« 朝倉薫演劇団 アトリエ公演Vol.10 「ビデオショップドリーミング」 | トップページ | ジャスト »

2006年11月28日 (火)

奥華子 「小さな星」リリースライブ

ほい、明日は奥華子5thシングル「小さな星」の発売日ですよっ。

小さな星 小さな星
奥華子

曲名リスト
1. 小さな星
2. 僕の知らない君
3. 小さな星(おやすみversion)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、発売1日前の今日は、亀戸サンストリートでの発売記念ライブ。

見逃してはなるものかと会社を定時であがり、いざ亀戸へ。

 

ライブの前に二郎亀戸店に寄って……などと思っていたんだけど、

よくよく考えてみたら亀二郎は火曜日が休みだった。

店の前まで行く前に気づいてよかったわ(笑)。

 

メシはあと回しにして、サンストリートへ直行し、

屋外ステージのところまで行ってみる。

すると、ステージ上では機材のセッティングが終わり、

スピーカーのバランス取りが始まるところだった。

しかも客席は、早くもベンチがほぼ埋まっている。

危ない危ない、たとえ営業していたとしても、

二郎へ行っている時間はなかったな(笑)。

自席を確保して、「小さな星」のCDを購入。

その後は、バランス取り用の演奏に聴き入る。

もちろんフルで演奏するわけではないけれど、

本番前にも歌声が聴けるのはお得ですなぁ。

ライブセット

ほどなくしてスピーカーのバランスも決まり、

あとは開演時間と主役の登場を待つばかり。

 

19時半ちょうどに、ライブがスタート。

本日のお品書きは↓っす。

【セットリスト】
 1.帰っておいで
 2.ガーネット
 3.TEPCOひかりに決めた唄(ロングバージョン)
 4.僕の知らない君
 5.小さな星
 6.魔法の人

「僕の知らない君」と「小さな星」は泣かせの2曲だよな。

俺にとっては、かなり危険な流れだったよ。(^_^;

「TEPCOひかり」は、九段会館のコンサート用に

「勝手にAメロ&Bメロを付けた(華ちゃん談)」曲だったのが、

オフィシャルものに昇格となった模様(笑)。

しかし、屋外で聞く華歌はいいなぁ。

いろいろなものが、よりダイレクトに伝わってくるような気がしてね。

路上ライブ、いつかは観てみたいもんです。

今日も、素敵な歌をありがとう。

 

ライブ後のサイン会は、ステージ近くにあるスタジオで。

寒いし人も多いしねぇ。

で、並んでいる最中に、行列を不思議に思った通りすがりの人が

スタジオ入り口にある看板を見て、「押し花展?」などと話している。

それを聞いて、思わず「いえ、奥華です」とツッコミを入れ

……たいという衝動にかられたことはヒミツだ(笑)。

|

« 朝倉薫演劇団 アトリエ公演Vol.10 「ビデオショップドリーミング」 | トップページ | ジャスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12860969

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子 「小さな星」リリースライブ:

« 朝倉薫演劇団 アトリエ公演Vol.10 「ビデオショップドリーミング」 | トップページ | ジャスト »