変わり種
今日は毎度おなじみ、こちらのアトリエ公演へ。
……っとその前に。
爽風庵 槙という蕎麦屋に行ってみた。
なんでまた蕎麦屋へ?ってぇと、
「トム様KINGS」という番組で見ちゃったんですよ。
この店の、“蕎麦いなり”というメニューを!
そば好き&いなり好きな俺にとって、こいつぁ見逃せないなと(笑)。
ってなわけで、 久しぶりにKSRでお出かけです。
なんだかんだで、ひと月近く乗れてなかったような
気がするので、寒いけどちとうれしい。ヽ(´ー`)ノ
休憩時間明けの16時半ごろ、現地に到着する。
しかし、店内は照明が落ちて真っ暗。
んー、まだ開店してないのかなぁ?と思いつつ
入り口の札を見ると、休憩時間は17時半までと
変更されていたらしい。(´д`)
仕方がないので、1時間ほど周囲をお散歩。
すると、店の目と鼻の先に駐在所があった。
派出所じゃなくて駐在所ですよ。
23区内にもあるんだねぇ。
17時半となって、ようやく店の中へ。
そして、もりの大盛りと、お目当ての蕎麦いなりを注文する。
蕎麦は細めで固めの茹で上がり。
つゆは、さほど自己主張の強いタイプではなくて、なかなかおいしい。
で、期待の蕎麦いなりがテーブルへ!
さて、さっそく……おー、これ、おいしいわぁ。
中身は、酢飯ならぬ酢蕎麦。
いなり独特の甘い味付けに、蕎麦がマッチするもんなんだねぇ。
おーし、コイツに決めた!と、お持ち帰り用に20個購入(謎)。
さてさて、お芝居を観にいくか(笑)。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント