画を観に行った勢いで買ってみた。

  タイヨウのうた
  天川 彩
  タイヨウのうた:天川 彩

読んでない本がたまってきたでゴワス。(´・ω・`)

こいつは優先順位を上げて、早めに読もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

二郎めぐり 16店目/27 品川店

なんだか無性にバイクに乗りたくなってきた。

そういや、腹も減ったなぁ……というわけで、品川へ。

行き先は二郎さ(笑)。

 

品川店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚の麺固め。トッピングはニンニク。

 

うわ~、この味ってば好みだわ~。

麺はしっかりとした歯ごたえがあって、んまい。

豚は程よい食感があって、んまい。

豚骨っぽさが前に出た甘みのあるスープも、んまい。

二郎でスープまで完飲したのは、今回が初めてだったよ。

 

よーし、品川には、また食いにこよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

タイヨウのうた (劇場版)

タイヨウのうた」を観てきた。

タイヨウのうた

平日の昼間だから空いてるかな?と思いきや、

けっこう人が入ってたな。

 

作中の背景を見ると、鎌倉で撮影されたのね。

鎌倉といえば、ちょうど1年前にイベントで行ったっけ(笑)。

いろいろなシーンの風景が印象に残ったけれど、

特に、ヒロインの薫の部屋から見える風景がよかった。

 

設定やストーリーは、いわゆる難病ものなんだけど、

そればかりが前に出すぎていないところがよかったかも。

YUIの演技は……まぁ、本職ではないからな。(^_^;

といっても、それがいい方向へ作用していたように

思えるシーンもあったりして。

でもね、でもね……。

一点だけ、どうしても気になって仕方がないところが。

塚本高史が高校生役ってのは、さすがにムリがあると思うわ。

 

映画館から一歩外に出たとき。

梅雨の中休みのタイヨウが、やけにまぶしく感じました。

それと、三日坊主で放置中のギターが弾きたくなったな。

練習再開するために、新しい弦を買ってこようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

二郎めぐり 15店目/27 歌舞伎町店

今日は、なんだか突然二郎だった(笑)。

新宿は歌舞伎町店っす。

 

歌舞伎町店:小豚・麺固め

小豚の麺固め、トッピングはなし。

麺に大きな特徴はないけれど、

乳化したスープはフツーにいいお味。

豚は、ちょいと辛すぎたかな?

でも、味気ないよりはマシだわね。

野菜は自分好みの茹で具合で、

予想してたより盛りがよくて、プチ嬉し。

これが夜中まで食べられるのなら、大いにアリですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

新規開拓

先日、スカパーで「空飛ぶ!爆チュー問題」を見ていたら、

奥華子というアーティストが出ていた。

自分もその番組を見るまで知らなかったんだけど、

「てっぷこっひか~りにっ決めったの~は~♪」を歌ってる人だそうな。

それ以来なんとな~く気になってて、こないだCDを買ってみた。

 

 vol.best
 奥華子
 vol.best:奥華子

 やさしい花の咲く場所
 奥華子
 やさしい花の咲く場所:奥華子

いや~、久々にツボにハマったね。

特に「vol.best」のほうは、1曲目の「小さな星」、

2曲目の「雲よりも遠く」、そして3曲目「涙の色」の

流れにすっかりやられてしまい、

ヘビーローテーション状態だったりして。

 

ハイトーンなボーカルと、アコースティックなキーボードの音色が

奏でる歌詞やメロディーが心地よく、そしてすごくしみるんだよな。

それに、とてもていねいに作られていることが伝わってくる感じ。

……これはちょっとした「出会い」かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

炭酸入り

暑くなってくると、炭酸飲料がおいしくなるね。

自分の場合は、あまり頻繁には飲まないけれど、

時々無性に飲みたくなることがあったりして。

 

最近の炭酸飲料のお気に入りは無糖の炭酸水で、

たま~にキリンのNUDAを飲んでるかな。

そうそう。炭酸水といえば、つい先日に初めてペリエを飲んだ。

ペリエ

俺が初めて「ペリエ」という単語を聞いたのは、中学生のとき。

菊池桃子の「EVENING BREAK」って歌の詞でだったっけ。(^_^;

 

そして、このあいだコンビニへ行ったときに、

思わず手を伸ばしてしまった炭酸飲料がこれ。

スパークリング・カフェ

スパークリング・カフェっすよ!

