« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の23件の記事

2006年8月31日 (木)

文化放送 「おつきあいセッション」 奥華子ライブ

奥華子のフリーライブへ。

1カ月ぶりのナマ歌だわね。

会場の文化放送は、浜松町駅のすぐ目の前。

駅を出て信号を渡ると、すぐに屋外ステージが目に飛び込んできた。

ちょうど開場(?)したばかりのようで、周囲には人がちらほらと。

なぜか最前列ど真ん中が空いていたので、ありがたく着席っと。

そして、18時から第1部、ユハラユキのステージ……は割愛で(笑)。

 

19時からの第2部で、いよいよ華ちゃん登場。

司会者のテンションも観客のテンションも、さっきより高い。

観客はともかく、司会者はいいのか?(笑)

 

なお、セットリストは↓のとおり。

 1.花火
 2.変わらないもの
 3.ta.la.la
 4.魔法の人
 5.ガーネット

「花火」と「ta.la.la」を歌ってくれたのが嬉しかったな。

この2曲、2000枚限定のCDにしか入ってないんだよね。

なもんで、ナマ歌どころか聴くこと自体が初めて。

オークション相場5万のCDにゃ、手が出ないとです。(´・ω・`)

そうそう、それとセットリストには書かなかったけれど、

「TEPCOひかり」も聴けた(笑)。

 

いや~、音響がよくて、夜風も気持ちよかった。

もちろん歌もサイコーで、思いっきり癒されてきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

タイヨウのうたの歌

さてさて、ドラマ版の「タイヨウのうた」

文句を言いながらも、毎回欠かさず見ていたりして(笑)。

で、沢尻エリカが役名のKaoru Amane(雨音薫)名義で出したCDを購入。

PV収録のDVDが付いた、初回限定版のほうね。

タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付) タイヨウのうた (初回限定盤)(DVD付)
Kaoru Amane

曲名リスト
1. タイヨウのうた
2. Stay with me
3. タイヨウのうた <acoustic version>
4. Stay with me <acoustic version>
5. Wish <original instrumental>
6. タイヨウのうた <instrumental>
7. Stay with me <instrumental>

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

んー。

劇中やYahoo!動画で聴いたときよりも、クセのある歌い方が気になる。(^_^;

ビジュアルの効果というのは偉大なんだな。

まぁ、歌のほうは本職ではないわけで。

それに楽曲はお気に入りだし、まぁいっか(笑)。

 

PVからは、「光」ってイメージを受けたかな。

そして、ちゃんと「雨音薫」のPVしてるなと思った。

同じ「タイヨウのうた」つながりな、YUIの「Good-bye days」のPVは、

映画のシーンの再編集で正直つまらなかったもん。

でも、「Good-bye days」と「タイヨウのうた」の両PVを見比べると、

それぞれの本編のコンセプトの違いが感じられるような気がするな。

 

ふと思ったんだけど、Kaoru Amaneの「Good-bye days」、

YUI for 雨音薫の「タイヨウのうた」ってのも、おもしろいかも?

うん、これはちょっと聴いてみたいな。

どっちもソニーだし(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年8月28日 (月)

二郎めぐり 番外編 野猿街道店2

お久しぶりの二郎めぐりでございます。

しかし、完結編は先送り。

野猿街道店2で、つけ麺を食ってみた。

 

野猿の二郎は2度目だけど、移転後の“2”は今回が初めて。

つけ麺も今回が初めてだったり。

ってなわけで、小つけブタ with ニンニク。

野猿街道店2:小つけブタ・ニンニク

うっわ、これメチャメチャうまい。

マイルドで程よい辛さのタレ。

そのタレで味わう麺と野菜、そして豚。

そのすべてに、大満足♪

片道1時間以上かけて来た甲斐があったというものですわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

撮影会

今日は撮影会へ。

通しだと全4部になるのだけれど、

あたしゃ、最後の部のみの参加でやんす。

 

