« 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ | トップページ | ライブ三昧 »

2006年12月23日 (土)

朝倉薫演劇団 クリスマスファンタジーライブ 2006 【イブイブ編】

毎年恒例のクリスマスライブ。

今回は、イブイブとイブの2日間の日程っす。

ま、あたしゃ両日とも行くわけですが(笑)。

 

会場のエルスタへと入ると、先日のライブと同じように

バーカウンターがあり、中にはバーテンの涼ちゃんが。

このあいだのチャイナドレスとは打って変わって、今日は黄色の衣装。

なんでも、新妻をイメージしたものなのだとか(笑)。

アルコールもありということで、まずはブルドッグを注文。

会場内を見回すと、出演の女の子がウロウロしている。

なんだか、ざっくばらんな雰囲気だなぁ(笑)。

ブルドッグは開演前に飲み干してしまい、

山崎のロックをおかわりっと。

 

「クリスマスの夜に」で第一部がスタート。

出演者が多いために、ステージが客席側に

延長されていて、最前列で観てるとメッチャ近い。(^_^;

このあとは、ソロだったりグループだったりで、

立て続けに数曲。

なにせ、飲んでるしメモってないしで、

セットリスト  を書くのはムリなのであしからず(笑)。

 

涼ちゃんの「Chase your dream」と「My Friends」は、

あまり記憶にないけれど、今回初めて聴くのかしら?

んー、気がするだけで、自信はないな。

でも、この2曲は、声質に合ってるよね。

「My Friends」は、振り付けがちと怪しげだったが。(^_^;

ゲストの西内裕美さんは、身長があってカッコいいな。

梢ちゃんが背伸びして張り合っていたりして(笑)。

 

第2部は、ギターでの生伴奏コーナー。

朝倉さんが、お仕事で北海道へ行っているとのことで、

今回のギター演奏は弟子が担当(笑)。

ここでは、梢ちゃんの「朧月夜」が、なかなかええ感じでしたね。

「ひたすら前向きに」は、かなり久しぶりに聴いたかも。

この曲、大好きなんだよね。

酒は、スコッチをロックで。

 

第3部はプレゼント抽選会。

入場時にもらった番号でくじ引きなわけだけど……。

あたしゃ、唯一の男性陣の出品を当ててしまった。

後藤君、なにもここで俺の番号を引かなくても。(^_^;

でも、なにも当たらなかった人もいるわけで。

ありがたくいただきました。

ちなみに、中身はマグカップにウイスキー用のグラス、そしてオセロ(笑)。

飲み物は、おまかせのオーダーで、マリブ入りのモスコミュールをば。

かなーりおいしかった。

 

第4部は、再び歌のコーナーに。

西内裕美さん、大木優喜子さん、三浦梢ちゃんの3人が、

「ビデオショップドリーミング」の劇中歌を。

そして、〆は「憧れに向かって」。

これはもう、定番ですな。

 

ライブ終了後は、ちょっとした飲みタイムな感じに。

なじみの女の子にクリスマスプレゼントを配る。

そしたら梢ちゃんが「お返しに」と、お手製のミサンガをくれた。

こういうのって、うれしいよね。

飲み物のほうは、モスコミュールをおかわり&さらにもう一杯。

この、最後に飲んだカクテルがうまかったんだよな。

……えーと、なんだったっけ?(^_^;

 

今回の涼ちゃんは、ステージではセンターだったし、

バーテンでフル回転だったし、がんばってたな。

楽しいステージ&うまい酒、ありがとね。

 

あ、今回のエントリは記憶がかなり怪しいので、

こっそりと手直しが入るかも(笑)。

|

« 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ | トップページ | ライブ三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13177308

この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉薫演劇団 クリスマスファンタジーライブ 2006 【イブイブ編】:

« 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ | トップページ | ライブ三昧 »