コーヒーに炭酸が入っちゃってますよ!

かつてティー・ソーダは見たことがあったけれど、

コーヒーでは初めてだよなぁ。

こいつぁ、コーヒー大好きな自分にゃ見逃せまへん。

 

さっそく飲んでみると……ん~。

これはコメントに詰まる味だなぁ。(^_^;

一言でいうと、ヘンテコな味?(笑)

ダメだこりゃ!って放り出すほどではないけれど、

また飲みたいか?と聞かれたら、「いやぁ~(汗)」という

リアクションになってしまいそうな感じですわ。

一緒に飲んだ友人いわく、眠気覚ましのモカっぽい味。

たしかに似ているかも。

 

むむ、缶をよく見てみると、コーヒー入り炭酸飲料だって?

「炭酸が入ったコーヒー」ではなく、「コーヒーが入った炭酸」。

表現が前者ではないのは、こういった表記の決まりごとのせいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

もてぎ

【6月15日】

友人と一緒に、ツインリンクもてぎ内にあるHonda Collection Hall

開催している、Super Cub WORLDを観に行ってきたっす。

スーパーカブ C100

出前や郵便配達、新聞配達などなどに使われている

あの“カブ”の企画展ですな。

カブは1958年以来、シリーズ累計で5000万台も生産されたのだとか。

日本が誇る、名車中の名車だわね。

 

街でよく見かけるモデルのほかにも、

実にさまざまなバリエーションがあるカブだけど、

俺が気になったのはこれ。

トレール90

こんなモデルがあったとは知らなかったわ。

パッと見だと正体不明、よーく観察するとカブ?な

スタイリングが魅力ですなぁ。

オレンジとシルバーの組み合わせがオシャレで、

かな~りほしいと思った1台かも。

 

ほかにもレギュラーの展示車両として、二輪&四輪の

市販車&レース車両がてんこ盛り。

S800クーペ CBX
Z RA272

肥大化した現行車と比べると、旧車ってコンパクトでカッコいいよなぁ。

 

加えて、インディ・ジャパンの開催に合わせて、インディ関連の車両も。

GF09B Honda

Chevrolet Camaro

カマロのほうはペースカーなのだとか。

アメ車はデカくてもカッコいいな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

二郎めぐり 番外編 マルジ北浦和店

マイミクな友人に誘われて、初マルジ。

今回行った北浦和店は、旧ラーメン二郎赤羽店の

支店という位置づけなのだとか。

むむ、ややこしい。

 

豚入りラーメン&国産ニンニク

豚入りラーメンと国産ニンニクで1000円ジャスト。

二郎と比べると、若干高いね。

 

む、トッピングしないと、野菜がほとんど入らないのか。(´д`)

その代わり!と言わんばかりに、豚はボリュームたっぷり。

そんでもって、やわらかいし味がしみてるしで大満足♪

メンマも久しぶりに食べたような気がするわ(笑)。

スープは二郎と比べると、かなりマイルドかなぁ。

平べったい麺によく絡んで、なかなかおいしい。

別添えのニンニクを入れると、ピリッとした味も楽しめるしね。

いわゆる「二郎っぽさ」は希薄な印象だけど、これはありだなぁ。

 

同行の友人の丼を見ると、なかなかペースが上がらないみたい。

あ、豚が1枚回ってきた(笑)。

そして半分ほどでギブアップ。

ありゃ、視覚で満腹になっちゃったかね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

懐ゲー

この間のイベントの帰り道。

一緒に行動していた友人の誘いで、秋葉原で途中下車。

メイド喫茶へ行くことになった。

この際メイドはどうでもいいので、中略(笑)。

濃ゆい店じゃなかったから、俺がうろたえるような事件もなかったし。

本題はその後に行った、レトロゲームをそろえたゲームセンターですよっ。

 

