« 奥華Day | トップページ | 2006年食い納め? »

2006年12月24日 (日)

朝倉薫演劇団 クリスマスファンタジーライブ 2006 【イブ編】

有楽町でのライブのあとは、中野坂上に移動。

前日に続いてファンタジーライブでやんす。

基本的な内容は変わらないので、ざっくりと。

 

チケットに着いたワンドリンクは、昨日と同じく

ブルドッグをチョイス。

そして開演前に、山崎のロックをおかわり。

この流れも前日と同じだったりして。

 

でもって、ライブがスタート。

今日は賑やかしなメンツが多いので、

騒々しい盛り上がってますなぁ。

 

2部のプレゼント抽選では……北海道へ

行っているはずの朝倉さんがステージに。

なんでも、戻りがライブに間に合ったのだとか。

昨日と同様、ステージは抽選時に暗転して、

出演者がみなドラムロールを口ずさむ。(^_^;

そして暗がりの中、梢ちゃんのネイルが不気味に光る(笑)。

で、気になる本日の抽選結果。

かなひょんから、ミニタオルをいただきましたっ。

ありがたく、使わせてもらいまする~。

受け取るときに、

か:「PLAY BOYのなので、プレイボーイになってください」

ぇー。(´д`) ……ってか、ボーイだとぉ?(笑)

あ、グラスが空になったから、ここらへんで3杯目にいっとこうかね。

そしてカウンターで、「マリブの入ったなにか」と告げる(笑)。

我ながらメチャクチャなオーダーだとは思うけど、

涼ちゃんが何を作ってくれるのか、楽しみなんだよね~。

 

3部の生演奏コーナーが始まったあたりで、

「マリブの入ったなにか」が席に運ばれてきた。

さっそく一口……お、これはコーラかな。

あとで涼ちゃんに聞いてみると、案の定マリブコークだったらしい。

さてさて、ステージでは朝倉さんも加わり、

ギター2本での演奏となっている。

さらには、朝倉さんに促される形で、

いきなり予定にない曲を歌うことになったりして。

観る側はお得だけど、やる側は大変そうだ(笑)。

涼ちゃんは「マケイヌバー」の挿入歌だった

「酔っ払ってみたい」が追加に。

自分が演じていた役の曲だっただけに、さすがといった感じ。

歌詞に合わせてコロコロと変わっていく表情がまた、楽しかったり。

そういえば、梢ちゃんのネイルの半数が、

いつの間にか涼ちゃんの指先についてたなぁ(笑)。

 

ラストの「憧れに向かって」の最中、梢ちゃんの手元が

ごそごそと……うを、爪が飛んできた!(笑)

涼ちゃんはというと、拳を握る振り付けのところで、

ポロポロとネイルを落っことしてるし。(^_^;

そして歌が終わったところで、みんなで

クラッカーを鳴らし、「メリークリスマス!」

 

ライブが終わったあとは、バーテンな涼ちゃんの

元へ行き、カウンターで飲みに入る(笑)。

ビールとジンジャーエールのカクテルに、

スコッチのロック、そしてコロナビール。

俺は飲まなかったんだけど、ビールとコーラの

組み合わせってのもあるようで。

うん、今日の酒もおいしかったな。

ごちそうさまでした。

 

今年のファンタジーライブは、例年よりも

照明のバリエーションが増えていて、

演出がカッコよくなってたね。

ステージに動きというか躍動感もあったし、

例年よりもよかったような気がします。

個人的には、去年のファンタジーライブや、

先日の竹内緑朗ライブのときのように、

客席間にテーブルがほしかったかな。

席数が減っちゃうから、ちと微妙ではあるけど、

そのほうがクリスマスパーティーって雰囲気を

より味わえるかなぁ?とかね。

|

« 奥華Day | トップページ | 2006年食い納め? »

コメント

テーブルもいいけど、
カウンターと席の間隔が欲しい!

女の子が隣に座ってくれてもいいかな!
ネッ、誰かさん達!!!!

投稿: なかさん | 2006年12月28日 (木) 18:37

to なかさん

俺は、カウンター席でOKだったことに気が付いた。

投稿: さぽたん | 2006年12月28日 (木) 21:13

確かにカウンター席は欲しかったかも。
そして、オナゴが隣に座ってタカられて呑まされる地獄画図・・(笑)
つーか、そりゃ某誰かさんだけか・・www

投稿: K-タイガー | 2006年12月29日 (金) 09:44

to K-タイガー

うんむ。
で、キミはコーラをたかられると(笑)

投稿: さぽたん | 2006年12月30日 (土) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13210464

この記事へのトラックバック一覧です: 朝倉薫演劇団 クリスマスファンタジーライブ 2006 【イブ編】:

« 奥華Day | トップページ | 2006年食い納め? »