« 決まっちゃった | トップページ | 最近の二郎 »

2006年10月12日 (木)

パも決定……その陰で

サヨナラゲームで、パ・リーグは日ハムに決定。

内野安打でセカンドからホームインした森本の走塁は、

ホントにスゴかったわ。

北海道の人たち、うれしいだろうな~。

昨年のロッテに続いて、久しぶりのチームの優勝なので、

新鮮味があっていいね。

新庄も初めての日本シリーズ出場だし、楽しみが多いかも。

 

その陰で、甲子園球場では阪神・片岡の

引退試合が行われとりました。

片岡といえば、2003年9月15日。

阪神が18年ぶりのリーグ優勝を決めた日の試合で放った、

代打ホームランが忘れられないなぁ。

あとは……西武・松坂のデビュー戦での豪快な空振りか。(^_^;

 

古巣の優勝決定日と引退試合の日が重なったというのも、

なにか運命的なものがあるのかなぁ。

そして、セレモニーを見つめる中日・立浪の涙も印象的だった。

15年間、本当にお疲れさまでした。

|

« 決まっちゃった | トップページ | 最近の二郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12258779

この記事へのトラックバック一覧です: パも決定……その陰で:

« 決まっちゃった | トップページ | 最近の二郎 »