エレベータを降りるやいなや、1台の大型筐体が目に飛び込んでくる。

うわぁ、「ダライアス」じゃ~ん♪

はい、次の瞬間、100円入れて遊びました(笑)。

これってもう、20年も前のゲームなんだな。

そのわりには、けっこう攻略法を覚えているもんだわ。

実行できるかどうかは別にして……。(^_^;

それと、音楽がカッコいいんだよね。

ステージ6のボス戦で流れるBGMがお気に入りで、

当時はサントラも買ったっけ。

 

久々のプレイ結果は、20年前にも苦しめられた

4ステージ目のボスのピラニアでゲームオーバー。

お気に入りのBGMは、残念ながら聴けずじまいでした。

でも、懐かしくてメッチャ楽しかったわ。

 

「ダライアス」に続いては、これまた久々に「ストII」を。

……昇龍拳が出ねぇ(笑)。

コマンド入力のタイミング、忘れちゃってるわ。

そんな状態でガチャガチャやってたせいか、

レバーの軸で薬指の内側の皮がめくれてしまう。(^_^;

この痛みもまた、懐かしかったりしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

二郎めぐり 14店目/27 武蔵小杉店

ひばりヶ丘駅前店がオープンしたことで、

13/26が13/27となってしまった二郎めぐり。

折り返しの仕切り直しとなる今回は、武蔵小杉店っす。

ここは最近、券売機が新しくなって、

ようやく新札が使えるようになったらしい(笑)。

 

武蔵小杉店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚の麺固め+ニンニクという、 いつもの組み合わせ。

スープが決壊寸前で、ドンブリをカウンター上部から

手元へ下ろすのに緊張が走る(笑)。

 

……んー。これはまた、しかし。(^_^;

結論から言うと、俺の味覚との相性は良くないかも。

麺にクサみを感じてしまって、コショウを投入。

そういや、二郎でコショウを使うの初めてだわ。

豚もスープも、味気なくて物足りないし。

むむ、ひとつもほめてないな、俺。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

2006年謎ツアー 第二弾

【6月11日】

今年2回目の謎ツアーっす。

横浜中華街周辺を散策……な予定だったけれど、

雨でお台場行きに予定変更。

まぁ、梅雨どきはしゃあないわな。

 

本日参加の女の子は、真一涼、西本早希、幕田美子の3人。

集合場所の新宿駅から、山手線で新橋へ。

そして、ゆりかもめに乗り継ぎ、お台場海浜公園で下車。

移動の車内は雑談タイムなわけだけど、

こういった時間というのも謎ツアーの醍醐味だわね。

 

雨でも遊べるところということで、最初の目的地は東京ジョイポリス

入場ののち、どれで遊ぼうか?と場内をうろついてみる。

そして、ホラー系の映像アトラクション「ダークチャペル」に決定。

ふむ、3Dメガネをかけて見るのね。

内容はホラー系といっても、怖いというより立体効果で脅かす感じ。

ストーリーを端的に説明するならば、

ツンデレ神父 VS ツンデレ魔女といったところか?(笑)

場内全体を、「え゛~~」という空気に染めてしまう

あの結末には、ド肝を抜かれたわ。(^_^;

 

軽い衝撃を受けたあとは(笑)、ランチタイム。

しかし、日曜だし昼時だしで、どこも混んでますなぁ。

そこで、涼ちゃんの提案で太陽樓というバイキングのお店に入ってみる。

店内はかなり広い造りで、お客の入りはいいけれど、

それ以上のキャパがある様子。

しかも、大人数がまとまって座れるのがいいやね。

ガッツリ食って、大満足ですわ。

 

食後は台場一丁目商店街をブラブラと。

あたしゃ、こういう昭和っぽい雰囲気が大好きなんだよね。

途中途中では、FX01のテストも兼ねてパチリと。

お茶の間涼ちゃん

さっそく広角が役に立ちました♪

撮影者があれやこれやと設定をいじるよりも、

機械任せで撮るほうがいいカメラかな。

そうそう、涼ちゃんは父の日のプレゼントにと、

お姉さんのイラストが入ったタオルを買ってました。

熱で服が消えるやつね(笑)。

 