モデルは、もっさんと鈴谷杏里の2人。

もっさん 鈴谷杏里

もっさんは、メイドのようなウエイトレスのような。

なんかのコスプレっぽい衣装だった。

そして杏里ちゃんは、黒のゴスロリ姿。

ネコ耳装着で、黒ネコさん仕様ですな。

 

鈴谷杏里 もっさん

スタジオでの撮影だったので、機材の関係で

もっさんと杏里ちゃんが交代で3カットずつ。

参加者も、テキトーに交代しながら撮るというスタイルでした。

もっさん
鈴谷杏里

 

そして、最後にもっさん&杏里ちゃんのツーショットを数枚。

すでにコンタクトを外してしまったという杏里ちゃんは、

さらに小物が加わってメガネ仕様になっていた。

この杏里ちゃんの姿、見る人が見たら……(笑)。

もっさん&杏里

 

90分で、撮影枚数は200ちょっと。

思ってたよりもたくさん撮れて、楽しかったな。

というわけで、写真山盛りでの更新ですじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月23日 (水)

これまた久々

待 ち か ね た ぞ ~ !

……な、aikoのニューアルバムです。ハイ。

前作から約1年半ぶり、ホンマ待ってましたよ。

 彼女 彼女
aiko

曲名リスト
1. シャッター
2. 気付かれないように
3. キラキラ
4. キスする前に
5. 深海冷蔵庫
6. 17の月
7. その目に映して
8. ひとりよがり
9. あられ
10. スター
11. 恋ひ明かす
12. 雲は白リンゴは赤
13. ある日のひまわり
14. 瞳

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

開封したら、まずはトレーをバラす(笑)。

そして現在、延々とリピート中だったりして。

 

1曲目の「シャッター」と2曲目の「気づかれないように」、

5曲目の「深海冷蔵庫」が、今のところのお気に入りでやんす。

aikoのアルバムの1曲目ってば、ホントに名曲ぞろいだわ。

 

今回は、ガツーンと飛び抜けた存在の曲よりも、

ジワジワとくる曲が多いという印象かな。

特定の曲を集中的に聴くのもいいけれど、

これは1枚まるごとを通して聴きたいアルバムですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月22日 (火)

めっちゃ久々

今日の晩メシは、絶対に二郎!な気分だった。

そこで、夏季休業明けの神田神保町店へ。

神保町へ行くのは、約2カ月ぶりかぁ。

 

予定していたよりも早く到着……む、早くも行列が。

しかし、1ロット目は確保っと。

で、小豚の麺固めにニンニクをトッピング。

神田神保町店:小豚・麺固め・ニンニク

これこれ。

この盛り、この味だわ~♪

熱々で、うまいうまい。(´∀`)

熱々で、暑い暑い。(´д`)

 

食べ終えて店の外に出ると、

行列は靖国通りへと届きそうな勢いだった。

みんな、休み明けを待ってたのね。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

バイクの日

8月19日は、819の日=バイクの日だそうな。

「もしや?」と思って調べてみると、

案の定、俳句の日でもあるらしい(笑)。

 

俳句は、とりあえず置いておくとして。

KSRに乗るようになってから、夏場はTシャツ姿で運転するようになった。

かつてデカイのに乗ってたころは、この時期メッシュジャケットを

着てたんだけど、停まって走行風がなくなるとしんどくてねぇ。

直射日光+照り返し+エンジンからの熱+周囲の車からの熱で、

メットの中身はそりゃもう大変なことになってたもんですわ。(^_^;

今は小排気量車だから、エンジンからの熱を感じないぶん、だいぶ楽。

赤信号だけど停まりたくない!などとは、考えなくなったさ(笑)。

 

そもそも運転時の装備って排気量とは無関係なんだけど、

今は「気軽さ」を優先しちゃってる感じ。

さすがにノーグローブ&半キャップまでは、気軽になれていないがね。

 

ってなわけで、今日もTシャツ姿でKSRに乗ってお出かけ。

急に、鍋屋横丁の大勝軒に行きたくなったのさ。

大勝軒 鍋屋横丁:みそつけそば大盛り

みそつけそば大盛り。

前回は携帯を忘れて写真を撮れなかったけど、今回はバッチリだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

マイアミ・バイス

劇場版「マイアミ・バイス」が、公開間近。

80年代後半に放送されていたテレビドラマ版が大好きでね。

当時は、かなりハマってたっけ。

映画のほうも、ちょいと楽しみだな。

 

劇場版には、「深く静かに潜入せよ。」という

キャッチコピーがあるらしい。

  マイアミ・バイス

そのコピーを見た瞬間。

知る人ぞ知ると思われる、↓の記憶がよみがえった(笑)。

  アンダーカバー A.D.2025Kei
  アンダーカバー A.D.2025Kei

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月14日 (月)

散歩

晩のおかずの買い物ついでに、デジカメ持参で近所をお散歩。

住み始めて10年以上経つというのに、

まだ行ったことのない場所がいっぱいですわ。

 

お惣菜を扱う田端銀座の肉屋さんは、お盆休みに突入していた。

まぁ、開いていればラッキーと考えてはいたけどね。

……チーズ肉巻き、食いたかった。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

続いては

続いては

スイカのカクテル。
メチャんまー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

地震

呑み中。
アースクエイクというカクテル。
初めての味わいっす。
んまー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

再放送

以前、このブログでも書いたことのある懐かし番組、

子供、ほしいね」が、スカパーで再放送中。

この番組を録画していたビデオテープが、

行方不明になっていたこともあって、

ここぞとばかりに録画し直していたりして。

 

その再放送も、今日が最終回。

新しいテレビで見られるかな。

……と、昨日買ったテレビの配送に備えて

部屋を片付けていたら、なんと出てきやがりました。

4月に大捜索を展開しても発見できなかった、

「子供、ほしいね」の録画テープがっ!

せっかく再録画してたのに、最終回の日に出てくるとはね。

とても運命的なものを感じます(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再確認

さて、テレビ購入後は目黒へ。

目的は二郎(笑)。

ホントは二郎めぐりラストの代田に行きたかったんだけど、

早くも夏休みに入っちゃってるらしい。

そこで目黒。

かなり初期に一度食べたきりだったから、

もう一度味わってみたくてね。

 

目黒店:小豚・麺固め・ヤサイ・ニンニク

小豚麺固めに、ヤサイ&ニンニク。

極太麺に醤油がガッツリきいたスープ。

そうだそうだ、こんな感じだった(笑)。

……豚はちとイマイチだったかな。

 

帰り道、家の近所でKSR110のオドメーターが3333.3kmに到達。

ゾロ目ですな。

ゾロ目

交差点内だったもんで停まれずに、ちょっとズレた(笑)。

そういや、コイツに乗り始めてジャスト1年か。

思ったより、距離が延びてないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

昇天

ずっと不調だったプロフィールが、ついにあぼーん。

電源投入から画面が出るまでに1時間前後。

入力切替の操作後、画面が出るまでに30分前後。

ここ数日はこんな状態だったわけだけど、

とうとう待てども待てども画面が表示されなくなってしまった。

 

家にはもう1台、10インチのテレビがあるにはある。

でも、さすがにこれをメインに使うのは力不足だわさ。

ってなわけで、新しいテレビを購入したっす。

覚悟はしてたが、痛い出費だわ。(ノ_・。)

 

予算がないから、ターゲットは安いブラウン管テレビ。

友人からは21インチのモデルを薦められていたけれど、

画面が小さく感じたので、25インチのモデルを物色する。

このクラスは、もうほとんどラインナップがないんだよね。

そんな選択肢が少ない中でもかなり迷い、

最終的には入力端子の数で決めてしまった。(^_^;

