« 新居昭乃 LIVE 2007 The Sweetest Winter | トップページ | 神保町詣 »

2007年1月 5日 (金)

奥華子2007新年会!今年もほっこり始めましょう!

「奥華子2007年新年会」と銘打たれたイベントへ。

告知によると、みんなでメシ食って、ミニゲームやって、

ライブも観られちゃうぞ……ってな感じみたい。

 

会場は、大江戸温泉物語

ここ、ちょっと来てみたかったんだよな。

まずは、入り口でイベントの受付。

宴会での席をチョイスする。

そしてフロントで浴衣を選び、ロッカーのカギを受け取る。

カギには「通行手形」と書かれたホルダがついていて、

よくプールで見かけるような手首に装着できるタイプで、

更衣室のロッカー番号が書いてある。

その指定のロッカーに荷物をぶち込み、浴衣に着替え。

なお、浴衣着用は大江戸温泉物語のオキテらしい(笑)。

 

宴会の時間までは自由行動なので、さっそく温泉へ。

更衣室を出て、浴場へと向かう途中の館内は、

縁日っぽい雰囲気でちょっと楽しげだったりして。

大浴場には、大江戸温泉とか黄金の湯とか、湯船がいろいろ。

ひと通り浸かってみたあとは、露天風呂に。

熱めのお湯とひんやりとした外気が気持ちよかったわ。

それと、ジェットバスタイプの寝湯!

これ、ウチにもほしいよ(笑)。

 

風呂あがりには、冷えた牛乳を。

館内での買い物は、通行手形に入ったバーコードを

読み取って、あとで一括清算なんだな。

こういう場所で財布を持ち歩かずに済むのは、便利だわ。

あとは時間まで、休み処のリクライニングチェアでゴロゴロ。

 

そろそろ時間かな?というタイミングで、館内放送が流れる。

 「奥華子ご一行様~」

間違っちゃいないけど、なんか違和感があるぞ(笑)。

というわけで、大広間へと移動っと。

 

受付時に選んだ席に着くと、ミニゲーム用のクイズ問題が

書かれた紙と、自分で好きな数字を書き込める

白紙のビンゴカードが置いてあった。

クイズは個人戦と、テーブルごとの団体戦があるみたい。

しかし、いい感じにヤマカン問題が散りばめられてるな。(^_^;

そして同じテーブルには、このイラストを描いている方が。

この絵は、なごむよね~。

シンプルなんだけど、メッチャ似てるし。

自分も、イラストを2枚いただきました。

ありがとうございます!

 

定刻となったところで、華ちゃんがステージに登場。

おー、晴れ着姿だ。

いつものジャージやTシャツとは180度違う

衣装だけど、すげぇ似合っちょるねぇ。

浴衣かな?とは予想してたけど、その上をきたな(笑)。

そして、新年の挨拶、乾杯の音頭で、宴会スタート!

 

食事の間、華ちゃんは各テーブルを回って、

参加者一人ひとりにポストカードを配ってくれている。

さらには、スタッフからもグッズをもらえたりして。

新年会記念品

マウスパッドは、早くも「ひかりone」。

もう一品は人によって違っていて、

自分は「小さな星」のミニボールペンでした。

なお、ポストカードで“Year”の綴りが間違ってたのは、

事務所の社長のミスなのだとか(笑)。

その後も華ちゃんは広間内を回って、

奥華子からの質問や、奥華子への質問みたいな

感じでのんびりと進行。

その間に、団体戦クイズの回答も考えておきますかねぇ。

 

続いては、ミニゲームタイム。

クイズは、事前に配布された2択問題(団体戦)、

3択問題(個人戦)に答えていき、不正解だった

時点で敗退というルール。

賞品は、いろんな写真の入ったフォトフレーム。

なかには、「vol.best」のライナーノーツや奥華子の日記

タイトル部分で使われてるカットもあったりして。

この写真、好きなんだよなぁ。ちとほしいわ。

で、結果はというと。

団体戦、個人戦とも、ヤマカン問題にやられた……。○| ̄|_

 

