« マイルドとワイルド | トップページ | 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ »

2006年12月15日 (金)

竹内緑朗ライブ

年末恒例の……となりつつあるのか?な、緑朗さんライブへ。

あ、緑朗さんというのは、朝倉薫さんが音楽活動をしていたときの名前ね。

平日だし仕事が立て込んでいるだしで、ギリギリまで

顔を出せるか微妙な状況だったけど、なんとかね。(^_^;

とはいっても、会場に到着したのは20時ごろ。

開演からすでに1時間が経っている。

ま、なんだかんだで長引くだろうから、問題なかろう(笑)。

……って、Sビル入り口のオートロックが閉まっちょる!

こっちのほうが問題だよな。(^_^;

 

いきなりの障壁を乗り越えて、スタジオへたどり着くと、

堀川りょうさんが歌っているところだった。

今回のライブはバンドが入っての生演奏だ。

そして、スタジオの片隅にはバーカウンターがあり、

その中にはチャイナ姿の涼ちゃん&美子ちゃんが。

バーテンは、昨年に引き続き涼ちゃんの役目だわね。

飲み物はなにがあるんかな?と思っていると、

 涼:「ウイスキーにする?」

ほい、それで(笑)。

俺の好きな飲み方を覚えていてくれて、

何も言わずにロックで出してくれるのは、うれしいね。

 

グラスが空になったところで、マヤちゃんがオーダーを

取りにきてくれたので、今度はコロナビールをば。

コロナって、ラフに飲めるとこがお気に入りだったり。

ステージではちょうど、涼ちゃんと美子ちゃんの出番。

涼ちゃんが歌った「オールドポートストーリー」は、

大好きな曲なもんで、生演奏で聴けたのはかなりうれしかったわ。

 

その後は、堀川りょうさんが再びステージに登場し、

ビリージョエルのナンバーを。

お~、すげぇカッコいい!

こういう言い方をすると失礼だけど、

ホントいい声だよなぁ。

俺もこんな声で歌ってみたいものだ(笑)。

お酒のほうは、ブルドッグをチョイス。

と、ここで裏メニューがあることが判明する。

4杯目は、それにするか(笑)。

 

終盤は涼ちゃんと美子ちゃんをコーラスに、

緑朗さんが数曲。

ラストを飾った「江古田スケッチ」は、

自分の中でも定番曲となってきた気がするな。

ステージが終わり、涼ちゃんがカウンターへ戻ってきたところで、

さっきの裏メニューをオーダーしてみたり。

マリブとカフェリキュールのカクテルなのかな?

こりゃ、おいしいわ。

 

あとは、雑談しつつ飲み。

グラスが空となったところで、お開きムードとなったので、

上着を手に取って退出……と思ったら、

 涼:「あれ、もう飲まないの?」

飲むよ飲むよー。おかわりクレクレ(笑)。

 

観客がみな、緑朗さんと顔見知りのせいか、

ざっくばらんな雰囲気がよかったな。

MCは客席とステージとでの会話になってたし。(^_^;

ただ、ボーカルの音響が変だったのが、

ちと残念なところではあったかな。

ちなみに、終演は22時。

ほーら、やっぱり長引いた(笑)。

|

« マイルドとワイルド | トップページ | 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ »

コメント

ライヴ、ありがとうです。
楽しんで頂けましたか?
さすがに22時はないよね(笑)
来年も宜しく!

投稿: 竹内緑郎 | 2006年12月17日 (日) 00:23

to 竹内緑郎さん

ライブお疲れさまでした。
いつものアトリエとは違った雰囲気で、
楽しかったですね。

>さすがに22時はないよね(笑)

遅れて入ったので、個人的にゃウェルカムでした(笑)。

投稿: さぽたん | 2006年12月18日 (月) 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13088317

この記事へのトラックバック一覧です: 竹内緑朗ライブ:

« マイルドとワイルド | トップページ | 奥華子コンサート2006冬~小さな星の降る夜~ »