« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の7件の記事

2007年2月25日 (日)

メンクイ

最近、二郎を食ってないんじゃないの?

そんな声が聞こえてきそうですが。

ラーメン二郎 神田神保町店:小豚・麺固め・ニンニク・カラメ つけめんTETSU:つけ麺・チャーシュー ラーメン二郎 桜台駅前店:小豚・麺固め・ニンニク・ヤサイ

食ってます。(ノ∀`)

二郎ばかりじゃなく、TETSUでもね(笑)。

 

まずは左の写真が2月17日。

ラーメン二郎 神田神保町店の小豚を麺固め・ニンニク・カラメで。

昼営業で食べたのは、実に久しぶりだなぁ。

ここはいつ来ても期待どおりの味だぁね。

並ぶ気合いが必要だけど(笑)。

 

続いて中央は2月18日、つけ麺TETSU。

先日逃した強麺リベンジのはずが、二度寝で出遅れ。(^_^;

雨降りだし、東京マラソンの交通規制で並んでる人が

少ないかもだし、あわよくば?

……なーんて願いもむなしく、この日も強麺切れ。

前回より早い時間での宣告だったりして。(´・ω・`)

こないだよりも行列は短かったんだけどな~。

そんなこんなで、ノーマルつけ麺+チャーシューで。

お味は大満足デス。

 

右の写真は、2月23日のラーメン二郎 桜台駅前店。

小豚の麺固めに、ニンニク・ヤサイ。

お、前回よりも豚が分厚くなっとるね。

ヤサイコールとも相まって、盛りが豪快だわ(笑)。

でも、味のほうは前回と違って薄く感じたな。

元々が濃いめの味付けではないようだし、

野菜を増やしたせいかもね。

次回はカラメにしてみよっと。

 

そんでもって今日が、つけめんTETSU。

つけめんTETSU:強つけ麺・チャーシュー・味玉

ようやく強麺を食えた!(笑)

極太&つるつる&もちもちした麺に、

トッピングのチャーシューと味玉が、うまかぁ~。

でも、ノーマル麺と劇的に違うってわけではないのかな?

ノーマル麺と強麺を同時に食べる機会があれば、

わかりやすいんだろうけど。

 

ラストは焼き石を入れて、熱々のスープ割り。

焼き石がつけダレの中でジュ~……と音をたてる様は、

実用であると同時にイベント性があって楽しいもんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

補給

奥華子 official website をチェックしたら、

ニューアルバム「TIME NOTE」のダイジェスト試聴ができる

MP3がアップされていた。

直リンはまずかろうと思うので、URLだけを載せておこう。

http://okuhanako.pirisound.com/img/2nddije.mp3

 【追記】
 その後、ダイジェスト試聴のリンク先が下記に変わりました。
 http://okuhanako.pirisound.com/img/2dije.mp3
 ファイル名だけではなく、内容も若干の変更があります。
 2月25日16時の時点では、2nddije.mp3にもアクセスできました。

 

うん、いいねいいね。

ファーストインプレッションでは、1曲目の「さよならの記憶」と

5曲目の「恋」が、よさげな雰囲気。

それと、11曲目の「タイムカード」だなぁ。

ライブだけの曲でなくなるのは少々残念な気もするけれど、

CDでいつでも聴けるようになるのは、やはりうれしい。

明日のカメカメハウスでは、どの曲がオンエアされるのかな?

