« 新メニュー | トップページ | 年度末 »

2007年3月20日 (火)

奥華子バースデイライブ

3月20日は華ちゃんの誕生日。

そして3月21日は、奥華子2ndアルバム「TIME NOTE」の発売日!

というわけで、亀戸サンストリートでバースデイ&アルバムの

リリースを記念したライブがありました。

ライブは、15時からと19時からの2回まわし。

あたしゃ、両方参加でやんす。

仕事? 休み休み。休み取ったさ(笑)。

 

リハから観たいということもあり、13時半ごろに亀戸着。

まずは新星堂アトレ亀戸店に立ち寄って、TIME NOTE限定版と

5月19日にある新星堂プレミアムイベント参加応募はがきを(σ´∀`)σ

でもこれ、抽選での招待なんだよな。

この手のものにゃ当たったことないから、どうなることやら。

aikoのライブDVDも出ていたから、一緒に購入っと。

 

その後はサンストリートへ直行。

客席には、早くもライブ待ちと思しき人の姿が。

とりあえず席を確保し、TSUTAYA サンストリート店へ。

でもって、さらに限定版2枚&握手券2枚を(σ ̄ー ̄)σ

手元のCDが3枚になったので、2枚は強制的に進呈します(笑)。>心当たり

 

それにしても、いい天気だなぁ。

日差しが暑いぐらいで、「ガーネット」な日だな(笑)。

こんな日の屋外ステージはいいね。

リハも終わり、いよいよ15時の回がスタート。

スタッフの人の音頭による、客席からの「おめでと~」の

掛け声とともに、華ちゃんがステージへ。

そして、

 華:「平日ですよね?」

平日です(笑)。

でも、本当にそうか?と思えるほどの客入りだったのは確か。

年明け初となる都内でのフリーライブに、ニューアルバムの発売。

みんな、今日という日を待ってたんだろうね。

 

 華:「今日のような青空に似合う曲」

と、1曲目は「ガーネット」。

読みが当たって、ちょっぴりうれしい(笑)。

アップテンポな「恋の天気予報」では、

 華:「手拍子をお願いします」

でも、なにせ初めて通しで聴く曲だっただけに、手拍子から

「これでいいのか?」的な戸惑いが感じられたりして。(^_^;

また、MCではサンストリートへの移動で乗った電車の中で、

4歳ぐらいの女の子に「華ちゃん?」と声をかけられたという

エピソードを披露。

なお、その子の好きな曲は、「小さな星」だったとのこと。

 華:「というわけで歌います」

……な、4曲目(笑)。

【セットリスト・15時】
 (1)ガーネット
 (2)僕が生まれた街
 (3)恋の天気予報
 (4)小さな星
 (5)恋
 (6)桜並木

いつものフリーライブでは5曲のところを、今日は6曲。

ちょいとお得だわね。

 

都内でのフリーライブは本当に久しぶりだったもので、

華ちゃんのテンションもかなり上がってた様子。

上がりすぎてたのか、ときおりMCが途切れてたけど(笑)。

それと、風になびいた髪がステージ後方からの日差しで

キラキラしてたのが、なんともええ感じだったな。

ちょいとその「風景」を、写真に撮りたかったかも。

 

ライブ終了後は、いつものサイン会ではなく握手会。

その代わりに、本日の亀戸限定な、サイン入り

バースデイカードの逆プレゼント付きだったりして。

サイン会だと、いつもかなりの時間がかかってるだけにね。

それでも、終わったのは17時半ぐらいだったかな?

それと今回は、チケットを色分けして行列に並ぶ人を

整理してたのがよかったかも。

バースデイということで、プレゼント持参なわけでして。

ちょいとかさばるものだったので、早めに渡して身軽になっておこう(笑)。

 

 

19時の部は、昼間とは打って変わってメチャメチャ寒い。

しかし、空気は冷たくても、華ウタを聴いていれば

ココロは温かなのだよ。ヽ(´ー`)ノ

 

「僕が生まれた街」「桜並木」「恋の天気予報」と、アルバムの新曲が続く。

「恋の天気予報」は、

 華:「初めての曲だったので、昼の部の手拍子がバラバラで……(笑)」

ってなわけで、

 華:「じっくり聴いてください」

と、今回は手拍子なし。

むむ、そんなにひどかったか(笑)。

4曲目は「魔法の人」。

「夜のサンストに似合う」ということでの選曲だったみたい。

続いては、かなりの頻度で歌っている印象がある「恋」。

新曲の中でも自信作なのかな?

実際、すごくいい曲で、あたしゃ大好きです。

6曲目の「ガーネット」でライブ終了……と思いきや、

ステージに戻ってくる華ちゃん。そして、

 華:「ここは亀戸ですっ」

と、おまけの7曲目で「自由のカメ」。

お約束の大合唱で〆とあいなりました。

今日も、素敵な歌と癒しをありがとう♪

【セットリスト・19時】
 (1)僕が生まれた街
 (2)桜並木
 (3)恋の天気予報
 (4)魔法の人
 (5)恋
 (6)ガーネット
 (7)自由のカメ

 

夜の部の握手会は、案内が一番早い色の券を持っていたもので、

なんと順番が先頭になってしまった(笑)。

今回はカードを手渡して、目的も達成っと。

バースデイカード

 

2ndアルバムの「TIME NOTE」については、

もうちょっと聴きこんでから書いてみようかな。

ひとことだけ言うとね……メッチャいいアルバムだよ、これ。

さーて、ヘビーローテーションに入りまする(笑)。

|

« 新メニュー | トップページ | 年度末 »

コメント

買ってみますか、新星堂でw
来週は大塚愛のベストアルバムを少なくとも2枚買うw

因みに華ちゃんの次の日、今日が誕生日だ!

投稿: なかさん | 2007年3月21日 (水) 23:58

自分も行って来ました(^^)。
会場のビッグステップは心斎橋から西に少し入った
アメリカ村のなかにあるいろいろショップの入ったビル。

アルバムも購入してサインもしてもらいました。
サイン&握手なんて智ちゃんがエッセイ集出したときに
こちらでやったとき以来なんで数年ぶりですね~。
曲は
1.恋つぼみ
2.桜並木
3.恋
4.笑って笑って
5.ガーネット
1回目と2回目の間にも心斎橋で少し歌ったそうな。
あと5/13にもこちらでフリーライブ決定ですよ。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年3月21日 (水) 23:59

to なかさん

キャー! 抽選の競争率が上がる!(笑)
そして、誕生日おめ。


to ムーンライトチェリーさん

お、行ってきたっすね。
ナマの華ウタは、どうでした?

投稿: #135/さぽたん | 2007年3月25日 (日) 00:09

歌は最高に良かったですね。
あとサインもらう時に少ししゃべったりしたけど、
親しみやすくて話やすいというか・・・。
次の5月13日は日曜日だし参加決定ですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年3月25日 (日) 14:38

to ムーンライトチェリーさん

ハマったね?(笑)
5月13日の大阪城野音は、なんでも奥華子
史上最大のキャパシティなのだそうな。
できれば、俺も観にいきたいなぁ。

投稿: #135/さぽたん | 2007年3月25日 (日) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/14330127

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子バースデイライブ:

« 新メニュー | トップページ | 年度末 »