ワイワイと散策(?)を済ませたあとは、駅の近くで握手会。

そして、みんなでゆりかもめに乗り込む。

車内では、ツンデレ談義で盛り上がってみたり(笑)。

新橋で解散。おつかれさま~。

それにしても、今日は妙に楽しかったわ。ヽ(´ー`)ノ

2週間後の撮影イベント&来月の海イベントも、

かな~り待ち遠しい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月11日 (日)

あゆは……、

こんばんは。塩沢ときです(大違)。

Startin'

いや、だって、このメガネがさ……(笑)。

 

「Startin'」のPVは、まったく無関係だけど、浜崎つながりで。

「Ayuは、28mm」なFX01を、ブツヨクにまかせて購入。

Panasonic デジタルカメラ
LUMIX DMC-FX01-S シルキーシルバー

B000EMTKN2

ここのところ、コンパクトデジカメがほしいと思っていたんだけど、

フジのF30FX01とで、かな~り迷ってました。

そこで、現物を触ってみようとヨドバシカメラへ入ったですよ。

そしたら、タイムセールなるものをやっていて、

FX01に魅力的なプライスタグが付いている。

しかも、当然ながらポイント還元付き。

包んでくれ!

……と、ある種即決だったわ(笑)。

 

今のところ、室内でテスト程度しか触っていないので、

いろいろと試し撮りしてみますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

二郎に江戸に東京に

【6月9日】

たるるんと二郎へ行こう!という展開になり、新宿で合流する。

でも、どこの二郎にしよう?

小岩? ちょっと遠いよね。

品川? まだちょっと遠い?

目黒にする? 二郎じゃないけど凛に行ってみる?

などと、協議を重ねる。そして、

……ココまできたら三田本店じゃないか?

という結論に。ココってどこだ?(笑)

 

三田本店:小・麺固め

数えてみたら、20杯目の二郎だったみたい。

小の麺固めにトッピングなし。

豚入りにしなかったのも、トッピングをしなかったのも、

実は初めてだったりして。

んー、豚を控えてニンニク抜きにしたせいか、

前回食べたときのイメージとは違うような?

でも、ボリュームたっぷりなのは変わらず。

麺が、野菜が重くて、箸を持つ手が疲れます。

これはもう、リクツじゃないね。

“ジス イズ ジロー”だわ(笑)。

 

食後には、なぜかここへ行ってみたりして。

日本橋 両国橋 凌雲閣

展示物の模型がね、スゴイのですよ。

デカくて精密で、モノによっては双眼鏡を使って見るの。

それがまた、迫力満点でね。

いや~、メッチャ楽しかった。

残念ながら、今日は全部を見て回れなかったから、

またあらためて来ようかね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

再会

こんなに大好きなのに、しばらく会っていないことに気づいてしまった。

自分の意識の中から消えているときは、まったく平気なんだけど、

ひとたび思い出してしまうともうダメ。

会いたくて会いたくて、たまらなくなってしまうんだよな。

というわけで……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動坂食堂のカツ丼

久しぶりに会ってきた(笑)。

家の近所にある、動坂食堂のカツ丼、大好きなんだよね。

あまり煮込まれていないので、サクッとした食感がンマー♪です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

ソニーのα

発表されたね~、ソニーのデジタル一眼α100

元々がコニカミノルタとの共同開発(結局はこうなったけど)

という生い立ちだったから、ボディ内手ブレ補正やツァイスレンズは、

高確率で実現するであろう「あるといいな」予想の範囲内でした。

でも、「あるといいけれど……はたして?」だったモノまでありましたよ。

それはアンチダスト機能!

これ、レンズ交換が発生するデジタル一眼には、絶対にほしい機能だよな。

ストロボも俺がDiMAGE A1で使っているのが使えるし、これは本命かな~。

 

しかし、A1でのお手軽撮影にドップリと浸かってしまった自分に、

果たして一眼を持ち出す気力があるのだろうか?(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

小川晃代 動物写真展

【6月6日】

今日から1カ月間、あきよんの写真展があるそうな。

というわけで、中野新橋のラフィーネという喫茶店へ行ってきました。

小川晃代 動物写真展

お店の前には、こんな立て看板が。

そして店内には、あきよんの姿が♪

会うのは昨年のχFL以来、半年振りか。

お母さんと2人でポップ類のレイアウト中だったので、

あたしゃジャマにならんように、おとなしくしてましたがね(笑)。

 