 

これのおかげで、奥華不足はちょいとばかし解消。

あとはiPodに放り込んで、リピート再生して食いつなごう(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

奥華不足

ほっこりと今年を始めて以来、奥華子ライブに行けていない。

というか、ほとんど日程が組まれていない。

現状だと、2月はナマ歌を摂取できそうにありませんなぁ。

この間の数少ないライブといえば、遠方だったり平日だったり

抽選に外れたりで、どーにもこーにも。

ムキー!(笑)

  

しかし、ライブの開催ペースが落ちたのは、コレの制作ため。

そうあっては何も言えない、待つしかない。

むしろ、じっくりといいものを作ってほしいわけです。

さっきとは、言ってることが全然違いますね。

ハイ、勝手なもんです(笑)。

 

その2ndアルバムも、リリース日が決まり、タイトルが決まり、

収録曲も決まり、だんだんと形が見えてきた感じ。

個人的には、「タイムカード」が収録されているのが、うれしいなぁ。

この曲を聴いたのは、九段会館と渋谷C.C.Lemonホールの

コンサートでの計2回だけなんだけど、

彼女の“想い”が感じられる大好きな曲なんだよね。

それと、今回は弾き語りが中心になるみたいだから、

ライブに近い音を聴けそうなのがうれしいところ。

リリースが本当に待ち遠しいですわ。

 TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)

TIME NOTE(初回限定盤)(DVD付)
奥華子

曲名リスト
01.さよならの記憶
02.僕が生まれた街
03.ガーネット
04.プレゼント
05.恋
06.小さな星
07.恋の天気予報
08.君のためならできること
09.変わらないもの
10.桜並木
11.タイムカード

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

そんでもって、アルバムの発売ライブも決定♪

3月20日のライブ当日は、残業しないよ、定時で帰るよ?(笑)

しかし、奥華不足の解消は、しばらく先になりそうだな。(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

劇団ギャルズ バレンタイン撮影会

今日は、実に久々となる撮影イベントへ。

最近、撮ってないよな、とは思っていたけれど、

どうやら昨年8月以来だったらしい。(^_^;

 

場所は、いつものエルスタ。

本日参加の女の子は、北原マヤ、真一涼、西本早希、

幕田美子の4人……なんだけど、マヤちゃんと涼ちゃんが

開始時間をカン違いしていたらしく、到着が遅れているみたい。

というわけで、もっさん&美子ちゃんの2人でイベント開始っと。 

 

まずは、もっさん。

女の子1人につき、20分程度の囲み撮影なので、

じっくりといった感じではないけれど、

久しぶりなのでちょうどいいかもな。

日本刀やら拳銃やらの小道具を絡めつつ、

今日はちょっと遊んだ画も撮ってみよう。

 西本早希 西本早希

 

続いては美子ちゃん。

カットの合間に、以前には見られなかった

不思議な動きをしていたり。

だんだんと、地が出てきたのかも?

それを誇張したのが、右の写真だ(笑)。

 幕田美子 幕田美子

 

お次は、マヤちゃん。

今日は珍しくメガネ姿だったりして。

 北原マヤ 北原マヤ

……なんだか、フツーに撮ってしまった。(^_^;

 

最後は涼ちゃん。

今日はとにかくテンションが高くて、楽しそうだった。

そして、見てる側も楽しい気持ちにさせてくれるのが、

彼女の魅力なんだよね。

涼:「久しぶりに、人と会話ができてうれしい!」

とか言ってたけど、いったいどんな生活してたんだ?(^_^;

 真一涼 真一涼

カッコいい雰囲気になった右側の写真は、

ちとお気に入りだったり。

衣装も合わせていれば、あずみ風味になったかな?

 

最後に集合写真を撮ったあとは、バレンタイン間近

ということで、女の子からのプレゼント&握手タイム。

マヤちゃんからはパウンドケーキ、

もっさんからはチョコやグミの詰め合わせ、

美子ちゃんからはクッキー、

そして、涼ちゃんからはチョコのお酒をいただきました。

モノの性格上、お酒だけはその場でチビチビと。

初めて飲んだけれど、アルコール入りのココアみたいで、

なかなかおいしかったな。

 

久しぶりのポートレート撮影は、かな~り楽しかった。

できれば、もう少し撮りたいような気もしたけど。

暖かくなってきたら、屋外でも撮りたいものですな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年2月10日 (土)

ゴーメンナサイヨー

先日も行った、つけめんTETSUで朝飯兼昼飯。

今回は、1日30食限定の強麺(ごうめん)を食ってみたくてね。

 

お店に着いたのは、12時ジャストという昼時真っ只中。

行列は……20人ぐらい?

