« 占わない | トップページ | 奥華子2007新年会!今年もほっこり始めましょう! »

2007年1月 4日 (木)

新居昭乃 LIVE 2007 The Sweetest Winter

友人に誘われて、新居昭乃のライブへ。

新居昭乃といえば、たしか「マクロスプラス」で歌ってたよなぁ。

でも、新居昭乃名義で出ているCDはまったく聴いたことがないや。

自分の認識はその程度だったりして。

 

幕が上がるとウィスパー系のボーカルが会場を包み込み、

彼女の歌が持つ独特な世界の中へと引き込まれる。

そして“光”の演出によって、その世界は増幅され、

ステージは竹林となり、水中となり、大空となり、

炎に焼かれ、プラチナが降り注ぐ。

見事なまでに構築された「新居昭乃ワールド」が、

演奏された曲の数だけ広がっていたと感じました。

 

ただ、自分がその世界の住人になれたかというと……。

強烈な「作家性」のようなものに敷居の高さを感じてしまって、

大きく足を踏み入れることができなかったかも。

まぁ、知っている曲が皆無という時点で、俺の力不足かな。

でも、ほかにあまり類を見ないそのスタイルは、

一度ハマると抜けられないんだろうね。

|

« 占わない | トップページ | 奥華子2007新年会!今年もほっこり始めましょう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13336149

この記事へのトラックバック一覧です: 新居昭乃 LIVE 2007 The Sweetest Winter:

» The Sweetest Winter [まりゅーぶろぐ]
今日は夕方からさぽたんを誘って新居昭乃ライブ。前から行きたいなあと思ってたんだ。新居昭乃と言えば、アニソン系を結構歌ってますねえ。マクロス7とかアウトロースターとか、ロードス島戦記とか僕の地球を守って... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 02:16

« 占わない | トップページ | 奥華子2007新年会!今年もほっこり始めましょう! »