とにもかくにも。

画面待ちの時間がなくなるのは、うれしいことではある(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

デスクトップを晒してみよう

mixiで回ってきたバトン。

あたしゃ、mixi日記はこのブログにリンクしてるんだよね。

それに、コメントには画像が貼れないので、ここで書いちゃおう。

突拍子もなくブログに書いてもよさげなネタだし。

Desktop

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 特になし。

【2】OSは何?
 Windows XP Home Edition

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 個人用。仕事にも使用。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 「1リットルの涙」の沢尻エリカ。
 番組のサイトの写真を、PrintScreen&トリミングして作成。
 壁紙を「並べて表示」にしたのは、これが初めてかも。

【5】壁紙は頻繁に変える?
 ほとんど変えない。
 1年ほど変えてないから、そろそろ別のにしようかなぁ?

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 ご覧のとおり。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 許せない。

【8】何かこだわりはある?
 整理整頓。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 した。 堂々とした(笑)。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 ご自由にお持ちください。

……以上。

 

ちぅか、たるるんよ。

家へ遊びに来たとき、デスクトップ見たっしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

勢いとどまらず

昨日、「時をかける少女」を観ようと新宿へ。

いや、正確には、上映前の奥華子のライブのほうがお目当てだったりして。

自分の中での比重は、ライブ8割、映画2割ってなところだろうか。

 

1時間ほど前に映画館へ到着すると、

ライブがある回のところに、こんなことが書いてある。

 

販売終了

 

うそーん。(´д`)

そして、そのまま家路に。

だって、映画は2割だもんよ(笑)。

 

帰宅後は、ムダに新宿往復をしてしまったことと、

生歌を聴けなかったことのモヤモヤを抱えつつ、

オークションをのぞいてみる。

でもって、うっかりと奥華子ファーストコンサートのチケットを落札。(^_^;

腹いせ? いやいや勢いですよ。

 

しかし、コンサートがあるのは9月22日の金曜日。

その時期の平日に、何も考えず会場へ足を運べるという状況は、

なんとしても避けたいところではある。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

あくまでも、ついでです

所用のついでに品川へ。

しかし、「ついで」というには方角も距離も

品川のほうがメインの用件な感じ。

だって、二郎が食いたくなったんだもん(笑)。

 

昼の部の開店と同時に着席。

小の麺固めにヤサイとニンニクっす。

品川店:小・麺固め・ヤサイ・ニンニク

あれぇ? こないだとだいぶ雰囲気が違うな。

今日は、スープの豚骨感がさほどないや。

それでも、ほかの店よりは十分に豚骨風味なんだけど。

単なるブレなのか? 昼と夜の違いなのか?

スープはイメージと違ったけれど、品川は麺も好きなのさっ。

トータルでは自分にとって有りな感じで、おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

櫻井智・撮茶会

今日は智イベントの撮茶会へ。

撮茶会とはなんぞや?というと、撮影ありのお茶会ですな。

数年前に屋外で開催したことはあったけれど、

室内でやるのは今回が初めてか?

 

コの字型に配置されたテーブルに着き、

(真一)涼ちゃんからお茶を受け取る。

涼ちゃん、イベントでは久々だぁね。

そして参加者を3グループに分けて、さっそく撮影開始。

1組が撮影している間、ほかのグループは雑談組ってな感じでね。

 

まずは涼ちゃん。

真一涼

この服は、今日の午前中に買ってきたのだとか。

うん、夏らしい雰囲気でいいねぇ。

オレンジ色が好きだと言っていたけれど、

たしかにそういうイメージがあるような気が。

 

続いては智ちゃん。

櫻井智

智ちゃんをバックペーパーを使ったスタジオで

撮るのは、今回が初めてだな。

季節柄(?)、なんとなく元職場の現場を思い出したわ。

 

撮影後は、雑談したり、お茶飲んだり、

スイカ食ったり、アイス食ったり、

ツッコミを入れる人がいたり、ツッコまれる人がいたり。

特に、今日の智ちゃんのツッコミは冴えていたわ。

その詳細は、当事者からということで(笑)。

 

