炭酸入り
暑くなってくると、炭酸飲料がおいしくなるね。
自分の場合は、あまり頻繁には飲まないけれど、
時々無性に飲みたくなることがあったりして。
最近の炭酸飲料のお気に入りは無糖の炭酸水で、
たま~にキリンのNUDAを飲んでるかな。
そうそう。炭酸水といえば、つい先日に初めてペリエを飲んだ。
俺が初めて「ペリエ」という単語を聞いたのは、中学生のとき。
菊池桃子の「EVENING BREAK」って歌の詞でだったっけ。(^_^;
そして、このあいだコンビニへ行ったときに、
思わず手を伸ばしてしまった炭酸飲料がこれ。
スパークリング・カフェっすよ!
コーヒーに炭酸が入っちゃってますよ!
かつてティー・ソーダは見たことがあったけれど、
コーヒーでは初めてだよなぁ。
こいつぁ、コーヒー大好きな自分にゃ見逃せまへん。
さっそく飲んでみると……ん~。
これはコメントに詰まる味だなぁ。(^_^;
一言でいうと、ヘンテコな味?(笑)
ダメだこりゃ!って放り出すほどではないけれど、
また飲みたいか?と聞かれたら、「いやぁ~(汗)」という
リアクションになってしまいそうな感じですわ。
一緒に飲んだ友人いわく、眠気覚ましのモカっぽい味。
たしかに似ているかも。
むむ、缶をよく見てみると、コーヒー入り炭酸飲料だって?
「炭酸が入ったコーヒー」ではなく、「コーヒーが入った炭酸」。
表現が前者ではないのは、こういった表記の決まりごとのせいかな?
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント