« 改名というわけではなく | トップページ | ユ~キポンっ♪ »

2007年3月31日 (土)

奥華子 全国桜前線無料ライブツアー@海老名ビナウォーク

桜前線無料ライブツアーの関東での日程は、今日が最後。

今日を逃すと、4月21日のホールコンサートまで

ナマ歌を聴く機会がなくなってしまうかも?

……というわけで、海老名ビナウォークへ。

 

しかし!

 

前日に、土曜出勤の要請が出てしまった。(´・ω・`)

しゃあない、今回のライブは13時~と16時~の2ステージあることだし、

仕事は昼までに終わらせて、16時の回だけは死守するとしよう。

予報が悪くて、お天気しだいでは16時の回は中止の

可能性もあるけれど、そこばかりは祈るしかないやね。

 

が、しかし!

 

ちょっとした不具合が発覚して、作業はストップ。

今日の出勤はムダ足になった模様。(ノ_-;)

 

だが、しかし!

 

これで1回目のステージに間に合いそう。

そうなれば長居は無用だ。

ふってわいた作業をサクッと片付けて、とっとと退勤。

海老名を目指す。

 

ライブが始まる1時ちょうどに、海老名駅へ到着。

んー、1曲目には間に合わないかもしれんなぁ。

ビナウォークは初めての場所だったのだけれど、

駅の目の前という立地&デッキの階段を降りた

正面にステージがあったおかげで、時間のロスなく

現場へたどりつくことができた。

しかも、ステージでは司会のおねーさんのMC中で、

まだライブは始まっていない様子。

おしゃ、おねーさん、ナイスアシストだ!(笑)

 

【セットリスト・1stステージ】
 1.ガーネット
 2.恋の天気予報
 3.僕が生まれた街
 4.桜並木
 5.恋

 

「ガーネット」で、ライブが始まる。

んー? 遠めにだからよくわからないのだけれど、

華ちゃんの雰囲気がいつもと違うような?

と思っていたら、歌い終わったところで

スタッフの人からポーチが差し出された。

 華:「実は電車の中に荷物を置き忘れてしまって」

あー、いつもの赤メガネじゃなくて黒メガネだったのか。

ジャージも衣装用ではなく普段着だったらしい。

というわけで、唐木田まで行ってしまったという赤メガネにチェンジ。

しかし、手元に戻ってきてよかったねぇ。

 

「恋の天気予報」を歌う姿は、毎回ホントに楽しそう。

見ているこちらも、楽しくなってきますわ。

 

都内の桜は、今まさに満開で、「桜並木」は

ジャストタイミングでの選曲ですな。

海老名へ向かう電車の窓からも、たくさんの桜が見えたしね。

 

ライブ後のサイン会は、旧譜の購入でも

参加券がもらえるみたい。

シングルでもOKだと、お財布に優しいな(笑)。

でも、CDを販売しているのが新星堂。

ということはだ。

TIME NOTE」を買うと、プレミアムイベントへの

応募ハガキがもらえるんだよな……。

自分:「TIME NOTEください」

ああ、これでまた1枚増えたぞ(笑)。

で、サインは家から持ってきた「TIME NOTE」のポスターに。

TIME NOTEポスター

今回のポスターは正方形なんだな。

さらには余白がたっぷりで、サインを入れてもらうのにいい感じ。

ジャストサイズのフレームがないのが難だけどね。

そして、名入れのときには、

 華:「アルファベットでいいですか?」

と聞かれる。

以前、「小さな星」のポスターにサインをもらったときも、

宛名がアルファベットだったんだけど、

なにかこだわりがあるのかしら?

 

雨が降り出すこともなく、2ndステージも無事に開催。

自分のポジションも、前方のステージ正面を確保っと。

そしてステージ冒頭では、なんと海老名市長からの

花束贈呈というサプライズがあったり。

特に名目とかの説明はなかったけれど……ファン?(笑)

 

【セットリスト・2ndステージ】
 1.僕が生まれた街
 2.さよならの記憶
 3.プレゼント
 4.恋
 5.ガーネット

 

おおっ、またしても「さよならの記憶」を聴けるとはっ。

これは実にうれしい。

 華:「一番奥華子らしい曲だと思って、アルバムの1曲目にしました」

うん、最初に聴いたとき、俺も“らしさ”を感じたかな。そして、

 華:「ほかにも理由はありますが、ここでは言えません(笑)」

むむむ、意味深な?(笑)

 

3曲目には、ライブ初披露の「プレゼント」。

幸せど真ん中といった雰囲気のポップな曲だわね。

これまた、歌う姿が楽しそうなんだな。

手拍子も自然発生して、なんとも和やかな雰囲気に。

そして、この曲を聴けたことで、「TIME NOTE」収録曲の

ナマ歌を全制覇っと♪

 

「恋」は、いつ聴いてもいいねぇ。

ぜひともナマで聴きたい曲だな。

「恋」というタイトルは、

 華:「なかなか簡単には付けられないけれど、この曲ならいいかと思って」

と決めたのだとか。

たしかに、ここまでストレートな歌詞には、タイトルもストレートじゃないと。

 

2回目のサインは、「TIME NOTE」の盤面に。

で、宛名を“#135”にしてもらおうと試みる。

 自分:「宛名を“しゃーぷひゃくさんじゅうご”にしてもらってもいい?」

しかし、華ちゃんが書いた文字は“#130”。

おおぅ、なんてこった!(笑)

 自分:「グリグリと消しちゃってもいいよ」

と、0を5に変えてもらおうとしたら、

0の上にヒョイヒョイと“┌”を追加。

これは、強引だがナイスリカバリーだ!(笑)

さらに、オマケ?が追加された完成品がこれだ。

5が♪みたいだけど、なんかいいぞ、これ。

ちとツボに入った(笑)。

しかし、ちと申し訳なかったかもな。

次回からは、ややこしいことを言うのはやめよう。(^_^;

 

帰りには、相模大野で途中下車。

理由はひとつ。

ラーメン二郎 相模大野駅前店:小・麺固め・ニンニク・カラメ

ラーメン二郎 相模大野駅前店で、

小の麺固めにニンニク・カラメ(笑)。

|

« 改名というわけではなく | トップページ | ユ~キポンっ♪ »

コメント

ラッキーでしたネ(^^)。
やっぱり日頃の行いがモノをいう?
こちらでは5月の野音まではご無沙汰だけど、
テレビなんかはちょっこと出演あるみたいです。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年4月 1日 (日) 22:30

to ムーンライトチェリーさん

この間の前橋のときもそうだったけれど、
ホントラッキーでしたわ。

あたしゃ次回は3週間後、21日のC.C.Lemonホールかな。
程よく飢えた状態になりそうな間隔で、いいかもです(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年4月 1日 (日) 23:09

野音の時にTIMENOTE購入でサインだと
TIMENOTEばっかり増えてしまうので、
なかなか買えてない旧作でもOKだと助かるけど。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年4月 2日 (月) 22:18

to ムーンライトチェリーさん

野音は、今のところ時間以外の詳細が出てないみたい。
キャパが大きい会場だから、もしかしたらインストアライブとは
違った感じになるかもしれないすね。
もしサイン会があるようなら、旧譜でもOKだとは思うけれど(推定)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年4月 3日 (火) 02:41

確かに何も決定されていないようですね。
人数がいつもぐらいならやるかもしれないけど、
せっかくの大きなところなのでたくさん来てくれて
盛り上がれるほうがいいです。
とりあえずサインは1回もらってるし(^^)。

地元でありながら近く通ったぐらいしかしてないけど、
屋外ということでステージ部分意外は屋根が無いみたいなので、
雨降らないといいですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年4月 4日 (水) 23:54

to ムーンライトチェリーさん

とりあえずは、公式サイトの更新待ちっすね。
情報が出たら戦略を立てましょう(笑)。

投稿: #135/さぽたん | 2007年4月 7日 (土) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/14479738

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子 全国桜前線無料ライブツアー@海老名ビナウォーク:

« 改名というわけではなく | トップページ | ユ~キポンっ♪ »