« 辛抱たまらん | トップページ | 連敗ストップ »

2007年5月 5日 (土)

奥華子ライブ@柏高島屋

約2週間ぶりの華ウタを聴くために柏高島屋へ。

連休中の予定らしい予定が、ようやくお出ましですよ(笑)。

 

今日のライブはスタートが16時と、いつもよりゆっくりめ。

でも、会場が狭いという話を聞いていたので、

ちょいと早めに柏へ向かうことにする。

そして、まずは柏駅近のモスバーガーで遅めの昼メシをば。

CMでやっていた新モスバーガーを試したんだけど、

ここしばらくモスを食ってなかったこともあって、

旧タイプとの細かな違いはわからずじまいだった(笑)。

 

腹ごしらえが済んだあとは、高島屋T館を目指す。

柏駅と直結したエントランスの階段にステージがあり、

すでにスタッフの人がフライヤーを配っていた。

屋外で日差しが強いから、リハが始まるまでは日陰でのんびりと

……と思っていたのだけれど、ステージでは盲導犬の

デモンストレーションイベントが始まる様子。

場所取りも兼ねてステージ前で見たんだけど、

盲導犬って、グタ~~~っとリラックスしているときでも、

名前を呼ばれるとシャキッとするのね。

人を誘導するデモもあったんだけど、ホントすごいわ。

でも、見た目も性格も穏やかで、すごくかわいいの。

そういや、「やさしい花」が介助犬のCMソングになってたっけ。

ここにある、「喜びを共に」篇ってやつ。

映像と楽曲がマッチしたすごくいいCMで、

かなりのお気に入りだったり。

 

盲導犬イベントが終わると、機材のセッティング始まる。

そして、TIME NOTEのTシャツ&ニット帽姿の華ちゃんが

ステージに姿を見せ、リハもスタート。

音合わせ中には、スピーカーがボワ~という音を発して、

華ちゃんがスピーカーを指差して「これ?」と、

お客さんにたずねる場面もあったり。

そして、

 華:「雷かと思った」

大丈夫、今日は天気が崩れてないから(笑)。

 

16時ギリギリまでリハは続き、立て続けに本番へと流れ込む。

【セットリスト・16時】
 1.桜並木
 2.春風
 3.ガーネット
 4.恋
 5.やさしい花

春の装いな、2曲でスタート。

「春風」は初ナマ歌だわ。

季節モノの曲だから、この時期にしか歌わないんだろうな。

16時の回ラストは、ここのところ毎回聴けて

すごくうれしい、1stシングルの「やさしい花」。

これは、柏駅での路上ライブがメジャーデビューの

きっかけになったことからの選曲なのだとか。

それだけに、彼女自身の柏への想いも強いみたいだね。

 

ライブ後は、サイン会ではなく握手会。

その代わり、サイン入りのミニ色紙がもらえました。

ああ、やっと話せた……(笑)。

 

握手会終了後は、2回目のステージに向けて、

またしても音合わせが始まる。

これは珍しいケースだな。

さっきのリハでは、時間が足りなかったのかな。

こちらとしては、たっぷりと歌声を聴けてうれしい限り(笑)。

肝心の音のほうも、よいよいセッティングになった模様。

 

そして、本日2回目のライブが始まる。

【セットリスト・18時】
 1.ガーネット
 2.僕が生まれた街
 3.魔法の人
 4.帰っておいで
 5.伝えたい言葉

音作りが16時の会と変わっているせいか、

真正面からの音の迫力が増しているように思える。

そして薄暮の中で響く歌声に、しんみり&癒された……。

夕暮れ時の屋外で聞く華ウタって、なんとも言えずいいものだよなぁ。

 

途中のMCでは、

 華:「みなさんにお知らせがあります」

なんだろう?と思っていると、7月にリリースされる

渋谷C.C.LemonホールでのライブDVDのことだった。

なんと、当初は70分だった収録時間が120分になったそうな♪

この収録時間の件は、公式サイトのBBSでも喧々諤々してたしねぇ。(^_^;

俺も書き込みまではしなかったけれど、生のステージの半分しか

収録されないのかと思ってたから、これはすごくうれしいなぁ。

 華:「これは簡単にできることじゃないんです」

ということを、ファンの声に耳をかたむけつつ

実現してくれるのは、本当にありがたいことだよね。

 

ライブ後には、2度目の握手会。

ふだんは自分の順番が済んだら、すぐに帰っちゃうんだけど、

今日はなんとなく残っていた。

そうしたら、握手会終了後に

 華:「みなさんと記念写真を撮りたいのですが」

うを、残っててよかった!

しかし、思いもよらぬ展開に出遅れた!(笑)

たぶん、写ってるとは思うけれど、はたして?

ブログにアップされたら確認してみよっと。

 

本来であれば、明日は横浜でライブがあるんだけど、

雨天中止なうえに天気予報は大荒れ。

連休の予定は、これで打ち止めかな。

ま、来週には大阪行きという大きな予定が控えているし、

そっちを楽しみに待つとしますかね。

|

« 辛抱たまらん | トップページ | 連敗ストップ »

コメント

横浜行けばいいジャマイカ。

雨天中止になったらジログに変わるだけなんだから・・(笑)

投稿: K-タイガー | 2007年5月 6日 (日) 13:03

自分も休み中はたいした予定も無かったんで、
先日のインストアはけっこう楽しみでした(^^)。
横浜はやっぱり・・・。
13日は今のところ大丈夫みたいですね。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年5月 6日 (日) 21:44

to K-タイガー

ついでで行ける二郎が、野猿だったら行ってたかも(笑)。


to ムーンライトチェリーさん

屋外のライブは、晴れてると気持ちいいんだけどね。
お天気には勝てませんわ。
さてさて大阪屋音まで、あと1週間。
もし、当日、現地で合流できそうだったら、
メールで携帯アドレスでも教えてくださいな。
たぶん、↓にmailtoのリンクがあると思うんで(笑)。
折り返し、こちらの連絡先もお知らせします。

投稿: #135/さぽたん | 2007年5月 7日 (月) 00:02

残念ながら、いまだに携帯は持っていないので
携帯で連絡とるというのはちょっと無理ですね~。
必要になったら持っても・・・と思っているうちに
すっかり持ってないほうに慣れきってしまいました(^^;)。

投稿: ムーンライトチェリー | 2007年5月 8日 (火) 23:27

to ムーンライトチェリーさん

ありゃま、それは珍しい。
一度でも携帯を持っちゃうと、容易に手放せなくなってしまうので、
今後の購入は慎重に(笑)。

当日は、各自で行動ですかのう。

投稿: #135/さぽたん | 2007年5月10日 (木) 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127372/14964267

この記事へのトラックバック一覧です: 奥華子ライブ@柏高島屋:

» 大好きな緑の季節 [花音world]
日々の出来事などを5・7・5で表現したり、趣味の携帯写真を公開したいとおもいます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 06:49

» 柏高島屋でギフト [柏高島屋]
柏高島屋なら、母の日・父の日といったギフト選びも安心です 柏高島屋の母の日は 「ボンヌ・フェット・ママン お母さん、ありがとう。」を開催 5.13(日) Bonne Fete MAMAN 2007 タカシマヤの母の日 開催場所:柏タカシマヤ 各階 にて開催される予定です [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 22:14

« 辛抱たまらん | トップページ | 連敗ストップ »