最後の握手会のときに、智ちゃんからふいに

「大きくなった?」と言われる。

あ゛ー、二郎の影響が。(^_^;

……と思いきや、腹周り&顔周りではなく、

肩周り&胸周りのことを言っているみたい。

んー? 最近は筋トレしてないしなぁ。

なんでだろ?と、2人して首をかしげる。

これは……まんべんなく肥えたってことか?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年8月 5日 (土)

1年

このブログを書き始めてから、明日でちょうど1年。

当初は毎日更新するつもりじゃなかったんだけどね。

最初に「マイペースな更新になると思う」とか書いてるし。

まぁ、なんというか……根が貧乏性なもんで。(^_^;

正直、無理やりネタをもたせた日もあったというもんさ。

 

そこでだ。

2年目こそは、この「マイペースな更新」を実行しようかなと。

なので、更新がない日があっても、気にしないでください。

そして、更新頻度が変わらなかったとしても、気にしないでください(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

34℃

あ゛ーづーい゛ー。

今日は、クールビズってなんですか?な格好でお出かけ。

面接だったのだけれど、今日ばかりはネクタイを締めたくなかったわ。

しかし、提示された日程から一番暑い日を選んでしまうとは。(´д`)

すげぇ失敗した。くじ運が悪かった(笑)。

 

面接だけの外出だったので、時間にしたら微々たるもの。

にもかかわらず、この体たらくなわけで。

着慣れていないというところが大きいんだろうけれど、

こんな日にスーツを着て外回りをする仕事とか、

俺にゃ無理だわと、あらためて実感した次第。

 

あ、面接を受けた会社は、スーツ不要なので安心ですじゃ。

結果の出てない現時点で、何をもって安心なのかは謎ですじゃ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

WBA世界ライトフライ級王座決定戦

俺はボクシングの試合を観ているつもりだったのだが、

デキの悪いドラマ番組が放送されていたらしい。

そう思えば、19時半の番組スタートから21時のゴングまで、

「これまでのあらすじ」で構成されていたのも納得だ。

しかも、

なんぼのもんじゃぁあああ!!!

……なんてオチまでが用意されているとは、手が込んでますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

ふと気が付くと

タバコをやめてから、かなりの時間が経った。

7月から税率がアップするということを知ったのが、昨年の12月。

そこから禁煙を始めたから、もう7カ月半になるのか。

ここまで来ると、自分がかつては喫煙者だったということを意識したり、

手元の寂しさを感じたりすることが、ほとんどなくなりますなぁ。

 

しかし、最近なぜか、タバコを吸っている夢を立て続けに見たんだよな。

いずれも、「あれ? なんで俺タバコ吸ってんだ?」という感じ。

うち1回は、かなり衝撃的な内容で、

 

サッカーの試合中に、ドリブルしながら(´з`)y-~

 

危ねぇよ、俺!

これを夢診断にかけると、いったいどんな結果になるのか?

非常に興味があります(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

二郎めぐり 26店目/27 ひばりヶ丘駅前店

梅雨が明けたぞ!……ってなわけで、二郎へ(いみふめ)。

今回は、6月にオープンしたばかりの、ひばりヶ丘駅前店っす。

 

ひばりヶ丘駅前店:小豚・麺固め

小豚の麺固め。トッピングはなし。

お、これは本店系の味だぁね。

最初はスープが薄めか?と思ったんだけど、

食べ進めるにつれてちょうどよく感じた。

麺は、やや細めな印象かな?

厚切りの豚は柔らかく、適度な脂身があって、味付けも俺好み。

ボリュームもなかなかだし、おいしかったわぁ。

 

さぁさぁ、ついに二郎めぐりも残すところあと1カ所。

環七新代田店のみとなりました。

二郎めぐり最終回、代田さぽたん!は近日公開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »