« 河口湖宿泊イベント・2日目 | トップページ | 決まっちゃった »

2006年10月 9日 (月)

奥華子ライブ@ラクーア

10月9日はトラックの日なのだそうな。

で、その日にゃ東京ドームシティのラクーアで、東京都トラック協会主催の

「グットラックフェスティバル2006」というイベントが開催されるそうな。

そして、そのイベントの中に奥華子ライブがあるのだそうな。

ってなわけで、ラクーアへ……いやはや、長い説明だ(笑)。

 

14時45分からは、環境をテーマにしたトークショーとライブ。

すばらしい秋晴れだったのはいいけれど、

直射日光が当たるステージは、ちょっと暑そう。

 【セットリスト】
 そんな風にしか言えないけど
 小さな星
 自由のカメ
 ガーネット

2曲目と3曲目の間には、「TEPCOひかり」を演奏。

今日はフルバージョンではなくて、ちと残念だったかも。

MCでは、「時をかける少女」の主題歌の「ガーネット」は、

“青空をイメージできるように”という監督のオーダーが

あったというエピソードを披露。

うむ、もう季節は秋だし、夏の歌ではあるけれど、

今日みたいな青空の下で聴くのはまた格別だね。

ライブ後には、「やさしい花」を買ってサイン会に参加っと。

……む、どうやら顔は覚えてもらえたみたいだ(笑)。

 

17時からのライブは、先ほどとはうって変わって

夕暮れ~日没の時間帯となり、空気もひんやりと。

同じ日のライブで、ここまで違った雰囲気を

楽しめるのは、屋外ステージならではですな。

今回は司会者のリクエスト(?)もあって、

冒頭のMCで早くも「TEPCOひかり」を演奏してました。

 【セットリスト】
 めぐりあう世界
 小さな星
 ガーネット
 魔法の人

未発表曲の「めぐりあう世界」は、ライブで聴くのも初めて。

これまたホロリとくる曲で、CDでじっくりと聴いてみたいな。

 

ライブが終わったあとには「ガーネット」を購入し、

「また来ました~」と、本日二度目のサイン会に参加。

ホントは「vol.bestがほしかったんだけど、今日は販売なし。

これってインディーズ盤だから、あまり売ってるところを見ないんだよね。

ってなわけで、家から持参した「vol.best」の盤面にサインを入れてもらう。

vol.best

こんなこともあろうかと、持ってきといてよかったよ(笑)。

 

なお、こうしてダブっていったCDは、どなたかに

進呈することがあるかと思われます。

ひとつよろしく(笑)。

|

« 河口湖宿泊イベント・2日目 | トップページ | 決まっちゃった »

コメント

奥華子さん・・・
もちろん今回の映画がきっかけで知ったわけだけど、
いい曲書かれますね。
もちろん歌も素晴らしいです。
ガーネットは真琴→千昭
かわらないものは千昭→真琴
という感じでダブル主題歌みたいな感じで作られているんですね。

こちらでも生の歌聞ける機会があればいいですね。
夏には映画の公開とともにこちらも回られたようですけど。

投稿: ムーンライトチェリー | 2006年10月12日 (木) 20:28

to ムーンライトチェリーさん

女性視点の曲だけではなく、男性視点の曲もあるのがいいっすね。
フリーライブが多いので、機会があったらぜひにぜひに。
生歌はヤヴァイっすよ(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年10月13日 (金) 00:57

奥華子って最高だよね 今度の11月28日亀戸サンストリート1000人集めて華ちゃんビックリさせようぜ

投稿: けん | 2006年10月15日 (日) 03:01

to けんさん

ようこそ、おいでませ~。
九段会館に来た人がそのまま来れば1000人……。
って、サンストリートの広場がエライことに。
サイン会も終わらんさね(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年10月15日 (日) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12221813

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ラクーア:

« 河口湖宿泊イベント・2日目 | トップページ | 決まっちゃった »