クイズのあとは、ビンゴゲームに。

カードが白紙なので、事前に25個のマスの中へ、

1~50の好きな数字を好きな場所に書いておく。

ガラガラ回すアレがないので、数字の選定は

華ちゃんのインスピレーションのようだ(笑)。

で、結果はというと。

数字のチョイスはよかったが、場所の選択を誤った……。○| ̄|_

 

ラストは、ライブ。

テーブルを片付けて、みんなでステージのそばに集まる。

そしてまずはこの3曲。

 1.恋つぼみ
 2.帰っておいで
 3.伝えたい言葉

 

クイズコーナーの問題にもなっていたのだけれど、

「変わらないもの」は仮歌がOKテイクになったらしい。

仮歌だけに、本番用の機材でのレコーディングではなかったけれど、

普段は出ないキーの声で歌えたからなのだとか。

なので、ライブでの「変わらないもの」は、CDよりも

半音低くして歌っているそうな。

へ~、奥華子豆知識だ!(笑)

CDとライブで微妙に雰囲気が違うとは感じてたけれど、

半音の差があると思っては聴いてなかったな。

 華:「その「変わらないもの」を差し置いて、映画の主題歌になった……」

 4.ガーネット

 

そして、ポニーキャニオン新年会でも歌ったという、

 5.笑って笑って

 

ラストは、

 華:「手拍子で盛り上がってください」 

と曲前から手拍子を開始。そして、

 華:「奥華子の曲で盛り上がるのは、アレとアレとアレぐらいですが(笑)」

と付け加えることも忘れない。

ああ、だいたい察しはついてるさ(笑)。

 6.ta.la.la

演奏が始まるやいなや、手拍子のテンポに大修正が入る(笑)。

最後はみんなで大合唱となり、大いに盛り上がって終了。

 

会場内はアンコール!な雰囲気だったけれど、

21時撤収ということで残念ながら断念。でも、

 華:「1分なら大丈夫ですよね」

と、急遽、

 7.TEPCOひかりに決めた唄(60秒バージョン)

この曲をライブで聴くのも、正真正銘これが最後かね。

これまた手拍子&大合唱で盛り上がって、ライブ終了。

撤収!

 

終始いい雰囲気で、楽しいイベントだったなぁ。

同じテーブルだったみなさん、お世話になりました。

大江戸温泉物語にも、また来てみたいかも。

|

« 新居昭乃 LIVE 2007 The Sweetest Winter | トップページ | 神保町詣 »

コメント

楽しそうなイベントですね。
充実した休みを過ごせたみたいで、
良かったんじゃないですか?

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年1月 8日 (月) 22:21

to ムーンライトチェリーさん

うん、かなーり楽しいイベントでしたよん。
年末年始はなんだかんだで、けっこう出歩いたなぁ。
帰省する間もないほど、楽しんでたかも。(^_^;

投稿: さぽたん | 2007年1月11日 (木) 03:04

奥華子さんは先日のよみうりテレビ
「West21」の特集見ました。
春ごろには2枚目のアルバムも出るそうで・・・。

そしてあの映画も4月にはDVD発売。
限定版買ってみようかな。
でもその前に2月にこちらでは2ヶ所見られるチャンスが
あるので回数上乗せしに行くつもりです。
(すでに6回見たけど・・・^^;)

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年1月14日 (日) 22:51

to ムーンライトチェリーさん

West21は関西でしか放送がないもんで、
友人に録画テープを手配してたり(笑)。
2ndアルバムのリリースは、3月21日に決まったそうな。
今月はライブが少ないけれど、春に向けて楽しみが増えてきそう。

時かけのDVDは、まだ日付と値段しか情報が出てないのかな?
限定版にはどんな特典がついてくるのか、こちらも楽しみですな。

投稿: さぽたん | 2007年1月15日 (月) 02:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13350214

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子2007新年会!今年もほっこり始めましょう!:

« 新居昭乃 LIVE 2007 The Sweetest Winter | トップページ | 神保町詣 »