« Angel Night | トップページ | クリーンナップトリオ »

2006年9月10日 (日)

バースデーイベント2連発

今日は午後から櫻井智、そして夕方から西本早希と、

バースデーイベントへ立て続けに参加。

もっさんは、明日の11日で22歳。

一方の智ちゃんは今日がバースデー当日で……、

年齢が俺と同じになるんだな。

 

智バスのほうは、エルスタで。

「オルゴォル」、「ひたすら前向きに」と歌がありぃの、

近所の茶月で買ってきた寿司を食いぃの、

ハッピーバースデーを歌いぃの、

バースデーケーキを食いぃの、

いつものイベントのように雑談しぃのと、終始まったり。

 

そして、ツーショットポラの撮影時にプレゼントを手渡す。

今年は、コーヒー豆の詰め合わせを選んでみたさ。

智ちゃん、コーヒー好きだしな。

実は参加を決めたのがイベントの直前だったので、

当日までなーんも用意してなかったってのはヒミツだ(笑)。

 

17時からは、中野新橋のラフィーネというカフェに場所を移し、

もっさんのバースデーイベント。

こちらは、アルコールありな感じでね(笑)。

まずは、ミモザというシャンパン+オレンジジュースのカクテルで乾杯。

あとは、流れのままに……ってなとこで。

 

酒のおかわりを選ぼうとメニューを眺めていると、

グラッパという聞きなれない名前が書いてある。

お店の人に聞いてみると、ブドウの絞りかすを蒸留した酒なのだとか。

「かなり強いですよ」と言われたけれど、

興味のほうが勝ってオーダーしてみる。

運ばれてきたグラッパは、無色透明。

グラスに口をつけてみると……ツーン……鼻に来たよ!

鼻呼吸を止めて、口に含んでみる。

うっわ、こりゃまた……スゴイとしか言いようがない(笑)。

うまいかどうかも、よくわからんほど強い酒ですわ。

でも、まったく飲めない感じではないかな。

試しに隣に座ってたタイガーに飲ませたら、「ケホッ」というリアクション(笑)。

アルコールが苦手なまーくんも一口……大ダメージを食らったっぽ。(^_^;

 

食事として出てきたカレーや、デザートのケーキを

平らげたあとは、バースデープレゼントを手渡す。

もっさん用に用意していたのは、ちょっと高級っぽい雰囲気の梅酒。

以前、梅酒が好きだと言っていたのが頭にあってね。

 

というわけで、最後になったけれど、Happey Birthday!>智ちゃん&もっさん

|

« Angel Night | トップページ | クリーンナップトリオ »

コメント

何か、もっさんのパーティー楽しかったみたいだね
行けば良かったよ

投稿: なかさん | 2006年9月11日 (月) 02:06

書きやがったなあ!(笑)
アレはちょっと油断しただけだがな(´・ω・`)

投稿: K-タイガー | 2006年9月11日 (月) 02:17

to なかさん

楽しかったよー。
変わった酒が飲めて(大違)。


to K-タイガー

こんな面白いこと、書かずにはいられないさ(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年9月11日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/11846816

この記事へのトラックバック一覧です: バースデーイベント2連発:

» 2006年智バースデーパーティ [まりゅーぶろぐ]
今日は智ちゃんの誕生日!早いものでもう35歳。そうか、もうそんな歳か。私もだけどさ(^^ゞ場所はエルスタ。ケーキやら花やらを注文し、プリントした写真を受け取ったりした後、坂上へ。ちぃとドトールに入るには中... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 01:13

» 2006年早希バースデーパーティ [まりゅーぶろぐ]
智バスが終わって早希ちゃん用の花束を買いに向かいの花屋に。う〜ん、やっぱりこの花屋いまいちセンスないなあ。仕方ないのでこまごまと指示。思ったよりかなり時間かかったけど花束完成。真紅のバラ22本(^^ゞ集合... [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 02:41

« Angel Night | トップページ | クリーンナップトリオ »