« 「蛍の光」にさようなら | トップページ | 海合宿2006 2日目 »

2006年7月19日 (水)

海合宿2006 初日

【7月15日】

お久しぶりな宿泊イベントだなぁ。

夏!ってことで海。

2泊3日で、伊豆の宇佐美海岸に行ってきたっす。

 

13時の現地集合に間に合うように……と、

10分前到着のプランを考えていたら、その時間の新幹線が満席。

30分前に到着できる列車に予定を変更する。

熱海で30分の乗り継ぎ待ちが生じるけれど、しゃあないわな。

……と思っていたら、新幹線を降りたところで魔ーくんから着信アリ。

駅構内のドトールで合流して時間をつぶし、一緒に現地に向かう。

 

宇佐美駅で下車。

すると、ホームに1人、2人、3人……と知った顔が(笑)。

みんな同じ列車だったか。

ところが、女の子一行の車が渋滞で遅れていて、

13時には間に合わないらしい。

というわけで、参加者のみで宿へ行くこととなる。

しかも、駅集合組は30分前にして全員揃ってるし(笑)。

 

駅から徒歩10分ほどで、宿着。

参加者も全員揃っていないので、とりあえず一部屋に集まる。

外が暑かったから、エアコン全開だ!……冷えない……。(^_^;

途中、移動中の女の子一行から、携帯にテレビ電話が入ったりして。

おお、文明の利器にバンザイだ(笑)。

 

ほどなくして、女の子の一行が到着。

今回の顔ぶれは、北原マヤ、西本早希(もっさん)、幕田美子、三浦梢の4名。

涼ちゃんは残念ながら不参加なり。(´・ω・`)

梢ちゃんは、劇団預かりで別事務所に所属している女の子。

この間のお芝居ライブに出てたけれど、イベントには初参加ですな。

 

で、海。

宿から水着のままで歩いていける距離なので、

身軽に動けるのがうれしいですな。

陽射しが強烈なので、まずは砂浜に日よけのテントを設営。

そして、女の子の髪の毛が濡れる前にと軽く写真撮影をば。

なんか、シャッタースピードが1/5000秒とか、

すごい数値になってるんですが(笑)。

NDフィルターを用意しておけばよかったかなぁ。

北原マヤ

西本早希

幕田美子

梢ちゃんの写真は、公開NGなので載せられまへん。

誰かさんは撮影に気合いが入りすぎて、携帯を水没させていたりして(笑)。

それと、拠点にした場所が悪く、岩場の移動で足を切っちゃう人が続出。

俺はサンダル履きだったから大丈夫だったけれど、

マヤちゃんは足を滑らせちゃって、痛そうな傷を作っちゃってたな。

 

しかし、風が強いな~と思っていると、テントが倒壊している。(^_^;

大急ぎで拠点に戻り、テントを建て直す。

そして、戻ったついでにカメラを置いて泳ぎにシフト。

1年ぶりの海、1年ぶりの水泳だわ~。

さっきと違って素足になってるので、岩場の移動にひと苦労。(^_^;

こいつら、絶妙に足ツボを刺激しやがるよ!(笑)

それに滑るし。

 

しばし泳いだあと、拠点に戻って撤収。

そして、温泉につかる。

露天風呂が気持ちいいねぇ。

風呂あがりになかなか汗が引かなくて、大変だったけど(笑)。

部屋に帰ったあと、岩で足を切っていることに気が付く。

そういや波打ち際でボールを追ったときに、ゴリッとやっちゃってたっけ。

まさか切れてるとは思わなかったな。

 

18時からは車移動組も合流して夕食タイム。

おかずに海の幸がこれでもか!と登場して、

テーブルに空きスペースがないですよっ。

 

飯のあとは花火……だったのだけれど、風が強くて断念。

宿で浴衣撮影&お茶会に予定を変更する。

北原マヤ

西本早希

幕田美子

 

お開きになったあとは、部屋で飲む。

そして、軽くヘコむ。

もういいや、寝ちゃお(笑)。

|

« 「蛍の光」にさようなら | トップページ | 海合宿2006 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/11003245

この記事へのトラックバック一覧です: 海合宿2006 初日:

» 海合宿初日 [まりゅーぶろぐ]
今日は待ちに待った海合宿o(*^ヮ^)/後半は天気が怪しい予報だけど、とりあえず夏らしく暑い。今回の行き先は宇佐美。伊豆ですなあ。予定していた新幹線の切符は取れなかったので、東海道本線で行こうかと思ったら1... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 03:19

« 「蛍の光」にさようなら | トップページ | 海合宿2006 2日目 »