« 河口湖宿泊イベント・1日目 | トップページ | 奥華子ライブ@ラクーア »

2006年10月 8日 (日)

河口湖宿泊イベント・2日目

朝8時半に宿を撤収。

富士急ハイランドを目指す。

出発前、車に同乗する女の子と参加者をシャッフルした結果、

あたしゃ、涼ちゃん&かなひょん組に……って、あれ?(笑)

 

移動+駐車場入りの渋滞+入場の行列に1時間ほどかかり、

9時半に富士急入り。

気になるお天気はというと……。

富士山

快 晴 な り !

これ以上の青空はあろうか? いや、ない!

天は我に味方したぞぉ~♪……と思いきや。

強風のために、ええじゃないかドドンパフジヤマといった

目玉のアトラクションが全滅。

ちょっと待てやこのson of a bitchが!(誰かさん風味)

……などと悪態をつくことはなく(笑)、まずは朝メシをば。

 

とりあえず動いているアトラクションをということで、ガンダム・ザ・ライドへ。

映像に合わせて、シートがガタゴトと動いて、けっこう楽しい。

でも、かなりムチャクチャなストーリーだな、これ。(^_^;

ガンダム好きの涼ちゃんは「カイさんだっ♪」などと

うれしそうだったけど、まったく知らないという

もっさんはチンプンカンプンだったろうな。

 

その後、ロッキースライダーウェーブ・スインガーを経て、

定番中の定番、ティーカップへ。

なんだかタイガーが張り切っているので、回転は彼にまかせることにする。

そして、涼ちゃん、もっさん、タイガー、自分の4人が乗りこんだカップは、

スタートするやいなや周囲とは異質な勢いで回転を始める。

涼ちゃんは笑い転げ、もっさんはカップの中に倒れこんで

今にも遠心分離してしまいそうな雰囲気(笑)。

俺も強烈なGで首がナナメってたなぁ。

頭を直立させると感覚がおかしくなりそうだったから、

ナナメのまんまでいるとしよう。(´∀`)

途中でタイガーのカップを回す力が弱まる。

疲れたのか?と見るや、3人でタイガーへヤジを飛ばしてみたり(笑)。

ちぅか、タイガーってば微妙に立ち上がって回してたよな。

「お座りください」との注意が入ってたぞ。(^_^;

もっとも、回転中にはまったく聞こえなかったけどね(笑)。

最後は処刑の館へ……いやはや。(ノ∀`)

 

みやげ物を物色し、富士急を発つ。

帰路は女の子と参加者に分かれての移動だ。

3連休の中日だということもあって高速の混雑がひどかったけれど、

イベント中にスタッフが撮影していたビデオ鑑賞やら、

バカ話やらをしているうちに新宿着。

握手会ならぬハイタッチ会で解散とあいなりました。

 

いやいやいや、今回はホント楽しかったよ。

7月の海んときよりも、確実にテンション高かった(笑)。

宿泊施設もいいところだったし、また行きたいな。

それに、今回乗れなかった富士急のオイシイところを攻めたいしね。

|

« 河口湖宿泊イベント・1日目 | トップページ | 奥華子ライブ@ラクーア »

コメント

あ・・パクられてる・・
こりゃ使用料を頂かないといけませんな・・(笑)

投稿: K-タイガー | 2006年10月10日 (火) 23:49

to K-タイガー

パクリとは人聞きの悪い。
ちゃんと「誰かさん風味」と書いているではないか。
元ネタがわかるように、リンク貼ってもいいんじゃぞ?(笑)

投稿: さぽたん | 2006年10月11日 (水) 20:19

ティーカップは本気で死にますよー。
基本は女の子に回転を任せて、なすがままにー。
一緒に乗るのは大人しい娘がいいなー。
本気で!

投稿: なかさん | 2006年10月12日 (木) 07:34

to なかさん

あたしゃ、絶叫マシン大歓迎なので(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年10月13日 (金) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12219078

この記事へのトラックバック一覧です: 河口湖宿泊イベント・2日目:

» 富士急ハイランド [まりゅーぶろぐ]
朝、やたらみんな起きるのが早い。5時とか6時とか。風呂行ったりなんだったりしてたみたいだけど、私は8時に起きるつもりだったのに、何度か起こされた挙句、しょうがなく7時半頃起きる。空は快晴。雲ひとつない。い... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 03:37

« 河口湖宿泊イベント・1日目 | トップページ | 奥華子ライブ@ラクーア »