« 2006年食い納め? | トップページ | 奥華子 2006-2007 カウントダウン路上ライブ in 津田沼 »

2006年12月31日 (日)

奥華子大晦日野外ライブ~冬空アンビエントパフォーマンス2006~

2006年の締めくくり!

というわけで、大晦日ライブっす。

防寒の準備を済ませ、出がけに「奥華子の日記」をチェックしてみると、

今回のライブは階段に座って見ることになるので、

「なにか敷くものがあったほうがいい」らしい。

そこで、荷物に座布団代わりの一品を追加して、出発っと。

 

家を早く出たせいもあって、当初の予定より、

30分ほど早く現地に到着する。

観客はまだ集まっておらず、最前列をあっさりと確保。

試しに、そのまま地べたに腰掛けてみたら……うっわ、冷えるわ(笑)。

座布団代わりの品を持ってきたのは、大正解だったみたい。

 

12時ぐらいだっただろうか、リハが始まる。

初めてライブをやる場所だということもあってか、

ちょいとばかりセッティングに苦労している様子だ。

聴いている身としては、あっさりとOKが出るよりも、

長い時間歌声を聴けて、うれしいのではあるけどね。(^_^;

 

そんなこんなで、13時の回がスタート。

【セットリスト・13時】
 小さな星
 ta.la.la
 白い足跡
 魔法の人
 ガーネット

「小さな星」のあとには、「TEPCOひかり」の15秒バージョンを披露。

「TEPCOひかり」のブランドが今日限りだということもあって、

 華:「思う存分歌います」

と、おかわりでもう1回。計2回歌ってくれた(笑)。

スキャットが美しい「ta.la.la」や、「冬空に似合う曲」という

「白い足跡」と、レアモノが楽しめる構成だったかな。

 

ライブ後のサイン会は長蛇の列で、2回目のライブの時間までに

サインが終わらないと判断したスタッフから、差し支えなければ

2回目のサイン会に回ってほしいとの呼びかけが入る。

1部と2部のインターバルが1時間半しかないんで、

大丈夫かな?とは思ってたんだけど、やっぱりだったねぇ。

ここはひとつ、呼びかけに応じますか。

こういったことの積み重ねでサイン会がなくなったら困るし。

列を離れ、2回目のサイン会で優先的に並べるという

チケットを受け取り、キープしておいた階段席へ。

んー、ほかの人が握手する様子でも観察していよう(笑)。

ギリギリ15時前に、1回目のサイン会は終了。

ホント、休むまもなくだわね。

 

で、本日2回目のステージは、ほぼ予定通りにスタート。

【セットリスト・15時】
 僕の知らない君
 小さな星
 帰っておいで
 ガーネット
 笑って笑って

1回目のステージと同様、「小さな星」のあとに「TEPCOひかり」を演奏。

 華:「今日が最後なので」

と、15秒バージョンに加えて、60秒バージョンも披露してくれた。

これが聴き納めになっちゃうのかな……。

奥華子とTEPCOひかりの出会いがなければ、

自分と奥華子の出会いもなかった可能性が高いわけで。

そう考えると、ちとさびしいものだね。

定番な曲ぞろいの2回目だったけれど、ラストは「笑って笑って」。

この曲、出だしの歌詞がしみるんだよね。

 

サイン会は優先券があるから……と、のんびりしていたら、

フタを開けてみると優先チケット持ってる人がメッチャ多い。

なんだか、優先な感じが……まったくしない(笑)。

まぁ、行列のポジションなんて待ち時間の差でしかないんでね。

これだけの人数に、サインをしてくれるのは、

ホントありがたいことだと思いますわ。

 

今回は、「小さな星」のポスターにサインを書き入れてもらう。

「小さな星」ポスター

この写真、なんか好きなんだよね。

今回の名入れは、珍しくアルファベットでだった。

でもって、

 華:「毎回ごめんなさい、お名前を……」

アウトプットされてしまっていた(笑)。

 

さてさて、今日は大晦日。

今年最後のライブ……はまだ残っていたりして。

これから真の2006年ラストとなる、カウントダウン路上ライブを

観るべく、津田沼へ行ってくるぜぃ!

|

« 2006年食い納め? | トップページ | 奥華子 2006-2007 カウントダウン路上ライブ in 津田沼 »

コメント

今年最後の野外ライブと路上ライブお疲れ様。
自分も来年は何とか生で聞きたいものです。
では、よいお年を!

投稿: ムーンライトチェリー | 2006年12月31日 (日) 22:24

ま、めでてえ、と言うわけで。


今年は行って観るかな。
もちろんエル関係と、愛にかさならない時だけど。

そして、後ろからツッコミ入れるでw

投稿: なかさん | 2007年1月 1日 (月) 00:21

アウトプットの件

伝説の○○ゴマン姿で行けば名前を永久保存されるかもよ・・(爆)

投稿: K-タイガー | 2007年1月 1日 (月) 02:26

to ムーンライトチェリーさん

カウントダウンライブは、メッチャ楽しかったですよ~。
早く生歌を聴く機会が訪れるといいですなぁ。


to なかさん

大丈夫、ボケないから(笑)。


to K-タイガー

名入れが「○○ゴマン」になっちまうじゃないか(笑)。

投稿: さぽたん | 2007年1月 2日 (火) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13280462

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子大晦日野外ライブ~冬空アンビエントパフォーマンス2006~:

« 2006年食い納め? | トップページ | 奥華子 2006-2007 カウントダウン路上ライブ in 津田沼 »