今回の展示写真は、3月の爬虫類とは打って変わって、

野生の猿にライオン、ペット動物までいろいろと。

みんな毛のある動物ですな(笑)。

今日のところは、ポストカードを3枚購入。

後日、展示作品を追加するらしいので、

またあらためて見にくるとしますかね。

小川晃代 動物写真展
2006年6月6日~7月9日

ラフィーネ 12:00~22:00 月曜定休
東京都中野区本町4-2-13 1F

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

二郎めぐり 13店目/26 京成大久保店

行ってきました、一番東にあるラーメン二郎、京成大久保店。

二郎めぐりの折り返しとなる13店目っす。

……ひばりヶ丘店のオープンで、1週間も経たずに

折り返し地点が先へ移動しちまうけどな(笑)。

 

蔵前橋通りを東に進む。

途中で亀戸店と小岩店の前を通り過ぎたりして。

この2店も未経験だから、いずれ訪れないとな。

そして現地付近では、二度ほど道を間違えたりして。(^_^;

 

17時20分ぐらいに、お店へ到着。行列はない。

しかも、店内には1席の空きあり。ラッキー♪

京成大久保店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚、麺固めにニンニク。

あ゛、豚が野菜の陰になった状態で写真撮っちゃった。(^_^;

 

スープはマイルドな印象だけど、きっちり醤油が効いてる感じ。

こんもりと盛られた野菜は、ややキャベツが多めなのかな。

豚は「チャーシュー」というより「茹で豚」という雰囲気だったかも。

トータルでは、いたって標準的。特徴がないことが特徴。

そんなイメージを持った一杯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

いつか天罰が落ちる

……という、星野仙一SDの言葉が現実のものに。

リンク: <インサイダー取引>村上代表を逮捕 事前に株取得情報:Yahoo!ニュース - 毎日新聞 -

 東京地検特捜部は5日午後、「村上ファンド」代表、村上世彰(よしあき)容疑者(46)を証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で逮捕した。ライブドア(LD)によるニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで04年11月~05年1月、同放送株193万余株を違法に買い付けた疑い。

最近この人、人相悪かったもんね。

あれだけカメラの前でベラベラとしゃべりまくってた人が、

「めんどくさい」なんて理由で空港を走り回るのも、おかしかったし。

阪神タイガースの周辺も、ようやく落ち着きそうでなによりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

櫻井智 アフタヌーンティーパーティー

【6月4日】

智イベントで、中野坂上はエルスタへ。

内容はお茶会ですな。

前回はメイド喫茶風だったけど、今回は?

 

受付を済ませてスタジオに入ると、

和装ゴスロリ姿の涼ちゃん&赤いゴスロリ姿のもっさんが。

2人とも、いい感じに似合ってますなぁ。

なるほど、今日はこういう趣向か。

そして、まだ姿を見せていない智ちゃんを、なぜか参加者みんなの

「智ちゃーん」という掛け声で呼び出すことに。

この流れ、なんとなくヒーローショーっぽいと感じてしまったり。(^_^;

しかも、1回目は誰も声を出さずに失敗するし(笑)。

2回目にして掛け声が決まり、智ちゃん登場。

衣装は、涼ちゃんの和装ゴスロリをゴージャスにしたような感じで、

「DESIRE」のときの中森明菜みたいだな。

周囲は魔界転生だとか、ラスカチョーラスオリエンタレスだとか言ってたけど(笑)。

 

涼ちゃん&もっさんに飲み物をオーダーし、智ちゃんから

ケーキを受け取ったあとは、ひたすらフリートーク。

途中の話の流れで、タイガーが買いに走ったチョコレート効果

全ラインナップをみんなで食ってみたり、なぜか寿司が登場したり。

飲み物のおかわりは自由なので、なんだかんだで

コーヒーを4~5杯飲んじゃったかな?

おかげで後半は、かな~りトイレが近く。(^_^;

 

その後は2分間のツーショットトーク。

待ち時間には、涼ちゃん&もっさんが先日の

アトリエ公演の裏話をしてくれたり。

この2人は、いいコンビだねぇ。

 

終盤では朝倉さんが顔を出して、ギターを演奏。

涼ちゃんが先週のライブでも歌った「サムライ」を披露することになる。

アコースティックギター&マイクを通さない歌声は、なんともいいものだね。

さらには、智ちゃんが「夜汽車はどこへ」を歌うという展開へ

強引に持っていく朝倉さん(笑)。

智ちゃんは「え~~」みたいなリアクションだったけど、

我々にとっては嬉しい誤算だわね。

 

最後は握手会をやって解散。

エルスタを出てすぐにあるトイレには、飲み物を

摂取しすぎた参加者の行列ができてました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月 4日 (日)

SAMURAI BLUE

いつの間にか、サッカーワールドカップの開幕まで1週間を切ってたのね。

家の近所でも、“SAMURAI BLUE 2006”のフラッグがなびいてます。

SAMURAI BLUE

……曇天&夕方で、妙に重たい雰囲気の写真になっちゃったな。(^_^;

 

それはさておき。 

今年はトリノ五輪に始まり、WBC、ワールドカップと

スポーツイベントがてんこ盛りだわね。

俺はサッカーに関しては、タイミングが合えばテレビで観る程度。

なもんで、選手の名前も有名どころぐらいしかわからんかったり。

幸か不幸か、時差のある試合もライブ観戦できちゃう生活なもんで、

それなりにはチェックしようかねぇ。

しかし、国際試合の中継って、アナウンサーや解説者の

「やったー!! やったー!!」

なノリがあまり好きじゃないんだけどね。(^_^;

あなたたち、もちょっと冷静になりなさいよ……みたいな(笑)。

 

最高の結果だったフィギュアスケート、野球に続いて、

サッカー日本代表はどこまでいってくれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

あれ?

さっき、何気なく自分のブログを見たら、6月1日のエントリがない。

自分では毎日書いているつもりだったけど、忘れちゃってたか?

……と思ったら、下書き状態にのままで公開してなかった。(^_^;

 

最近、友人の仕事を手伝っていたりして、

ブログの更新がちょいとおざなりになってます。

こんなときは、お手軽な食い物系で攻めてみるか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

二郎めぐり 12店目/26 京急川崎店

今日は暑かったねぇ。

こんな日は二郎だよな(大違)。

ってなわけで、二郎めぐり12店目の京急川崎店っす。

 

並んでいる最中に麺の量を聞かれるのは、

二郎でよく見かける光景だけど、

どうやら店主の勘違いで次のロットになる

俺の分まで余計に聞いてしまったみたい。

店主は「ごめんなさいね~」と恐縮しきり。

別に何が変わるわけでもないし、無問題!

これが、目の前での麺切れ宣告だったら大ショックだけどさ(笑)。

 

京急川崎店:小豚・麺固め・ニンニク

小豚、麺固めにニンニク。

そして野菜のてっぺんにも、豚がチョコンとプラスワン。

なんと、さっきのフライング?を気にした店主が、

「オマケです」と乗せてくれたのです。うれしー♪

 

中太の平たい麺は、自分の好みよりもやや柔らかめの仕上がり。

でも、つるつるとした食感が、なんともいい感じ。

野菜は、ほどよい茹で加減かな。

スッキリとしていながらも、醤油がしっかり効いているスープもうまいわぁ。

そんでもって豚ですよ豚!

厚さ2センチはあろうかという分厚いチャーシューが、

口の中でトロッと崩れて、んまーい!(゚∀゚)

こりゃ、俺ランクの中で上位に食い込みそうな二郎ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

JFKトリオ復活!

【阪神3-6楽天:2回戦】

……と景気よく書こうと思ったら、トリオの一角、久保田が大炎上。

しかも四球3つに自らのエラーと一人相撲……あいたたた。(´Д`)

まぁ、こんな日もあらぁね。

試合には負けたけれど、今期初登板だったウイリアムスは、

中継で見る限りいいボールが投げられているみたいだったし、

手術の影響はなさげかな?

 

3点取ったとはいっても、4安打で勝とうというほうが……かね。

それにしても、ここんとこの阪神打線は打てませんな~。

いいピッチャーに当たってるということもあるけど。

明日からスカッといってほしいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »