« 残留 | トップページ | 寄り道二郎 »

2006年11月11日 (土)

奥華子ライブ@イオン八千代緑が丘

ひと月ぶりの生歌を堪能すべく、八千代緑が丘のイオンへ。

ホントはね、バイクで出かけたかったんだけど、

あいにくの天気で電車移動となってしまった。

ま、しゃあない。

 

12時40分ほどに現地着。

リハやセッティングは、すでに終わってるみたい。

イスは埋まっていたけれど、ステージに対して

センターの立ち見ポジションを確保っと。

【セットリスト・13時の部】
 恋つぼみ
 小さな星
 僕の知らない君
 魔法の人
 ガーネット

1曲目の「恋つぼみ」は、ちょうどNHKみんなのうたの

再放送で、今月いっぱい流れるのかな。

MCでもそのことに触れていて、

華:「もうしばらくの命ですので……」

なんですとっ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

「僕の知らない君」は、ニューシングル「小さな星」のカップリング。

初めて聴くので、うれしい選曲だな。

男性視点の詞なんだけど、これはかなりキタなぁ。

未練たっぷりな内容だったが。(^_^;

 

「僕の知らない君」のあとのMCでは、

自己紹介代わりにと、「テプコひかり」も披露。

でも、ステージのすぐそばで、FLET'Sひかりの

キャンペーンをやっていたということは、ヒミツだ(笑)。

 

ライブが終わってサイン会に突入する。

ここで、イスを確保!(笑)

そして、俺もサイン会に参戦。

今回は、家から持ってきた「恋つぼみ イラストBOOK」にね。

 恋つぼみ
 4198622426
 奥 華子
 
 
 Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

その後、16時の部が始まるまでは、

腹ごしらえをしたり読書をしたりして、

ゆる~りと時間をつぶす。

 

そうこうしているうちに時間となり、

2回目のステージがスタート。

【セットリスト・16時】
 涙の色
 そんな風にしか言えないけど
 ガーネット
 伝えたい言葉
 やさしい花

いきなり、「涙の色」だわ~♪

ずっと生歌で聴きたいと思ってたんだよね。

そしてそして、ラストの「やさしい花」がまた、

実によかったなぁ。

歌声が、いつも以上に澄んでいて、力強くて、響いて。

すごくダイレクトに感じられたよ。

 

サイン会では、「魔法の人」のトレー面インナーに

サインを書き入れてもらう。

魔法の人

そのときに、先日のラジオのトークで話題になっていた

ラーメン話を振ってみたりして。

まぁ、俺にラーメン話をさせたら、

当然のように二郎へ行き着くわけで(笑)。

しかし残念ながら、華ちゃんは太麺が苦手なのだとか。

なーんて話をしていたら、サインにトッピングが追加される。

ドンブリ(笑)

ドンブリだ(笑)。

 

いやいやいや、久々の生歌をメッチャ満喫したですよ。

なんといっても、選曲がすごくよかったな。

交通費が高くついたこと以外は、すげぇ満足(笑)。

|

« 残留 | トップページ | 寄り道二郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12646203

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@イオン八千代緑が丘:

« 残留 | トップページ | 寄り道二郎 »