« 営業開始 | トップページ | チケット予約 »

2006年9月22日 (金)

奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~

奥華子のコンサートで九段会館へ。

これまでかなりの数のライブをやってきている彼女だけど、

ホールでのソロコンサートとなると、今回が初なのだとか。

提灯

会場入り口には、こんな提灯があったりして。

MCで言っていたんだけど、これは華ちゃん本人のアイデアなのだとか。

 

入場後、まずはグッズを購入。

そして、チケット片手に自分の席を探す。

3階席だから、ステージから遠いことについては覚悟完了。

果たしてチケットに書かれた番号の席は……なんと最後列の端っこ。

……へき地?(笑)

 

席に座って入場時にもらったブツをチェックすると、

12月の渋谷公会堂でのライブのチラシがあった。

それには、こんな文字が書かれている。

本日ご来場の方に特別先行予約受付!!

しかも今日の21時からって、コンサートが終わるやいなやか(笑)。

今回のチケットは即日SOLD OUTだったこともあり、

やむなくヤフオクを使ったんだよね。

次回のチケットは、この機会に買っとくかぁ。 

 

ステージにはグランドピアノとキーボードがセットされている。

キーボードは、ガーネットのジャケットに写ってるやつかな?

そして、華ちゃん登場。いよいよ開演ですな。

 

セットリストは↓っす。

 01.花火
 02.その手
 03.ガーネット
 04.窓辺
 05.伝えたい言葉
 06.鳥と雲と青
 07.TEPCOひかりに決めた唄
 08.ta.la.la
 09.小さな星
 10.押し花
 11.境界線
 12.きみの空
 13.魔法の人
 14.変わらないもの
 15.やさしい花

 16.タイムカード
 17.自由のカメ

グランドピアノでの「花火」からスタート。

もう9月だから歌わないかな?と思っていたから、うれしかったな。

音源を持っていないから、こういうときでもないと聴けないし。

 

7曲目の「TEPCOひかり~~」はCMで流れるサビだけではなく、

なんとAメロ・Bメロつきに進化していた(笑)。

しかも、一度歌ったあとに「会場のみんなで歌ってほしい」と、もう1回。

さらに、も一度みんなで歌おうと、計3回も聴けた。

こりゃ、いいわ(笑)。

 

そして、10曲目の「押し花」。

これは初めて聴く曲だったな。

調べてみると、古くから歌っているみたいね。

 

アンコールは、グッズで売られていた青いTシャツを着ての再登場。

「タイムカード」は未発表曲で、今日のステージのために作ったのだとか。

ファンへ向けたメッセージのような内容で、かな~りいい曲でした。

「CDに入れられるかどうか?」みたいなことを言っていたけれど、ぜひにぜひに(笑)。

ライブだけの曲というのも、あっていいような気もするけどね。

 

ラストの「自由のカメ」は、キーボードを普段のライブで使っている

KAWAIのSPECTRAに替えての演奏でした。

コンサートタイトルの「変わらないもの」ってヤツだぁね。

 

いや~、メッチャ満足感の高いステージだったわ。

曲をたっぷりと堪能できたし、MCもよかったし。

奥華子本人と、ピアノ、キーボードだけのシンプルなステージ。

いわゆる「ノリ」とは無縁の楽曲ばかりなんだけど、ホントよかった。

いや、「ばかりなんだけど」ではなくて、「ばかりなのが」いいんだな。

途中、鼻水ズルズル状態で聴いていたよ(笑)。

 

こいつぁ、12月の渋谷公会堂にも行かねば!

って、21時まわっちょる!

先行予約に電話だ!(笑)

|

« 営業開始 | トップページ | チケット予約 »

コメント

いーなー、コンサート行きたいよ〜ん。

智ちゃんのコンサートがベストだけどネ!
デビューからの大塚愛のファンだから、そちらもベストやねんw
さすがに、ハロープロジェクトは疲れますのでw

投稿: なかさん | 2006年9月24日 (日) 10:23

to なかさん

>智ちゃんのコンサートがベストだけどネ!

その前に、新曲を聴きたいな。
本人の意向はわからないけど(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年9月28日 (木) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/11999646

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~:

» 奥華子ファーストコンサート@九段会館 [ありふれた朝]
9月22日(金)に「奥華子ファーストコンサート~変わらないもの~in九段会館」 Supported by TEPCOひかりに、行ってきました。 奥華子は、最近お気に入りのミュージシャン♪映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」でも有名ですよね? ガーネット アーティスト: 奥華子, 佐藤準 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2006/07/12 メディア: CD 奥華子は、いつも路上ライブ・イベント・ライブなどを精力的に行っていて、私もイベントやライブ... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 15:12

« 営業開始 | トップページ | チケット予約 »