« How old are you ? | トップページ | イーケブークロー »

2007年1月14日 (日)

「櫻井智・新春お茶会&初詣」&「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

当初はボウリング大会の予定だったのだけれど、

諸々の事情で企画変更となってしまった今日のイベント。

集合が中野新橋でお茶会ということは、やはり?

……という大方の予想どおり、会場はラフィーネだった(笑)。

 

店内では、智ちゃんと涼ちゃんが参加者を出迎えてくれた。

人数的にテーブルが二手に分かれてしまうので、

あたしゃ涼ちゃん組の席へ。

そして、まずは飲み物をオーダー。

食べ物はキッシュというパイが出てきた。

初めて食べたけど、素朴な味で気に入ったかも。

 

あとは、延々と雑談モードに突入。

話題はウェンディーズの限定メニューのあんバーガーとか、

餅とか、納豆味のうまい棒とか、食い物系が中心だったり。

途中で涼ちゃんと智ちゃんが席を交代した以外は、

大きな動きがあったわけでないから、

楽しかったけどテキストにゃしづらいな(笑)。

 

ラフィーネからは、1時ごろに撤収する。

およ、涼ちゃんってば、珍しくヒールを履いてるな。

微妙にバランスを取りながら歩いてるわ(笑)。

そして中野新橋駅から丸の内線に乗り込み、新宿三丁目で下車。

新年のイベント恒例となりつつある(?)、花園神社参拝へ。

でも、あたしゃ今回は“初詣でない”を決め込んでみる。

初詣の雰囲気は楽しむけど、参拝はしないし、

おみくじも引かねぇぞってヤツです。

だって去年、数年ぶりに初詣へ行ってみたら、

その後やなことばっかり起きたんだもん。

そりゃ、根性悪くもなるがな(笑)。

 

神社の敷地内で握手会を済ませたあとは、

ゲーセンに立ち寄ってクレープ食ったりしつつ

新宿駅方面へと移動。アルタ前で解散っと。

 

その後は、京王百貨店に立ち寄って、

「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」に。

そして、牛肉どまんなか弁当を購入する。

今日の晩飯は、これで決まりですな。

で、帰宅後に部屋で食ったわけだが……。

おいしいんだけど、どうも味気ない。

周りに風景がないせいかなぁ?

来週あたり天気がよかったら、駅弁を買って

どこかの公園へでも食いに行ってみるのがよさげかも。

|

« How old are you ? | トップページ | イーケブークロー »

コメント

でた、牛肉どまんなか。

何か3種類あるみたいで、お気に入りは漢らしくおかず無しだw

投稿: なかさん | 2007年1月15日 (月) 00:08

to なかさん

ニッポンジンなら、米も食わなイカン(笑)。

投稿: さぽたん | 2007年1月15日 (月) 02:51

米無しではないw

容器が同じで、おかずの有る無しで、米の上には全て肉だ!

投稿: なかさん | 2007年1月15日 (月) 16:36

あー、なんか素でまちごーてた(笑)。

投稿: さぽたん | 2007年1月15日 (月) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/13492564

この記事へのトラックバック一覧です: 「櫻井智・新春お茶会&初詣」&「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」:

» ウェンディーズのPR [ウェンディーズ バーガー]
ウェンディーズのハンバーガーにはまっています [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 21:51

» 新年会&初詣 [まりゅーぶろぐ]
完治とは行かないまでも喉の痛みもほとんどなくなったし微熱もなくなった。鼻水と喉のいがいがはまだ残ってるけど、ようやく直ってきたかな?今年のボウリング会は残念ながら人数が足りなくて新年会&初詣に。残念だ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 02:44

» 牛肉どまん中 [ブログライブ]
 米沢の牛丼弁当、牛肉どまん中(1000円)を、伊勢丹相模原店の東北物産展で買いました。  名前なんですけど、「牛肉どまんなか」だと思ってたんですが、漢字で「中」なんですね。  開封。美しいです。家に持って帰っ... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 07:23

« How old are you ? | トップページ | イーケブークロー »