つけめんTETSU
最近、話題のメガマックでも食ってみるかと、
近所のマックへと行ってみた。
が!
予想以上の売れ行きで、1日あたりの販売数が
限られてしまっているのだとか。
当然のように、品切れです。(´д`)
仕方がないので、飲み物だけをオーダー。
メガマックの割引券をもらったから、また今度来てみよっと。
当初の予定が変わってしまったので、
かねてから興味があった、あの店に行ってみよう。
ってなわけで、千駄木にある、つけめんTETSUへ。
なかなか人気がある店らしく、行列ができている。
つけめん(700円)とチャーシュー(250円)の食券を買って、最後尾へ。
客の回転は……日曜ということもあってか、あんまよくないな。(^_^;
小一時間ほど並んで、カウンター席へ。
ほどなくして、つけめんがお出ましに♪

お~、これはうまいなぁ。
コシのある丸太麺に、濃厚で複雑でとろみのあるスープ。
チャーシューもそこそこボリュームがあって、いいお味。
麺量は、大盛りにしてもよかったかもな。
あと、ほかのお客が食べていた味玉がメッチャうまそうだった。
こりゃ食券買うべきだった。失敗した(笑)。
最後のスープ割のときには、なんとなんと焼き石が登場。
コイツを投入することで、スープの熱さが復活するのさっ。
これはアイデアだよね、ヤケドしそうなのが怖いけどさ(笑)。
というわけで、完食&完飲で、満足っ。
次回は、極太麺の「強麺」を食ってみたいな。
1日30食限定らしいので、開店直後を狙ってみますかね。
| 固定リンク
« イーケブークロー | トップページ | 36 »
この記事へのコメントは終了しました。




























コメント
メガマックは「SUPER SIZE ME」っつーDVDを見ながら喰うのが乙ですぞ(笑)
投稿: K-タイガー | 2007年1月22日 (月) 07:40
メガマックは何故ボックス入りかなぁ。
ビッグマックもだけど、ホールドしずらいのだな。
投稿: なかさん | 2007年1月22日 (月) 07:47
to K-タイガー
イートインにするつもりだから、DVD鑑賞は㍉。
なお、ポータブルプレイヤーでというツッコミは却下だ。
さらに付け加えるなら、3食メガマックにするつもりも、
30日連続メガマックにするつもりもないぜよ(笑)。
to なかさん
そこは気合いで。
ちぅか、主題はつけ麺にもかかわらず、
なぜに2人ともメガマックに反応しますか!?(笑)
投稿: さぽたん | 2007年1月23日 (火) 02:36