« ジャスト | トップページ | Angel Night 女たちの本音スペシャル »

2006年12月 3日 (日)

奥華子ライブ@ららぽーと TOKYO-BAY

もう毎度おなじみと言っても差し支えはないでしょう(笑)。

今日は、ららぽーと TOKYO-BAYでの

奥華子ライブへと行ってきたっす。

天気もいいことだし、バイクで出かけるとしますかね。

船橋あたりって、ちょっと乗った気分になるのに

ちょうどいい距離なんだよな……って、メッチャさみぃ。(´д`)

 

1時半に現地到着。

ホントは1時着を目論んでたんだけど、時間を読み違えたっぽ。

左右のスピーカーの外側という、イマイチなポジションではあるけれど、

座席も確保できたから、まぁ、いっか。

14時の部のサイン回の最中に、席を移動すりゃいいしね。

 

で、本日のお品書き。

【14時の部】
 1.そんな風にしか言えないけど
 2.僕の知らない君
 3.ガーネット
 4.TEPCOひかりに決めた唄(ロングバージョン)
 5.帰っておいで
 6.小さな星

そういえば、「そんな風にしか言えないけど」は、

俺が初めてナマで聴いた華歌だったっけ。

TEPCOのロングバージョンは、定番になってきたな(笑)。

なお、この回のステージ衣装は、「小さな星」のPVで着ているTシャツと、

「小さな星」のジャケ写ではいているパンツの組み合わせでした。

 

【17時の部】
 1.ガーネット
 2.ta.la.la
 3.TEPCOひかりに決めた唄(ショートバージョン)
 4.魔法の人
 5.僕の知らない君
 6.小さな星

座席は、2列目ややセンター寄りに移動。

今度は見るのにも聴くのにも、申し分ないポジションですわ。

この回では、久々に「ta.la.la」を聴けてうれしかったな。

応援歌といった感じで、元気付けられるんだよね。

「小さな星」も「僕の知らない君」も、2回ずつ聴けたし、満足満足♪

 

今日は、14時、17時ともにサイン会へ参加する。

これまでは、サインに名前を入れてもらうとき、

 華:「毎回ごめんなさい、お名前は?」

 俺:「○○です」

というやり取りがパターンになっていたんだよね。

でも、今日の17時の部では、

 華:「○○さんっ」

ついにインプットきた!

このままアウトプットされないことを祈る!(笑)

自分が行ける次のライブは、渋谷公会堂(CCレモンホール)に

なりそうなので、「渋谷、楽しみにしてますね」と言ったら、

 華:「あ~、九段……違う渋谷!」

ちょっと! ちょっとちょっと!……当日は間違えないでね(笑)。

|

« ジャスト | トップページ | Angel Night 女たちの本音スペシャル »

コメント

ついにエルイベントを蹴って行くようになってきたか。
まあ、えがったんじゃない?

歌は歌として、人間的というか女性的にはどんな人なんでしょか?

投稿: 魔竜王 | 2006年12月 4日 (月) 22:01

先週末こちらでもインストアライブと路上ライブやっておられましたが、
出勤とか夜遅かったりで行けませんでした。
CDはショップにて購入・・・。

投稿: ムーンライトチェリー | 2006年12月 4日 (月) 23:07

to まーくん

今回は俺のフトコロ事情のせいもあったんだがな(笑)。
そうじゃなくても、どっちにする?となったときに、
ライブを選ぶことはあらぁな。

>歌は歌として、人間的というか女性的にはどんな人なんでしょか?

とてもかわいらしい女性でっせ。
でも、あたしゃ奥華子という「人物」に魅力を感じてるんだよね。
ライブを観ていると歌声だけではなくて、音楽に対する想いとか、
ファンに対する想いとかが、ダイレクトに伝わってくるのですよ。
例を挙げると……って、長くなるからやめておこう(笑)。

ま~、ご本人の雰囲気とかは、実際にライブへ
行ってみたほうが早いかもね。
ほとんどのライブが、交通費だけで聴けるわけだし。
もし機会があったら、多少遠くてもステージ正面、
左右のスピーカーのセンターに陣取ることをオススメします。


to ムーンライトチェリーさん

あらぁ、せっかく関西でライブがあったのに残念。
なんでも路上ライブは、何度も止められて大変だったそうな。

投稿: さぽたん | 2006年12月 5日 (火) 01:24

 みなさんこん**は。

 奥華子さん・・・                       個人的には
bayfm「カメカメハウス」しか浮かびませんが・・・。

 柏高島屋ステーションモール月間チラシ「ステモ」を見ている限り
では、11日にbayfm「GROOVE from K-WEST」ですかね。
K-WESTはしばらく行っていないので何とも・・・。

 では、失礼します。

投稿: 「多重人格者」 | 2006年12月 8日 (金) 18:49

to 「多重人格者」さん

「カメカメハウス」を知っているだけでバッチリっすよ。
さらに、リスナーだったらカンペキです(笑)。

K-WESTは平日なのが痛いですなぁ。
19日の渋公を確実に観にいくためにも、
あまりムチャはできないので、
ここはおとなしくしておこうかなと(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年12月10日 (日) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/12921699

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@ららぽーと TOKYO-BAY:

» 奥華子インストアライブ in 船橋ららぽーと [あの日の僕と君]
マニアかよ!!という位に行き始めてしまいましたな。 加速度付いちゃったのかな…。 ということで、1日に続いて奥華子さんのステージを見に行きました。 僕らは二回目のステージを見に行ったのですが、 行った時には14時から行われてた筈のステージの後のサイン会が まだ長蛇の列を保っていました。そのとき既に16時過ぎ。 で、僕も友達もそれぞれ違うアルバムを持って、サインを先にしてもらいました。 帰りがどうしても遅くなってしまうのを避けたので どうぞお許しくださいませorz 前回の... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 14:43

« ジャスト | トップページ | Angel Night 女たちの本音スペシャル »