二郎と比べると回転がよくないので、結構待ちそうな予感。

でも、強麺の食券は無事に買えたので、まずは一安心か。

 

が!

 

行列のところへ食券を回収に来たお姉さんが、

「強麺が切れてしまったので、以降は普通の麺になります」

どうやら、4~5人ほどの差で間に合わなかったぽい。(´д`)

ゴーメンガナイヨー。

 

つけめんTETSU:つけ麺大盛・チャーシュー・味玉

ってなわけで、ノーマルつけ麺っす。

今回は麺を大盛にして、チャーシューと味玉を追加。

んむ、麺のボリュームは、このぐらいほしい(笑)。

おや、チャーシューが変わったのかな?

豚トロって感じで、おいしいなぁ。

味玉は、前回、席が近かった人が食べたのを見て、

メチャメチャうまそうだったもんでね。

程よい半熟がええ感じですわ。

 

そして、焼き石を投入してのスープ割りで〆。

通常の麺でも十分おいしいし満足なんだけど、

やはり強麺は体験してみたい。

次回は、開店時間を狙ってみますかの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

幻聴?

二度寝を楽しんでいた日曜の午前中。

夢うつつの中、突然頭の中で奥華子の「やさしい花」が流れ始めた。

あー、俺、この歌大好きなんだよね……って、待て待て待て。

最近、ライブに行けてなくて飢えているとはいえ、おかしいだろ(笑)。

でも、CDやiTunesが演奏しっぱなしになってるわけじゃないのに、

耳元からやけにはっきりと聞こえてくるんだよな。

なんじゃこりゃあ?……ん、耳元?

 

!!!!

 

コイツの仕業か……。

 

犯人は枕元に置いてあった携帯だった。

着うたを着信音にしてたのを忘れてたわ。(/ω\)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

二郎めぐり #28 桜台駅前店

先日、臨時休業にブチあたってしまった

ラーメン二郎・桜台駅前店へリベンジ!

というわけで、3週間前にオープンしたばかりの

28店舗目に行ってきました。

 

並びは15人ほど。30分コースかな?

……それにしても、吹きっさらしで寒い。(´・ω・`)

この店って、建物の道路に面したところが

全面サッシになってるのね。

で、並んでいる最中に麺量を聞かれたときには、

サッシを開けて答えるシステム(?)だったり(笑)。

また、出入りできる箇所が多いのはいいけれど、

あらぬところを開閉すると、サッシ1枚が開きっぱになるんだな。(^_^;

 

ラーメン二郎 桜台駅前店:小豚・ニンニク

小豚にニンニク。

並んでいる最中に、大きさと一緒に「麺固めで」と

言ったものの、伝わった感触がなかったり(笑)。

 

全体のボリュームは、おとなしめかなぁ?

次回は、ヤサイコールをしてもいいような感じ。

でも、自分の基準は神保町なので、あまり参考にならんかもね。(^_^;

平太の麺はしっかりとコシがあって、いい感じのゆで具合。

これがデフォルトなのであれば、麺固めにしなくても十分かな。

豚は脂身を削いでいないタイプで、食感がありつつも

固すぎず、なかなかおいしかった。

そして、スープ。

ネットでの評判では薄味とのことだったけれど、

自分はそうは感じなかったかな。

決してワイルドではないけれど、上品な味付けで俺は好きだなぁ。

 

トータルでは、かな~り気に入った。

自分の生活圏内にある店ではないけれど、

家からメチャメチャ遠いわけでもないし、

今後もちょこちょこと食いに行きたいかもしれん。

夜遅めまで営業しているってのも、貴重だしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »